11
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

パリのレトロなサーカス

12月7日のComme d′habitudeは
「モンクレールのロングダウン」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-441.html

白と迷いました♥︎

41568431SN_12_f.jpg

***おまけのパリ***

パリの冬の風物詩の一つがレトロなサーカス☆

RIRE---CIRQUE-D-HIVER_3105133893310013076.jpg

日本から小さなお子さん連れで親戚や友人が来た時に一緒に出かけることが多いのですが、昔ながらの綱渡りや空中ブランコやピエロが登場☆
これが意外にも大人も楽しめる♫

2009_08_29_02_20_42_219_0.jpg

フランス人はサーカスが大好き。
年末年始のテレビ特番でもサーカスは多く、そんな番組が始まると年末を実感☆

3227570767_1_7_mHRPd7ht.jpg


<info>
Cirque d'Hiver Bouglione de Paris
110 Rue Amelot, 75011 Paris
http://www.cirquedhiver.com/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

ダウンのはずがぁ。。。

KEICOさんへ、

やっちゃいましたぁ!
なんとも5日間も会社を休むという大失敗(≧∇≦)
原因がわからない発熱デシタ。。。トホホ。
でも今日は復活しております、ベッドの中からでもマダムのblogはチェックできるところがウッシッシ。
安心してください♡起きてますよッ♪

去年?ロングダウンが欲しくて我が家に目安箱にリクエストしてみたのですが、なぜか高性能な歩行可能な寝袋に化けました。
これなら車中泊も快適だぞ!って。私の生活エリアは外かいっ‼︎
マダムのダウン、正解の色ですよ♡1番感じか良いですもの♪
もっと長いとさらにポッカポカですが、ニーハイブーツと合わせれれば無敵ですよねp(^_^)q
もう一度....ダウンをリクエストしてみよっかなぁ。
いつも親父ギャグで、お前はミートテックを着てるから要らないでしょッて言われてしまいます。

2015年の締めくくりへ向けて、体調を崩さず、美味しいお食事に美味しいワインをお供に素敵なご主人様とお過ごしください♡

Re: ダウンのはずがぁ。。。


リエさん

> なんとも5日間も会社を休むという大失敗(≧∇≦)

えー、何食べた?
食中り?!
大丈夫??

> 安心してください♡起きてますよッ♪

私は裸族なので
「安心してください★穿いてませんよ」だけど。
なんて言ってる場合ではなく、
カラダを冷やすのは良くないので、しっかり穿いて
巻いて、温めて、お大事にしてくださいっ(*^^)

>なぜか高性能な歩行可能な寝袋に化けました。

寝袋…。
でも、いつ何が起こるかわからないから
備えあれば憂いなし★

> ニーハイブーツと合わせれれば無敵ですよねp(^_^)q

なるほど♫
ニーハイにすれば温かいし、ちょっとオサレ度も上がる?!
長年ダウンが購入に至らなかった理由は、センスを信頼
しているオネエマンや財布担当の夫が
「ダウンはアンチファッショナブル!」
「誰が着てもかっこわるい」
「ださい」
「おばさん着」
と、言いたい放題でさ〜意志弱子な私はなかなか買えなかった
んです。
が、そういう夫たちはモンクレのダウンを着てる、
いくつも買ってるという矛盾に気がつき、今回ついに
私もゲット☆

> もう一度....ダウンをリクエストしてみよっかなぁ。

あったかいよ〜〜♥︎
でも、お仕事柄リエちゃんにはファッショナブルで
いて欲しいですけど。
オサレなダウンを(#^.^#)

> お前はミートテックを着てるから要らないでしょッ
> て言われてしまいます。

意地悪発言は、愛情の裏返しですよ♡♥︎

まさに!

モンクレールの、しかも、ロングのダウン!無敵の防寒ですよねぇ~。
下から首元までジップを上げちゃえば、東京だったら、inには
カットソー一枚でも大丈夫なんじゃないか?っていうくらい(*^^)v
しかしモンクレールはふつーに日本で購入するとお高いからつい
「おんなじお値段出すならこっちのコート!」とばかりに変な欲を出しちゃってしばらく買えずにいました(^-^;
でもパリ在住時に、周りの日本人の主婦の方たちや知人らが皆もれなく買って居るものだからとつられて結局買いました~(笑)
で、騙されたと思って?着てみたら、やっぱり無敵の温かさ!!
しかもロングでもジャストサイズを選べば割とスマートなシルエット☆
帰国する前に、日本ではきっと買えないしというのもあってショート丈のもの、薄地のもの、と思い切って3着購入してきました♪
私のロングのはカーキ系のお色で、お目当ての黒が00サイズがなくてちょっとだけ残念な思いでしたけれど、今思えば悪くないかなとカーキのカラーもなかなか気に入っています。
でもKEICOさんのダークグレー、しかもゴージャスなファー付きのを拝見したら、断然カッコ良いので羨ましくてまたまた欲しくなっちゃいました~~!!・・・もう買ってくれっこないけれど(:_;)

Re: まさに!


ちーさん

いや〜本当に無敵ですね☆
口の悪い夫や友人たちから
「ロングなダウンはお洒落じゃない!」
と言われ続けたこともあって、持ってるダウンは
全てショート丈…。
腰丸出しで寒いーーー(>_<)
もう今年は寒さに耐えらそうもなくロング!

> カットソー一枚でも大丈夫なんじゃないか?っていうくらい(*^^)v

うんうん!東京の冬なら十分かも。。
それに日本で買うとあんなにお高いとは
知りませんでした…(=_=)
しかもパリでも基本的にはソルドはしないと
知って。。

> ショート丈のもの、薄地のもの、と思い切って3着購入してきました♪

ふふ!!
私の周りでもモンクレールの温かさと軽さに
慣れちゃうとどんどんいろんなタイプが欲しく
なるという人、続出☆
そういう私も来年は薄地で白いものが欲しいな〜
なんて(#^.^#)

> カーキのカラーもなかなか気に入っています。

良いですよ、カーキ♥︎

>しかもゴージャスなファー付きのを拝見したら、

モンクレールのファーは安っぽいって聞いていたの
ですが、今シーズン私が見たものは
たっぷりファーなものも多いと思いました☆

No title

モンクレール、憧れです!!
寒がり&冷え性なあたし。真冬はほぼ、ダウンコート一辺倒でのお出かけです。
ユニクロのウルトラライトダウンを、販売当初、初めて着たときは、その軽さに驚きましたけど、でもやっぱり、モンクレールにはかなわないかなあ…(って、試着しかしたことありませんが)。
でも、モンクレール、基本セールはしないんですね…。
これはやっぱり、次回の旅行時のお買い物リストに入れるべきかな。
また、試着だけに終わるかもしれませんが…。

モンクレール!

今日のコメントのお返事にもあるようにダウンコートってモコモコしちゃってなかなかに着こなせないイメージもあります(._.)
でも今日のブログのKEICOさんのコートはスッキリ見えてカッコイイです!
私もタトラスよりモンクレールのダウンコートが欲しいです!!

Re: No title


ミツキさん

ホントに寒がり、冷え性にはダウンコートが
イイと思いました〜♬
軽いから肩も凝らないし(*^^)

> ユニクロのウルトラライトダウンを、販売当初、
初めて着たときは、その軽さに驚きましたけど、

カラーバリエーションも豊富だって
聞くし、寒いパリの冬ではコートの中に薄地の
ダウンを着ている人をよく見かけるんだけど、
そのダウンはユニクロ率が高いとか!(^^)!

> でも、モンクレール、基本セールはしないんですね…。

アウトレットにお店があるって聞いたんだけど
そこにあるのは斬新奇抜なデザインものばかり
だって〜(ー_ー)

Re: モンクレール!


あっこさん

私も長いタイプはズドーンとしたラインに
なるのが嫌で、、ウエストシェイプの
ものを探しました。
ちょっとウエストのラインが絞られるだけで
印象が変わりますよね〜。

> 私もタトラスよりモンクレールのダウンコートが欲しいです!!

去年タトラスはあれこれ試着してみた
のですが、出会いがなく…。
今回のモンクレールは私のサイズがラストの1点
だったこともあって迷わず購入☆
やっぱりショッピングは出会い!?

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR