07
28
29
30
31
   

空へ、海へ、彼方へ☆旅するルイ・ヴィトン展

12月8日のComme d′habitudeは
「カフェ Sip Babyloneでダイエット」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-sip-babylone.html

寒そうに足早に歩く人達を眺めながらのデジュネでした。

DSCN5447.jpg

***おまけのパリ***

Grand Palais(グラン・パレ)でルイ・ヴィトンの展覧会、“Volez, Voguez, Voyagez - Louis Vuitton”(空へ、海へ、彼方へ ─ 旅するルイ・ヴィトン)展がスタートしました♥︎

000524_jpg_914_north_499x_white.jpg

創業当時から現在に至までの「ルイ・ヴィトン」のアーカイブから厳選されたオブジェクトやドキュメント、パリ・ガリエラ宮・モード&コスチューム博物館から貸与を受けたアイテム、個人コレクションなども展示される大規模なもの。

LOUISVUITTON1.jpg

旅物語を9つの章で構成☆

LOUISVUITTON2.jpg

旅好き、ヴィトン好きとしては、これは観に行きたいエクスポジションです(●^o^●)


<info>
Volez, Voguez, Voyagez – Louis Vuitton
(空へ、海へ、彼方へ ─ 旅するルイ・ヴィトン)」展
Salon d'Honneur, Entrée Square Jean Perrin,
Avenue du Général Eisenhower, 75008 Paris
★2016年2月21日まで
http://www.grandpalais.fr/fr/evenement/volez-voguez-voyagez-louis-vuitton


日本語サイト
http://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/grand-palais/grand-palais#/home


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

スレンダーボディ♥︎

ハッキリいってマダムにはダイエットは私も必要ないと思う。
その棒みたいなカラダに憧れますよっ!
昔から柔らかいし、甘党なのに太らないし、この年になっても全然ラインが変わらないところがすごいと思うーー。

No title

カフェでダイエットメニューがあるなんて、流石小洒落たボンマルシェ界隈ですね!しかも前菜からデザートまでのフルコース仕立て、満足感も半端なさそう。こういう食事をしていればKEICOさんみたいなスレンダーボディーになれるかしら!?
でも、せっかくのパリで寒かったら私も熱々トロトロなオニオングラタンが食べたいな。

ヴィトン展以前もやっていましたよね。観光客だけでなくパリジェンヌもヴィトン好きですか?

Re: スレンダーボディ♥︎


marikoさん

パリで、カフェで、こういうダイエットメニュー
ってのは初めて食べたよ。
思ったより美味しかったし、食べ応えも◎

> 全然ラインが変わらないところがすごいと思うーー。

いや、、明らかに下がってる…(=_=)
ま、これも熟女の魅力と開き直って
魅力にしていくしかないわね〜(*^_^*)

Re: No title


annaさん

> こういう食事をしていればKEICOさん
> みたいなスレンダーボディーになれるかしら!?

ちょっと待って〜、
こういうメニューを食べたのは初めてです。
普段は食べないから…!

> でも、せっかくのパリで寒かったら私も熱々
> トロトロなオニオングラタンが食べたいな。

オニグラ、美味しい季節です(●^o^●)

> ヴィトン展以前もやっていましたよね。

そうなの〜、マレでね。

> 観光客だけでなくパリジェンヌもヴィトン好きですか?

そこそこ人気はあると思うんだけど、日本ほどじゃ
ないのかなぁ。。
若い人はやっぱりロンシャン所有率が高いと感じるし、
最近はマイケル・コースの人気も侮れない。

マクロビオティック♫

KEICOさんへ、

時々…私もダイエットメニューというかマクロビオティックのカフェなどで食事をします‼︎やはりお野菜メインだったりなので、食後の身体が軽い感じがします♪まさに今日のランチは寒いから鍋焼きウドンにしようか悩んだ結果…蕎麦屋さんのお向かいにあるカフェでグラノーラとヨーグルトという軽いものにしました♡そこのカフェは名前が呼ばれて取りにいくシステム…名前呼ばれて取りに行くのは最近は病院ですらなかなかないので、恥ずかしかったりしました(^ ^)

ヴィトンの世界観って良いですよねぇ!
強気だなぁ〜と思うところもありますが、素晴らしいなぁ〜と思うことの方が多くあります☆

Re: マクロビオティック♫


リエさん

東京はお洒落なカフェがいっぱいあるよね〜。
が、なかなか行く機会というかタイミングが
無いです、私(=_=)

> 鍋焼きウドンにしようか悩んだ結果…
> 蕎麦屋さんのお向かいにあるカフェで
> グラノーラとヨーグルトという軽いものにしました♡

インスタ、拝見しました!(^^)!
よく雑誌にも載ってる人気カフェだよね。
行ってみたいカフェの一つです!

> 名前呼ばれて取りに行くのは最近は
> 病院ですらなかなかないので、

オイオーイ!そんな病院通いの
おばあちゃんみたいなこと言っちゃダメダメ(>_<)
でも確かに普段の生活の中であまり名前って
あまり呼ばれない…。
名前呼ばれると反射的に「ハイ!」って言いたく
なるんだけど、「ハイ!」が出るとちょっと
恥ずかしいです…。

> ヴィトンの世界観って良いですよねぇ!

旅と密接だから夢とかロマンがある〜(#^.^#)

売れてるから強気だよね。。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR