03
25
26
27
28
29
30
31
   

パネトーネ2015

12月14日のComme d′habitudeは
「左岸のAcne Studios(アクネ ストゥディオズ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/acne-studios-1.html

ピンクのショッパーも好きなアクネです♡

DSCN5218.jpg

***おまけのパリ***

ボンマルシェで買ったミラノ・パネトーネ☆

DSCN7583.jpg

なかなか食べるタイミングがなく、日本に持ち帰ってきました。
箱が大きくて、あれこれお土産を買い過ぎて?スーツケースに入らず、機内に持ち込んで…。

DSCN7584.jpg

かなりずっしり〜(●^o^●)

DSCN7585.jpg

レーズン、オレンジピールなどドライフルーツたっぷり。

DSCN7586.jpg

ノエルを待ちながらいただいてま〜す☆





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

COUCOU KEICOsan!
おかえりなさい♪ノエルと初日の出はJAPONなのですね~。穏やかに、そして美味しいものにはアクティブに(笑)お過ごしくださいますよう・・・。

Mais je ne sais pas bien quelle est la difference entre un kougloff et un panettone?
je trouve que ce sont deux gateaux si proches!

なんとなーく、パネトーネの方がより黄色っぽい中身で、クグロフはHレーズンだけでフルーツピールは入れないなぁ・・・くらいにしかわかりません。本場のパネトーネを食べてみなきゃ分からないかも・・・。KEICOさん、なにかお気づきでしたら教えてくださいネ♡


素敵な一日を♪←ここをフランス語で書いただけで「不正な投稿}って判断が下され送れないのですぅ。。。なぜかしら?涙。

Noriko.

教えてくださーい★

KEICOさんへ、

前にもマダムのblogで紹介されたと思うのですが…
マダム一押しのパネトーネを教えて欲しいです!
この時期は比較的、目に入ることも多く時々衝動買いするのですが
マダムのお気に入りがあったら教えてください★

すっきりとした首元で本当に羨ましいですぅ~
このお写真はご主人様が撮ってくださるんですよね?
地鶏棒っじゃなくて自撮り棒ではないですよね?
(まだPCで自撮りと入力すると地鶏になる私…でももう自撮りが先に出てくるようになりました(笑)

日本のクリスマス…イルミネーションなどはあちこちで見れますがもうご覧になりましたかぁ♪
東京タワーもまじまじみると綺麗ですよね☆

我が家のエリアは田舎なので、個人宅でかなり派手派手なイルミネーションを毎年されているお家があちこちで見れます。業者か?
と思うほどに本格的なお家もあります。

毎年…職場前をサンタなハスキー軍団がもの凄い数で歩くんです。
でも中にはトナカイになっちゃってるハスキーもいて(笑)
私はテンションあがりますが、犬嫌いな方が偶然にも遭遇したら
恐怖でしかないんだろうなぁ…と思ったり。

日本でのおうちご飯も楽しみにしておりま~す♪

長いお首!

アクネのニット、素敵です(^^)
そして久しぶりのKEICOさんのお首を見ましたが、やっぱり細くて長い!
そのお首だから人一倍凝るんですよね。
これから寒くなると益々凝りやすくなると思うのでしっかりケアしてあげてくださいませ。

Re: No title


Norikoさん

Je suis là☆
というわけで元気に帰ってきました。

> Mais je ne sais pas bien quelle est
> la difference entre un kougloff et un panettone?

Moi non plus…。
そう言われてみると、味としては似てますよね。
で、確かにパネトーネって生地が黄色っぽい
というか、ブリオッシュっぽさが強い気もします。
あと私が感じるのは、外側の焼き加減によるテクスチャー
の違いかな〜。
クグロフの方がしっとり重く感じることが多いかも。
パネトーネは軽いというか、モノによっては
パッサパサなものも…。

> je trouve que ce sont deux gateaux si proches!

Le Stollen est proche aussi?!
シュトレンも材料的には似てないか〜? 
ドイツらしく重いけど…。

ケーコ的結論☆
ドイツは重い、イタリアは軽い、フランスはその中間。
いずれも日持ちするから嬉しいよ♫

> 素敵な一日を♪←ここをフランス語で書いただけで
> 「不正な投稿}って判断が下され送れないのですぅ。。。

なぜ??
以前日本語でもそういうメッセージが出てしまう
という連絡をもらったことがあるのですが、
管理上どんな単語やフレーズがNGになってるのか
わからないです…。
すみません!!!

Re: 教えてくださーい★


リエさん

> 前にもマダムのblogで紹介されたと思うのですが…
> マダム一押しのパネトーネを教えて欲しいです!

ん…?
あれこれ思い返してみたけど、たぶんBlogにアップ
したものはパリで売ってるものだと思う。
で、これまたたぶんだけど、私は日本でパネトーネを
買ったことがないかも(ー_ー)

> このお写真はご主人様が撮ってくださるんですよね?

ふ、ふ、ふ、今日のは自撮りです。
徐々に自撮りの腕をあげてるわよ〜!(^^)!

地鶏…。
クリスマスはやっぱりチキンと決めました☆

> 日本のクリスマス…イルミネーションなどはあちこちで見れますがもうご覧になりましたかぁ♪

見てませ〜ん。
が、確かに我が家も近所の個人宅の飾りがすごくて
びっくり(@_@;)

> 毎年…職場前をサンタなハスキー軍団がもの凄い数で歩くんです。
> でも中にはトナカイになっちゃってるハスキーもいて(笑)

可愛くて、しかも軍団となると迫力があって
フォトジェニックでしょ〜!
インスタ待ってます♫

Re: 長いお首!


nanbaさん

この秋はパリでアクネのピンクのショッパーを
持ってる人をよく目にしました☆
益々人気っぽいな〜。

> そのお首だから人一倍凝るんですよね。

どこ言っても首裏のコリを指摘されます(>_<)

> しっかりケアしてあげてくださいませ。

はい☆
意識して回します、温めます!(^^)!

パール

オフショルダーのニット、素敵ですね。
マダムは首回りがスッキリされてる
からチョーカーもよくお似合い(*^^*)
このチョーカーは以前にブログで
ご紹介されていたミキモトのオーダー
メイドのものでは?
チョーカーは首が短い日本人には
難しいと言われるものの一つですけど、
さすがKEICOさんです(≧∇≦)
月曜日からテンション上がりました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Re: パール


misaさん

髪を切ったので首回りがスッキリしました♫
でも寒い(>_<)」
なのでマフラーやストールをぐるぐる巻きに
してま〜す。

> このチョーカーは以前にブログで
> ご紹介されていたミキモトのオーダー
> メイドのものでは?

一見似てますが違います…。
以前ブログにアップしたのは鎖骨に添う3連ネックレス。
(だったと思います)
このチョーカーもミキモトにオーダーしたので
首サイズにぴったりでヘンなキツさも緩さもなく、
着け心地はパーフェクト♥︎
やっぱりパールは好きです(#^.^#)

ステキ!!

アクネのオフショルニット、今年はショートヘアにいっそう素敵にお似合いですね♪
細くて華奢なお首もとがよりスッキリ際立って綺麗です!そしてセクシーです~(≧▽≦)
なるほど、こういうときにチョーカーを合わせるのですね!!真似したい~♪パールのチョーカー欲しい~♪
私もオフショルのニットを綺麗に着たいのですが、冬はそれでなくてもやはりストールやコートなどで首まわりがもそもそっとしちゃうから、髪を上げたり結わいたりするよう心がけます。でもでも。。。
潔く、KEICOさんのようにショートにしたらうんとスマートでカッコ良いなとつくづく思います。

Re: ステキ!!


ちーさん

ありがとうございま〜す♫
ここ最近はニットと言えばアクネに集中
してます…♥︎
気になるニットワンピもあって〜
なんて思っていたらあっという間にsold-out(>_<)

チョーカーや大振りのネックレスも
あまりしていなかったのですが、これまた髪を
切った後からはアクセサリー全般が大振り傾向。
髪のアレンジで遊べない分、アクセサリー、ジュエリーで
遊びたいな〜と♫

でも〜こうして髪が短くなるとまた伸ばしたい
願望もでてきました。。
やっぱりアップやフィッシュボーンは
女性らしくて華やか☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR