04
27
28
29
30
   

プランタンの妖精クリスマス

11月24日のComme d′habitudeは
「Perardで心ゆくまで☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/perard.html

このスープ、また食べに行きたいです♫

DSCN6768.jpg

***おまけのパリ***

先日通りかかった時は、ものすごい人混みで近づけなかったプランタンデパートのクリスマスディスプレー。
改めて行ってみると空いてました…。
平日の昼過ぎなので子供達の姿もなく。

DSCN7254.jpg

創業150周年のアニバーサリーイヤーのプランタンの今年のテーマは「おとぎ話」☆
1911年に書かれたおとぎ話からインスパイアされた妖精たちが登場。

noel_printemps2015.jpg

メイン・パートナーは、ランコム。
他にはクリスチャン・ルブタン、エヴィアン、ソニア・リキエル、ロンジン、バーバリーの6つのブランド。
こちらは、ソニア☆

DSCN7262.jpg

前回ほとんど見れなかったルブタンのウィンドウもよく見れました。

DSCN7264.jpg

そしてオモシロイのが足型のある位置にこうして立ってカメラレンズ見つめ何秒かすると、自動的にパシャっと撮られ、

DSCN7260.jpg

妖精の顔が自分の顔になってパタパタと舞います。

DSCN7259.jpg

空いていたのでやってみたものの、それほど鮮明に撮影されず、そもそも小さいのでよくわかりませんが、妖精姿が似合わなくて笑えました…。





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

魚介満喫

ブログ読んでる私まで新鮮で美味しい魚介料理を満喫した気分になれました。シーフードは凝った調理やソースとかよりも新鮮なものをシンプルに食べるのが一番ですね。これだけ食べてパリに比べるとお値段は?

旅先でもまだ薄暗い早朝からジョッギングしているKEICOさんだからこそこれだけ食べてもスタイル維持できているんですね!納得。

海の幸!

生牡蠣の美味しい季節ですね!
豪快な舟盛りに目が釘付けになりました。
スープ・ド・ポワソンも体が温まりそう(≧∇≦)
KEICOさんの旅ブログはいつも楽しく一緒に旅してる気分になれます。
でもさすがに朝のジョギング気分は共有できずかな。。。

Re: 魚介満喫


セイラさん

複雑なソースとか、どっちが主役?と思うほど
付け合わせが色々あるよりも魚貝は新鮮なものを
シンプルにいただく方が好きです!(^^)!

> これだけ食べてパリに比べるとお値段は?

パリに比べるとやはりとてもリーズナブルです☆
こんなに食べてこの値段?!
と、どこに行っても驚きました。

朝のジョギングは30、40分ぐらいで
長くはなく、止まりながらストレッチしたり、
ショーウィンドーに足を止めたりで
気持ちよくできる範囲だから負担にならず
続けられているのかも。

Re: 海の幸!


みなこさん

生牡蠣、美味しい季節ですね〜。
パリの自宅の近くにオイスターバーが
あるのですが、連日人気です☆
そしてフランス人にとっては、クリスマスと
言えば、生牡蠣&フォアグラ!
箱単位でバンバン売れている光景を見ると
クリスマスだな〜と実感します。

> スープ・ド・ポワソンも体が温まりそう(≧∇≦)

旨味が凝縮されててとても美味しかったです(●^o^●)

> KEICOさんの旅ブログはいつも楽しく一緒に旅してる気分になれます。

もう少しだけお付き合いくださ〜い。
あ、でも明日はパリブログを★

ノエル~♪

懐かしいです。。。パリで過ごしたクリスマス☆
華やかで、街じゅうがロマンティックに見えたものでした。
東京もあちこちでイルミネーションが始まると、それはそれで素敵ではあるのですが、、やっぱりパリのそれとは全然違う気がする(*_*;
シャンゼリゼも、ギャラリーラファイエットのイルミネーションも、とにかくきらきらで美しく印象に残っていますが、なぜかやっぱり思い出すのは4年暮らした15区の、あの小さな駅の周りのちょっとショボめのイルミネーション(笑)
刺すような冷気のなかを速足で歩いたあのときの記憶が、リアルに今も胸に刻み込まれています。
寒いのすっごくニガテなのに、パリの思い出で一番心に残っているのって不思議なことに冬の記憶(*^_^*)

Re: ノエル~♪

ちーさん

> なぜかやっぱり思い出すのは4年暮らした15区の、
> あの小さな駅の周りのちょっとショボめのイルミネーション(笑)

その気持ちわかります!!
私もパリのノエルのイルミネーションは?
と聞かれたら、シャンゼリゼや右岸のデパートの
キラキラも素敵だと思うものの、
これからもずっと心に残りそうなのは
以前暮らしていた5区の、まさにショボいもの。
青一色、電球少なめ。良く言えば控えめ?!

> 寒いのすっごくニガテなのに、パリの思い出で
> 一番心に残っているのって不思議なことに冬の記憶(*^_^*)

うわ〜、ちーちゃん!
それって本当にパリが好きな人のコメントだと
思う!!
パリの冬は寒いです、曇天の暗い日も続きます。
私の独断的統計によると、パリが本当に好きな人が
「パリの冬を思い出す」とか「寒いけど冬も好き」
と言いますもん。
パリの街って綺麗なだけじゃなくて、ちょっと憂い
とか影もありますもんね〜。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR