11
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Les Papilles(レ・パピーユ)でトン♥︎

12月19日のComme d′habitudeは
「冬の東海道四谷怪談」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-444.html

お岩さん縁の妙行寺、田宮神社、陽運寺を染五郎さんが訪れ、舞台の安全と成功を祈願に参拝されたそう。

some.jpg

国立劇場だから…をいい訳に今回も着物を着ませんでした…。
来年はもっと着物を着たいと思います。

***おまけのパリ***

パリの我が家のカンティーヌ、Les Papilles(レ・パピーユ)。

DSCN6669.jpg

私が行く時はあまり豚肉が出ないのですが、今回は久しぶりにいただきました☆
秘かに私の中では豚肉ブームだったので嬉しかったです。

DSCN6672.jpg

じっくり煮込まれたお肉に特性バジルソースをかけて♫

DSCN6671.jpg

白インゲン豆もたっぷり沿えていただきました。

そしてモリモリ食べていると、オーナーBが、
「そういえば、9月、10月とケーコのブログを見て来たというお客さんがいたよ〜。宣伝メルシー♫」と。

それは嬉しい!という訳で
「ブログに乾杯☆」の夜でした。

DSCN6664.jpg




<info>
Les Papilles(レ・パピーユ)
30 rue Gay Lussac 75005 PARIS
tel : 01 43 25 20 79
http://www.lespapillesparis.fr/



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

四谷怪談

てっきり私も怪談は夏のものだって思ってました。
忠臣蔵と関わりがあるとは意外でした。
今回着物はお召しにならなかったみたいですが、私はKEICOさんのお着物姿も好きです(≧∇≦)
お着物コーデも楽しみにてまーす!

Re: 四谷怪談


ロココさん

冬の怪談、怖いシーンもたくさんありましたけど
もともと忠臣蔵のお話が大好きなので
今回の歌舞伎の背景は深く、面白く、満喫しました。

> 今回着物はお召しにならなかったみたいですが、
> 私はKEICOさんのお着物姿も好きです(≧∇≦)

ありがとうございます…♡
髪も短くなったので、クラシックな着方ではなく
モダンにモードに着てみたいと思ってます。
来年はもっと積極的に着ま〜す。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR