10
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本物サパン

11月23日のComme d′habitudeは
「Hôtel Westminster & Spa(ウエストミンスターホテル)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-434.html

朝のジョギングで見つけた通学路マーク☆

DSCN6747.jpg

***おまけのパリ***

本物サパン(クリスマスツリー)搬入中。

DSCN6926.jpg

レストランもノエルの飾りつけを終えたところがほとんど。

DSCN6927.jpg

寒くなって、どのウィンドウにもノエルらしいものが並び、だんだんと年末を迎える実感が湧いてきました。

DSCN6928.jpg




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

アガサ・クリスティー

アガサ・クリスティーとかの映画に出てきそうな雰囲気のホテルですね。こういうクラシックなエレベーターに憧れています。
こういうリゾート地ではシーズンオフの寂れた時期と賑やかな時期とでは全く違う印象でしょうね。美味しいシーフードに出会えましたか?

朝のジョッギング、まだ真っ暗、一体何時ですか?!確かに朝焼けとか綺麗でしょうし気持ちよさそうだけどよく起きられますね。

No title

Coucou KEICO san,
Je pense que Hôtel Westminster & Spa est tres sympa comme 老舗高級旅館...歴史と重厚さとラグジュアリーと…素敵ですね♡ランニングを旅先でも続けるKEICO氏の根性もまた素敵♡

アルザスの家族から、今年はテロの影響でMarche de NOELがなくなるかも・・・と知らされていて消沈していたのですが、なんとかとり行われそうでホットしています。フランス各地でのNOEL支度。派手さとごちゃごちゃ感だけしか感じられない日本のそれと違って(だってクリスマスの真の意味が感じられない・・・)、J’adore Noel en France ,c’est vraiment special et extraordinaire!!

パリでもシュトーレンは人気でしょうか?

Je te souhaite une bonne journee!!

Noriko.

No title

いつもながら、KEICOさんが泊まるホテル、あたしにとって「いつか泊まってみたいホテル」ですよ~!
エレベーターでさえもホントに雰囲気のある「いいホテル」…!
きっとあたしが泊ったら、朝はゆっくり寝坊して、少しでもホテルライフを楽しみたい!と思うのでしょうけど、KEICOさんは毎朝のランニングを忘れないのは、さすがです!
(それともあたし、泊まりなれないラグジュアリーホテルだと、落ち着かなくってホテル内をせわしなくキョロキョロ動き回ってしまうかも?)

もう12月も近いし、パリの町中もノエルの準備真っ最中なんですね。
シャンゼリゼ通りのイルミネーションも、準備はできているというのは事件前に聞いたように思うのですが、実際の点灯はいつ頃になるのかしら?
賑やかで華やかで落ち着かなさそうで、でもいつかはあたしも行ってみたい!と思っている12月のノエルシーズンのパリ。
早くいつものパリになってほしいな、って思っています。

Re: アガサ・クリスティー


セイラさん

確かに名探偵ポワロがいてもおかしくない雰囲気でした☆

> 美味しいシーフードに出会えましたか?

はい!もうしばらく魚貝はいらない…って思えるぐらい
食べよう!と友人たちと話していた通り、
しっかり食べました!(^^)!

> 朝のジョッギング、まだ真っ暗、一体何時ですか?!

6時過ぎくらいです。
寝過ごしてしてまうとその日一日
体が重いと感じるようになってきて、
そう思うと眠いけど起きよッ!
って感じで起きれるようになってきました。

Re: No title


Norikoさん

Salut,Nori chan☆

> Je pense que Hôtel Westminster & Spa
> est tres sympa comme 老舗高級旅館

C'est exactement ça!
古いけどきちんとお手入れされてて居心地の良い
落ち着くホテルでした。
Le mois de novembre est une basse saison.
C’est pourquoi il n’y a pas de beaucoup de gens
et le prix de une chambre est raisonnable aussi!

ところでアルザスのmarché de Noëlは中止にならず
良かったですね!!
一度本場アルザスのmarche de Noelは行ってみたいけど、
経験済みの友達たちは、寒がりなケーコには絶対無理だと…。
完全武装なスキーの格好で行けば大丈夫?!

> パリでもシュトーレンは人気でしょうか?

私の独断と偏見の観察によると、年々徐々に
シュトーレン人気は増してる気はするものの、
イタリアのパネトーネ、パンドーロの方が人気が
高いかな〜。
もちろん私は全部好きです…♡

Re: No title


ミツキさん

とても素敵なホテルでした☆
で、今はシーズンオフなので宿泊客も少なくて
いっそう広々と感じたよー。
残念だったのはシーズンオフが理由で
エステも15時閉店…。
ゆっくりランチをしたり、街をブラブラしてたら
間に合うはずもなく諦めました。

> 落ち着かなくってホテル内をせわしなく
> キョロキョロ動き回ってしまうかも?

私もそうしたいんだけど、とにかく方向音痴だから
こういう大きいホテルはどこに迷い込むか…。
スタッフオンリーと書いてあっても
方向音痴の人って入っちゃうんだよね(私だけかな?)

シャンゼリゼのイルミネーション、点灯しました☆
恒例の点灯式は中止になったのですが、いつの間にか
点灯してました。
マルシェもオープンしたようですが、やっぱり人が
少ないそうです。
私自身はパリの街をただブラブラするのが
好きで、そんな時ほど意外な発見や出会いが
あるものなんだけど、今は意味もなくブラブラする
気分になれないから…。
早くまたブラブラできる日が来ることを願ってます。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR