09
26
27
28
29
30
   

懐メロで忘年会

12月21日のComme d′habitudeは
「日曜日にヴァンブの蚤の市」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-446.html

ヴァンヴも久しぶりに行ってみたら楽しかった〜♫

DSCN6258.jpg

イニシャル入りのリネンも欲しいけどなかなか出会えず。

***おまけのパリ***

今年もお疲れ☆

IMG_0672_2.jpg

美味しい懐石料理を楽しみました。

IMG_0670_2.jpg

シメは土鍋で焚いた黒トリュフごはん☆

IMG_0671_2.jpg

このゴハン最高!

2次会は、Sちゃん&Tちゃんと10数年ぶりにカラオケへ。

IMG_0667_2.jpg

「なにこれ?タッチパネル?」
「どうやるの?手?ペン?」
「便利だけど、そもそも曲名が思い出せないから検索が難しいよ…」
「昔の電話帳みたいな方が私達には使いやすいね…」

「何歌う?」
「子供と見てるドラえもん歌っていい?」
「知ってる?最近のドラえもんって3Dよ!」
「ドラえもんの歌って、こんなこっといいな♫ってやつ?」
「違う違う、秦基博!」
「誰それ? 最近の曲知らないよ〜。じゃ私、嵐いくよ。」
「そうきたか、デビュー35周年のマッチいきます!」
「TOKIOのラブユーオンリー歌うからハモるとこお願い☆」
「まかせて!」

IMG_0669_2.jpg

こうしてあっという間に懐メロ大会☆
そして最後の全員大合唱はお約束曲、ドリカム「決戦は金曜日」♫

20代の頃は決戦は金曜日だったね!?と大いに盛り上がり、気がつけば終電時間…。
楽しい忘年会でした☆☆




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

楽しそうな忘年会~!
そういえば、あたしもカラオケは何年も行ってません…。
行くと、きっとあたしも懐メロ大会になると思います。
そういえば、ず~っと前にですが、職場の新人さんに「KANの『愛は勝つ』を知らない」と言われた時には愕然としました…。「こ、これがジェネレーションギャップということか…!」と、心にぐっさり刺さったことまで思い出しちゃいました。

忘年会のお食事の〆、トリュフごはんって、な~んておいしそうなんでしょう!!どんなにおなか一杯でも、お茶碗一膳食べちゃいそうですよ。
そうそう…こないだのあたしの有休の夜に行われた、仕事の自主研修。翌日はしっかり仕事だったんで、忘年会などなく、研修後はさっさと帰ってしまいました。…もう夜更かしの翌日の仕事、頭が回らなくなってきましたから…。

懐メロ!

カラオケ、楽しそー!!
でも私も今の歌が歌えない……。

Re: No title


ミツキさん

ホントに久しぶりのカラオケだったんけど、
歌ったらすんごいスッキリして、
たまにはこんな風に大声出したり、いい気分で
歌うのって精神衛生上イイね!
と思ったよ〜!(^^)!

> 職場の新人さんに「KANの『愛は勝つ』を知らない」
> と言われた時には愕然としました…。

えええ〜(>_<)
私の中じゃついちょっと前のヒット曲なのに…。

そういえば、私が行ってる美容院の若い子に
ドリカムが3人の頃を知らないと言われた時も
ショックだった(=_=)

> 忘年会のお食事の〆、トリュフごはんって、
> な~んておいしそうなんでしょう!!

本当に美味しい炊き込みゴハンでした。
しかも最初はこのままで食べて、
半分食べた後は醤油バターを乗せて食べたんだけど、
それがまた美味しくて(●^o^●)

>有休の夜に行われた、仕事の自主研修。

あら、、この時期に真面目に研修だったの〜。
お疲れさま!!
夜更かしは、体に、頭に、お肌に良くないよね(ー_ー)

Re: 懐メロ!


marikoさん

mariちゃんのカラオケと言えば〜
恋に落ちてby小川明子♫

昔さ〜、会社の先輩が竹内まりあの
「シングル・アゲイン」を情感たっぷりに
歌った時はなんだかリアルに恋愛模様が浮かんで
ちょっとビビったし、合コンでトレーダーの
人が浜田省吾の「マネー」を歌った時も
あまりにリアルでウケた!
カラオケは選曲もオモシロイよね。
今回の私達はジャニーズ、聖子、明菜、ドリカム三昧☆

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR