03
25
26
27
28
29
30
31
   

シカゴの後は、ブリッコラ☆

12月16日のComme d′habitudeは
「エリック・カイザーのマロンケーキ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-442.html

今回パリで食べた栗デザートの中で一番甘かったです…。

DSCN7150.jpg

***おまけのトーキョー***

高校時代からの親友Rちゃんと只今東急シアターオーブで上演中のブロードウェイミュージカル「シカゴ」 を観に行ってきました☆

mainvisual.jpg

ロキシー・ハート役がNHK連続テレビ小説「マッサン」エリー役、シャーロット・ケイト・フォックスさん☆
ということで日本では早くから話題に。

FqQYmAXDyF.jpg

シャーロット、細っ!
英語、上手だね。
当たり前でしょ!
この記念写真コーナーさ、シャーロットの顔がくり抜いてあって顔はめる方がウケるよね?
それやるの?
やるでしょ、そこにあれば♫

oJHIJiAEmPC7IoO1450142191_1450142260.png

気心知れた仲。
最初から最後までボケとツッコミの応酬?!

観賞後はショッピング、ティータイム。
そしてディナーを楽しんだのは、「トラットリア・ブリッコラ」。

IMG_0665_2.jpg

↑半分食べ終わった写真ですが、、
ケッパーの効いたサラダに白子のフリットが乗せられたお料理が美味しかったです☆

いつも通り写真も時間も忘れて楽しい時間を過ごしました☆



<info>
トラットリア・ブリッコラ
東京都新宿区新宿3丁目11-10 新宿311ビルB1F
03-5369-3530
http://torattoriabriccola.jimdo.com/






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title6699

カイザーってパン類だけかと思っていましたが、ケーキや惣菜まであるんですね。甘い甘いモンブラン食べてみたいですがホールは無理無理。

シャーロットのロキシー、朝ドラでは可愛いイメージのシャーロットでしたが、セクシーではすっぱな役だとどうなるのかしら?声量は?私は米倉涼子のを見ましたが頑張っている感じがツッパリロキシーの役とだぶってなかなか良かったです。
仲良しとの観劇と食事、いいですね!

Re: No title6699


ルゥルゥさん

大きめの店舗はイートインコーナーも
あるのですが、お昼時はOLさんやサラリーマンも
多いカイザー@ヴァンドーム店でした。
そして今の時期のカイザーは、シュトーレンも人気☆

> セクシーではすっぱな役だとどうなるのかしら?声量は?

あまりハスッパ感はなく、どこまでも可愛い感じでした♡
声量はまぁまぁかな〜。小さくないけど、大きくもないというか
まわりの本場ダンサーたちとは体つきが全然違ってました。

そうそう、私も米倉涼子さんのロキシーも観ました!(^^)!
ボブヘアのウィッグが印象的。

う〜ん、でもやっぱり私の中でシカゴとして最高なのは
ヴェルマ役をキャサゼタ、ロキシー役をレネゼル、
弁護士をリチャート・ギアというこの3人が最強♡♥︎

食欲

桃花もメゾン カイザーも食べたい。食べたい。
(今 空腹)

昨日、久々にLOFTに行ったら
なんとパピエ ティグルの商品が少々ありました。
今まで世の中の商品に気がつかなかったのか、最近フランスの輸入品が増えてきたのか、
いづれにしてもよく見かけるように。
私としては嬉しい限り。

フランス語の先生からは、先日のフランス帰り土産にCDを貰い、もっぱら聴いています。(Louane)

フランス帰りと言えば、
マダムおかえり〜!
ホント無事で良かった。しばらく日本でゆっくりしてねん。

そうそう、聞いてよマダムぅ。
来週はキャベツの誕生日なんだけど、その後ヤツは海外出張でクリスマスは不在!今年の私の誕生日も出張で不在だったし、なんてこった。
何しようかな、何食べようかな、何買おうかな。
実家に行こうかなとか、何処かのクリスマスミサに久々に行こうかなとか、遊んでくれるなら旦那がお店を経営している〇〇ちゃんだな、とか、熟考中〜。
美味しいものを買い込んで、家に籠るのもまた楽しいな、ひひひ…

Re: 食欲


Kumiさん

> 今まで世の中の商品に気がつかなかったのか、
> 最近フランスの輸入品が増えてきたのか、

増えてると思うな〜。
あれ、こんなところに?こんなもの!な発見が
私もちょこちょこある気がする☆

> 先日のフランス帰り土産にCDを貰い、
> もっぱら聴いています。(Louane)

ルアンヌって、あのめっちゃ歌の上手な若い子だよね。
って、なんだこの貧弱な表現は…(ー_ー)
ルアンヌが演じる長女以外、家族全員に聴覚障害が
あるという家庭でのドタバタと、その中で彼女が
音楽の才能に目覚めて…っていう大ヒット映画。
その映画は見ていないんだけど、予告で彼女が
ちょっと歌った歌がすごかった♫♫
これはDVDになったら是非観たい映画☆☆☆

> ホント無事で良かった。しばらく日本でゆっくりしてねん。

ただいま〜。
いや〜、今年の東京は暖冬?
それより、ton mariはクリスマスに出張だって〜(=_=)
クリスマスに働かせるとは会社も酷いなあ!
プンプンっ!
(でたよ、珠緒…)
こうなったらお土産に期待だね。
今からたっぷりプレッシャーかけておきましょ♥︎

> 美味しいものを買い込んで、家に籠るのもまた楽しいな、ひひひ…

案外ね、実はそれ楽しいよね♫
先日私も夫が不在でベッドに一人で寝たら、
大の字になってみたら快適でさ〜、ごろごろローリング
しながら快適だな、とか思った。
翌朝は朝風呂、そして朝から大好物のドーナツ食べちゃったりね〜。
たまにはそんなワガママに時間を楽しむのもアリ(#^.^#)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR