10
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

パリジェンヌは早い!

11月28日のComme d′habitudeは
「L'Afrique à Photoquai 2015☆We Are Family」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-photoquai-2015we-are-family.html

以前はあまり興味のなかった写真展ですが、最近ちょっと面白く感じてます。

DSCN7011.jpg

***おまけのパリ***

日本にいると自分の歩く速度が遅いと感じることはあまりないけど、パリにいると私って遅い??と感じてばかり。
後ろから来たパリジェンヌに、あっという間に抜きさられ

DSCN7101.jpg

どんどん差をつけられる…。

IMG_0522_2.jpg

パリジェンヌの歩く速度はとても早いと思う!
歩幅も広い。
彼女たちと同じペースで歩こうとすると、競歩状態な私…。
でもそんなスピードと気持ち広めの歩幅で歩くと、それだけでかなりイイ運動☆

あ、また降ってきた…。
雨が降ったら益々足早で。
そして巻いていたストールをサッとかぶって。

IMG_0653_20151128083657cab.jpg

颯爽としててステキ☆

パリジェンヌがステキに見える理由の一つは歩く姿勢の良さもある。






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

そうそう!

パリジェンヌ、走っているわけじゃないのに(笑)
こちらが小走りになって同じくらいな速度で、後ろから聞こえた足音にあっという間に抜かれて。。ってパターンほんとに多かったです(^-^;
それは男の足でも同じように感じていたようで、夫もよくそんなことを
言って「そもそも足の長さが違うからな~?!」なんてこぼしたりしてましたね(*_*;
そう!そして速足なだけじゃなく、おっしゃるように姿勢が良いことも
カッコイイ全体像の所以!!
服のセンスとかいい靴を履いているとか、素敵でシャレたディテールも盛り沢山お持ちなパリジェンヌではありますが、なによりやっぱりその佇まい。。。姿勢が素晴らしい♪ですよね。
あと目ぢから。凛とした自信に満ち溢れたまなざしは人を惹きつけるのだろうと思います。あ~カッコイイな♪
普段意識していないことの多い立ち方、歩き方。今日は少し頑張って意識してみようと思いますっ(*^▽^*)

確かに!

初めまして、いつも楽しくそして羨ましいと思いながら拝読しております。

今年夫婦で5月下旬に初めてパリに行きすっかり魅せられて、10月にも再訪してしまいました。
その時主人も同じ感想を言ってましたがパリジェンヌだけではなくパリの人たちは全体に速足!

そして道に迷った時など色々なパリの人たちに本当に親切にしてもらってパリという街が大好きになってしまいました。

これからも色々な情報、楽しみにしてます♪

Re: そうそう!


ちーさん

> パリジェンヌ、走っているわけじゃないのに(笑)

そうそう、いたって涼しい顔…。
あのスピードで歩こうとしたら私なら
かなり必死の形相ですよッ(>_<)

> それは男の足でも同じように感じていたようで、
> 夫もよくそんなことを
> 言って「そもそも足の長さが違うからな~?!」

確かに男性も早い!
そして私も思います、そもそも脚が長い…!

> なによりやっぱりその佇まい。。。
> 姿勢が素晴らしい♪ですよね。

顔の造作だけ?を見てると、ものすごい
美女は他の国にもたくさんいるんでしょうけど
フランスには、パリには、雰囲気美人・姿勢美人が
本当に多いな〜って思います♡
で、顔はなかなか変えられないけど
姿勢や雰囲気は自分の心がけとか
生活習慣、心持ちでいくらでも変えられるかも…
と思うと、やっぱり見習いたいパリジェンヌの
アリュール♥♡

Re: 確かに!


nekomamaさん

初めまして☆
コメントありがとうございます!

> 今年夫婦で5月下旬に初めてパリに
> 行きすっかり魅せられて、10月にも
> 再訪してしまいました。

再訪が早いですねっ!
すっかりパリの虜ですね〜♡

> その時主人も同じ感想を言ってましたが
> パリジェンヌだけではなくパリの人たちは全体に速足!

信号無視も当たり前。。
赤信号を待たない人、多し…。
車に轢かれそうになりながらも横断しちゃう
ツワモノも。
そんな姿を見ると、なんだかいつもとても急いで
いて、時間に追われてるのか?と思いきや、
約束の時間には遅れてくる人ばかり…(=_=)

> これからも色々な情報、楽しみにしてます♪

何でもありな稚拙なブログですが
宜しくお願いしますッ(^_^)/
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR