07
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Bonne Mamanの焼き菓子


12月15日のComme d'habitudeは
「プリズマ☆アルバ産白トリュフ」


そろそろ白トリュフの季節も終わり~。

そしてレストランではクリスマスディナーの季節☆
ノエル@パリの私は外食の予定な~し。
家でゆっくり…


*****************************

パリ9年目の今年、初めて食べたものの一つが
Bonne Maman(ボンヌ・ママン)シリーズでございました…。

目につき過ぎて、いつでも食べれる感があって
手を出せずにいたものだったのかも。

あれこれ試しくたくなって日本に持ち帰ったのはコレ。

1312115(33).jpg

スペキュロス味の焼き菓子。

131215(30).jpg

コーヒーと一緒に楽しんでます。
12個入りです。


関連記事

スペキュロスですね。

KEICOさん
スペキュロス!もうなくなったかと!
Bon Marchéで発見されたんですか?
母の大好物だから、一時帰国前にゲットしたいところです。

我が家の、冷蔵庫にはボンヌママンのfraises chantilly が待機中です。

初めまして

イタリア・ミラノから初めまして!
毎日楽しく拝見しています。
東京のイタリア料理はますます洗練されていくようですね。美味しそう!!
帰国すると和食になりがちですが、このお店には行ってみたいです。
KEICOさんはミラノは好きですか?
遊びに来てください!
パリとは違った魅力もたくさんありますよ。

Re: スペキュロスですね。


ユキさん

良かった~♪
ユキちゃんが以前教えてくれたスペキュロス味を探して
これかな?と思いながら買ったんですよっ!
近所のカルフールやモノプリには売っていくて、
やっぱり無いなと諦めてかけたところで、
はい、ボンマルシェで発見です★
何でもあるねぇボンマルシェ。

fraises chantilly、メモメモ。
これはパリに戻ったら食べてみます♡

ユキちゃんとはすれ違う感じですが、日本もここ最近かなり寒くなって
気温も上がらないし、空気もとても乾燥してます。
気をつけて戻ってきてください。

Re: 初めまして


アニスさん

はじめまして☆
ミラノからとはびっくり&ありがとうとございます。

日本の、東京の、イタリア料理は美味しいです!
パリには美味しいお店が少ないので感激倍増です♡

> KEICOさんはミラノは好きですか?

好きです♥
もう長いこと行ってないのですが、行けば有名なガッレリアの
モザイクの牛の上でクルクル回って再訪を祈っているのですが…。
是非また行きたいです♪

ボンヌ ママン

keikoさん、この前はお返事ありがとうございました!
keikoさんにお勧めいただいたので、ぜひ着物に挑戦してみようと思います(o^^o)
でも、昼間のコンテンポラリーなバレエなんですけどね…^^;

ボンヌ ママン、パリに行ったらつい買ってしまいます。サブレ(?)は必須です♡次はスペキュロスを探してみますね!

Re: ボンヌ ママン


ma-quicheさん

日本だと場所によっては、なんとなくオシャレし過ぎても、
しなさ過ぎても浮いてる?!と感じることもありますよね~。
でもパリでは綺麗な格好をして損することはない!
そんな気がします(*^▽^*)
綺麗な格好だと親切にされることが増えます(^o^)

ボンヌママンのサブレも美味しそうです!
ココナッツクッキーやチョコ&ヘーゼルナッツクッキーなど
気になるもの色々ですが、まだどれも食べたことがないので
私も今度はサブレ系、そしてプリン系の冷蔵物にトライします♪

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR