07
25
26
27
28
29
30
31
   

華もち♡

12月12日のComme d′habitudeは
「Le démon de l'estampe(悪魔の版画)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/petit-palais-musee-des-beaux-arts-de-la-ville-de-paris.html

ダークな世界。

IMG_0438_2.jpg


***おまけのパリ***

近所のコンビニ行くと気になったので買ってみたのは、ハーゲンダッツの華もちシリーズ☆

DSCN7596.jpg

という訳で2種類食べ比べ♫

DSCN7597.jpg

『きなこ黒みつ』
きな粉アイスクリームに黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉が。


DSCN7598.jpg

『みたらし胡桃』
クルミを混ぜ合わせた濃厚ミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、みたらしソースがかけられて。

個人的には『みたらし胡桃』の方が好きでした♡




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

私もッ☆

KEICOさんへ、

おかえりなさーい(^o^)/
しかも今日の陽気はビックリですよね!
出勤の時は寒かったので私はダウン着てましたが、職場に着いたら青空でしかも、表参道界隈の路面店のウィンドウが全部真っ白。

そんな時にマダムはWレインボーをみつけたんですね♪

昨日のblogで機内でのオメザにハーゲンダッツ☆
黒蜜きな粉とみたらし胡桃をマダムにお知らせしなくっちゃ!
とソワソワしながらblogの時差を縮めていたら....
みつけちゃいましたね☆私もマダムと同じみたらし派です♡

日本のクリスマス☆年末年始を満喫してください!

Re: 私もッ☆


リエさん

ただいま〜ッ♫
昨日は、ここは南半球?な暖かさでしたよね。
寒がりだから暖かいのは嬉しいけど、
確かに着るものにちょっと困りますね(=_=)

> 昨日のblogで機内でのオメザにハーゲンダッツ☆

どの航空会社もバニラしか置いてないんだよね〜。
それがちょっと不満…。
で、華もちシリーズ、なかなか美味しかったよ〜。
パリのハーゲンダッツには絶対ないし、
日本だとバリエーションが豊富でコンビニ行く
度に驚きます☆

芸術の、、、

さすが芸術の都パリ、色々面白そうな企画がいっぱいあるみたいでいいですね。ダークな世界、魅力です。
芸術の秋、、、なんて思っているうちに、私は特に何もしないうちにもう冬になっちゃいました。

ハーゲンダッツの「みたらし胡桃」探してみます。

外気温よりも最高速度260キロがスゴイ!
車の買い替え検討中の我が家です。

Re: 芸術の、、、


amuroさん

芸術の秋@パリ、色々な展覧会に出かけました♫
印象的なものをこれからいくつかブログに
したいと思います☆

> ハーゲンダッツの「みたらし胡桃」探してみます。

コンビニに行くと最後にアイスクリームコーナーを
チェックしているのですが、今回食べた
みたらし胡桃は美味しかったですよ〜♡
これを電子レンジで1分チンするとまた
違った美味しさなんて言われているそうです。。


Re: タイトルなし


サンジョベーゼさん

260キロ?!と思いましたが
なるほど、男性はやはり見る視点が違いますね(^^)
もちろん260キロなんて速度は出したことは
ありません!
以前乗ってた300キロ以上出るスーパーカーは
メンテナンスが大変でした(=_=)
エンジン音がうるさく、車内で会話も音楽も聞けない…。
でもきっと車好きな男性は、一度はそんな
エンジン音がBGMだぜ〜な車に乗りたいもの
なのかもしれないですね…。

私もっ♪

昨日出かけた帰りに寄ったスーパーで、こちらを見つけ2つ迷わずカゴに(笑)
なぜって、ちょうど直前に見たネットの記事で、こちらハーゲンダッツのもちシリーズがバカ売れしていて売り切れ店続出?!というのを読んでいたからデス!←ついミーハーなもので(^-^;
まだ冷凍庫なんですが、これからおめざにいただこうかなぁ~と。
みたらしのほうがKEICOさん的にはお好みなのですね?そちらからいただくことにしま~す!(^^)!

Re: 私もっ♪


ちーさん

このシリーズ、去年発売された時も品切れ店
続出だったとか☆
この和テイスト、なかなか良いです♡

ハーゲンダッツ、パリではなかなか食べない
ですけど、日本にいると食べたくなるものの
一つかも?!
で、よくよく売り場を見るといろんな種類が
ありますよね〜。
たぶん海外よりも種類や季節限定ものが多い?

和栗あずき、ハニーチーズタルトも気になりました…♡

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR