04
24
25
26
27
28
29
30
   

Mr Kristmas

12月3日のComme d′habitudeは
「騎馬スペクタクル・Zingaro(ジンガロ)☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-438.html

趣味は乗馬です☆

DSCN6075.jpg

なんて言ってみたい…。

***おまけのパリ***

先日買ったパティスリーChristophe Michalak(クリストフ・ミシャラク)のチョコレートを食べてみました。

DSCN7580.jpg

おもしろい…。
ビーサンのようなカタチでした。

DSCN7581.jpg

かかとからいただきます!
ピーナッツがたっぷり。
美味しくて止まらない…♡

そういえば、このお店のクリスマスケーキ、その名もMr Kristmas(ここでもCではなくK!)もまた斬新デザイン。

160998-gateau-de-noel-2015-de-christophe-michalak-le-mr-kristmas.jpg

赤いけど、チョコレートケーキなのだそう。

クリスマスケーキがあれこれ気になるけど、私のノエルはジャポン☆
なのでそろそろ日本のお店をチェックしないと!です。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

お久しぶりです

ワインとサンドイッチを待つマダムのお顔があまりにかわいらしくて思わずコメントです♡ちっちゃいお子様のようにキラキラしてます!!

そして前回の記事、実際にフランスにいらっしゃる方がどのように感じたのか、貴重なものを読ませて頂きありがとうございます。親族や友人、パリに住む方と割と縁があるのですが、皆さんやはり努めて冷静に日常を送ろうとしており、その姿に頭がさがる思いです。早く、本当の意味で日常が戻りますように。お祈りしております。

わぁ♪

KEICOさん、ノエルは東京なんですね!?
年末年始の日本は、やはり独特の空気がありますし
長年日本で育った私などには、このクリスマスからお正月の時期に一番懐かしさを感じたというか、なぜか海外生活期間においても大抵は戻るものになっていました(*^-^*)
パリで過ごすノエルも素敵にロマンティックですから、事情によってはそちらを選びたいものですよね~。。。
表参道のイルミネーションが始まり、東京もあちこちでいよいよ年の瀬を感じる風情が漂ってきました。
24日はちょっとフォーマルなディナーの予定が入り、今からわくわく♪
着ていくNEWなリトルブラックドレスを買いに行こっと( *´艸`)
KEICOさんなら、今年買うとしたらどんなデザインのにされますか?
参考までに是非アドバイスください~!!

Re: お久しぶりです


asaさん

テロ事件後は早々にご心配のコメントをいただきまして
本当にありがとね〜ッ!
今の世の中、絶対の安全が保証されるような
所は無いのかもしれませんが、自分で気をつけられる
部分は気をつけて、あとは運とか神様次第なのかな〜。
今日こうして生きられただけで、これって
すんごい幸せなことかも…と、大袈裟に感じる
今日この頃です。

> ちっちゃいお子様のようにキラキラしてます!!

それがさ〜髪を短くして手入れがラクになったのは
嬉しいものの、担当美容師さんがパーマをかけた
がらないから、少年風…。
お風呂上がりとか恐ろしく老けた小学生状態で
鏡を見るとドン引き(>_<)
お色気、大人の女っぽさ皆無…!

No title

ジンガロの舞台、YouTubeで色々アップされていたので見始めたら、凄すぎてビックリ。幻想的な舞台と馬の驚異的な演技、これを専用小屋でライブで観たら感激でしょうね。

keicoさんに乗馬、似合います!騎乗姿期待してます。

Re: わぁ♪


ちーさん

> KEICOさん、ノエルは東京なんですね!?

イエース♫
で、ちーちゃんどうする?今年のクリスマスケーキ?
私は色々見てたらちょっと食傷気味…。
どれも想像できそうなお味で、ときめきません(=_=)

> なぜか海外生活期間においても大抵は戻る
> ものになっていました(*^-^*)

数年前に久々に年末年始を日本で過ごしてみたら
日本の年末年始は楽しい、美味しい!と再発見
しまして、これからはできる限り年末年始は
日本で過ごしたいと思ってます☆

> 着ていくNEWなリトルブラックドレスを買いに行こっと( *´艸`)

イヴのディナー、素敵ですね〜っ♡
そしてこれまた楽しげなショッピング♫
妄想でお供します。

> KEICOさんなら、今年買うとしたらどんなデザインのにされますか?

日本だと年を重ねるほどに露出が減りますが〜
パリマダムは減らない?!
肌見せ=フォーマル感が出るから個人的には
パリマダムを見習いたいな〜と。
で、今気になるのはワンショルダーな
リトルブラックです♥︎

Re: No title


メグさん

ジンガロ、独特でしょ〜。
言葉、セリフがないのに、そこには
ちゃんと物語が存在する。
ジプシーっぽく荒っぽいものかと思いきや
芸術性の高い、ある意味高尚だな…と
感じます。

> 騎乗姿期待してます。

日本ではパナソニックの「ジョーバ」には
乗ってるんですけどね〜。
これ、脇腹シェイプに結構効きます☆

なるほど!

ワンショルダー!かっこいいですっ♪
そうそう、堂々と肌見せできるよう肩から背中、デコルテ、首。。。
日々のケアはもちろん、今月はエステ強化月間!
サボっては年末年始のイベントで後悔する羽目になるから、先週のうちに、サロンに詰めて年末までの予約を入れてもらいました(^-^;

クリスマスケーキ☆
いまいろいろ研究中ですが、お友達や身内に持参する分、
あとはおうちで夫と楽しむ分(コレはほぼ私ひとり分か?)と、数種候補が(笑)
なかでも今気になりまくっているのがグランドハイアットのフィオレンティーナので、スクエアなフレジエのトップにいろんなお味のプロフィットロールが何個も並んでいる可愛いケーキ!!
もう、とにかくルックスに一目ぼれ~(≧▽≦)
あとは地味ながらも、パリで大好きになってリピ買いした、エルメのあのタルトヴァニーユのホール。
予約限定?みたいなので、これ早速ホールで自分用にキープしてしまいそうで、、ちょっとコワイ(*_*;

Re: なるほど!


ちーさん

> そうそう、堂々と肌見せできるよう肩から背中、デコルテ、首。。。

着たら堂々と!ですよね。
と言いながらも、、つい私の場合は寒くて
ショールやジャケットを肩からかけてしまう
ことが多いです…。
でもね、ある年のクリスマスパーティーで
ご一緒したスペイン人マダムに言われました、
「マダム、そんなに素敵なドレスを着ているのに
ショールで隠しているのは、ご主人が隠せって
言ってるの?! ひどいわご主人!」(笑)
と笑顔で冗談たっぷりに。
その時、つくづく思いました、
中途半端に隠すような装いはカッコ悪いって。

> 日々のケアはもちろん、今月はエステ強化月間!

さすが、ちーちゃん♥︎ぬかりなし(#^.^#)

> グランドハイアットのフィオレンティーナので、
> スクエアなフレジエのトップにいろんなお味の
> プロフィットロールが何個も並んでいる可愛いケーキ!!

早速チェック。
ホントだ、プロフィットロールが可愛い(●^o^●)
しかもチョコレート、キャラメル、ピスタチオ、イチゴの
フレーバーのクリームだなんて…♥︎
これ、本当に美味しそうですし、フォトジェニック。

受け取りに行くのが面倒くさくて、、自宅周辺で
探していましたが、年に一度クリスマス、贅沢オッケーな
年の瀬だし、面倒くさがらずに出かけようかな♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR