05
29
30
31
   

セーヌ川☆

12月13日のComme d′habitudeは
「帰国直後は、ご近所リストランテ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/-biffi-teatro-o.html

東京の紅葉も綺麗☆

DSCN7559.jpg

真っ赤なモミジはパリではなかなか見れない。

***おまけのパリ***

朝のギョギングで、たまには左岸まで。

IMG_0615_2.jpg

やっぱりセーヌ川は、素敵だな〜♡と静かな朝にしみじみ実感。

IMG_0614_2.jpg

それにしても、、相変わらず光に群がる蛾のように欄干には南京錠がいっぱい。

いつからかツーリストがつけ始めた南京錠。
カップルが二人の名前を書き、永遠を愛を誓って鍵をかける…。

でも重過ぎて欄干崩壊。
危険だということで何度か撤去もされたけど今も変わらず南京錠はつける人、多し。

IMG_0613_2.jpg

私は鍵がなかった時の方が景色としては好きだったな…。





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

No title

お帰りなさい。
いつもなら賑やかに華やぐこの時期、パリはどんな感じなのでしょう?結局生き残ったテロ犯人達は逃げ果せちゃうのか、極右台頭、難民問題はどうなるのか、年の瀬というより重苦しい一年の幕開けのようですね。
私も大好きなポンデザールの欄干が岩に張り付いた貝のようにぎっしり錠前だらけになったのを見て、なんて醜いことをする身勝手なの人たちなのだろうと腹が立ちました。いくら観光都市とは言え、訪れる観光客も訪問先をリスペクトする節度、態度を持つべきです。自然保護と同じ姿勢で街も守られるべきだと思います。
シェフが変わった後のビッフィテアトロにはまだ伺っていないのですが、なかなか美味しそうですね。

Re: No title


Ditaさん

ただいまでございます★
空港、機内はガラガラでした。
パリは例年と比べるとやはりツーリストが随分減ったと
言われてますし、やはり人が少ない、
道路が比較的空いてる、という感じでしょうか。

あの南京錠、私は初めて見た時から良いとか
素敵だとは思えなかったです。
でもどんどん雑誌などでは「恋人たちの〜♡」風に
書かれることが増えて…、
ただ以前読んだ新聞記事の近隣住民へのアンケートでは
ネガティブな意見の方が圧倒的に多くて、それらの
意見、感想には頷けることばかりで、
景勝地に落書きを残す行為にもちょっと似てるかな…と。
Ditaさんの仰るように旅先へのリスペクト、マナーは
大事なことだと思います。

P.S.
菊地シェフのビッフィもまた後藤シェフとは
違った美味しさのイタリアンです☆

私も・・・

私もセーヌ川の南京錠が嫌いです・・・・。
美しくない!
取り外してもまた繰り返しつけられてしまって残念です。

今日のレストランもとても美味しそうですね
クリスマスディナーもあるみたいだし、都合がつく日があったら予約したいと思ってます。

Re: 私も・・・


元パリッ子さん

何が綺麗か好きかも個人的な主観だと
思いますけど、私もあまり綺麗には見えないですね…。
でも、例えば新婚旅行とかでワックワクの
ラッブラブ♡な状況でパリに来て、セーヌ川を
渡ったら鍵をつけたくるかも?!なんて気も。
う〜ん、でもやっぱりは私はしないかな(=_=)

> 今日のレストランもとても美味しそうですね

毎年好評で人気らしいですよ♫

お野菜モリモリで★

KEICOさんへ、

良いですね★時差ボケ解消にイタリアンでお野菜モリモリ(^^)/
私は通年…時差ボケ気味なので(笑)お野菜をメインに食べるようにしています!
マダムの帰国しいたばかりなので…の言葉に後悔( ゚Д゚)
わかりますぅ~私はかなりな頻度でやっちゃいます。。。

美味しいお料理を目の前にしたら、ちゃんと胃袋が隙間をあけて
くれるもんですよね(笑)
先日、聞いたんですが胃腸に優しい食材だけを食していると
変な言い方ですが、体も怠けるようで…時々ガツンとしたものも
食すと鍛えられる…みたいな。私は常にガツンガツンとした食事なので、年々鍛えられているようです(#^^#)

マダムは日本でも朝、ランニングはされるんですかぁ?

Re: お野菜モリモリで★


リエさん

昔は野菜嫌いな子だったんですけどね〜
年々好きになり、最近じゃこうして自然と
野菜を欲するようになりました☆
ま、体にも良いことだし、イイですよね。

> 美味しいお料理を目の前にしたら、ちゃんと胃袋が隙間をあけて
> くれるもんですよね(笑)

うんうん!(強く頷きます!)
まずは腹時計を日本時間にアジャスト☆

> 先日、聞いたんですが胃腸に優しい食材だけを食していると
> 変な言い方ですが、体も怠けるようで…時々ガツンとしたものも
> 食すと鍛えられる…みたいな。

あ〜ちょっとわかる気がする。
優しいものだけだと、ちょっと強いものを食べると
胃腸がもたれて、そこから体調も崩すみたいな。

前にツアコンの人が言ってたのが、最近は海外旅行で
体調を崩すのは年配の人じゃなくて、若い人なんだって。
年配の人の方がわりとなんでも食べれて、
フレンチ続きでも珍しさもあってペロリ。
若い人は小食だったり、フレンチ続きにはついていけないとか?!

> マダムは日本でも朝、ランニングはされるんですかぁ?

帰国2日目からやってますよー。
今朝も銀杏が風でバサバサ落ちてくる中を走ってきました☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR