05
29
30
31
   

Bûche de Noël 2015

12月25日のComme d′habitudeは
「マルコリーニのシュトーレン」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-447.html

マルコリーニのクリスマスケーキ♥︎

topnews_20150929.jpg

***おまけのパリ***

Joyeux Noël ☆
メリークリスマスでございます\(^o^)/

パリにいないけど、勝手にパリのビュッシュ・ド・ノエル2015☆ベスト5を選んでみました。

第5位 Mariage Frères(マリアージュ・フレール)

buche-de-noel-paris-2015-mariage-freres.jpg

その名も Midnight in Paris☆
マリアージュらしく、香りが良いでそうです。
その香りはオレンジ、生姜など。

第4位 Café Pouchkine(カフェ・プーシキン)

buche-de-noel-paris-2015-cafe-pouchkine.jpg

とにかくアーティスティックな見た目が綺麗。
お味は塩バターキャラメルクリームに梨のコンポート、ショコラ&バニラ。

第3位 Hugo & Victor(ユーゴ・エ・ヴィクトール)

buche-de-noel-paris-2015-hugo-et-victor©LegoffGabarra

こちらはアイスケーキで、ベースはバニラアイス。
そしてクレマンティーヌのチップス、ゼスト、フレーバーを効かせて。

第2位 Les Marquis de Ladurée(レ・マルキ・ド・ラデュレ)

buche_cr_a_marquis_2015_ambiance_v3.png

マロンとクレマンティーヌのゼスト、ミルクチョコレートのケーキ。
これまた栗好き、チョコ好きとしては食べてみたい。

第1位  La Pâtisserie des Rêves(ラ・パティスリー・デ・レーヴ)

buche-de-noel-paris-2015-conticini-patisserie-des-reves.jpg

トイ型のシンプルなケーキ。
ヘーゼルナッツのビスキュイにプラリネクリーム、バニラムース、シトロンクリーム、シトロンガナッシュ…。

あれこれパリで食べるなら…と妄想してみた結果、今の気分としては見た目はシンプルで、味で勝負!って感じのもの。
ケーキに限らず、料理も、ファッションも、ごちゃごちゃ飾ったものより、削ぎ落としたようなシンプルでクオリティの良いもの欲している2015年の年末です(#^.^#)




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

No title

Joyeux Noel KEICO san!!

J'espere que tu vas passer un tres joyuex noel avec beaucoup de bons gateaux!!

私も美味しいシュトーレンを求めて彷徨い歩く今日この頃(笑)です。
そうかっ!ショコラティエのシュトーレン、という手もあったかっ!!
でも今年はアカシエかなぁ・・・。(浦和)

子供の頃は大嫌いだったドライフルーツ満載の通称フルーツケーキ?! 今や暖かい紅茶とちびちび頂くのが至福の四十路です。一口食べるごとに鼻を通してフーフー味わうくらい、ラムがきいているほどいいです♡←分かりにくい表現ですみませーん!!

Tres bon NOEL et tres bonne journee!!

Noriko.

メリクリ!

靴カレンダー、KEICOちゃんらしいカレンダー!
それでマダムの今年のクリスマスはどんなクリスマス〜?
たっくさんプレゼンともらったんじゃないのー?!?
ハッピーメリークリスマスv-10

クリスマス🎵

KEICOさん、メリークリスマス🎵🎵
今年は暖かいクリスマスでKEICOさんも嬉しいのでは(*^^*)
私のクリスマスは23日のお休みに自宅で友達を呼んで楽しみました。
持ち寄りだったので準備も手抜きしちゃって。
パリのケーキはどれも美味しそう!!
私は派手派手なマリアージュのが気になりました(≧∇≦)

Re: No title

Noriko さん

Joyeux Noël Nori chan☆

> J'espere que tu vas passer un tres joyuex noel avec beaucoup de bons gateaux!!

Cette année,le Père Noël est vune chez nous!
ケーキはともかく今年は我が家にもサンタがやってきたよ〜♫

> 私も美味しいシュトーレンを求めて彷徨い歩く今日この頃(笑)です。

Le Stollen est populaire au Japon?!
ちょっと前までシュトーレンは、そんなに知られて
なかった気もするよね〜。

> でも今年はアカシエかなぁ・・・。(浦和)

アカシエ?
浦和は父の実家がありまして、早速地図を見てみたら
近そう。
今度浦和に行ったら行くお店にメモメモ☆

> 一口食べるごとに鼻を通してフーフー味わうくらい、
> ラムがきいているほどいいです♡←分かりにくい表現ですみませーん!!

わかります♡
ガツンとアルコールが効いた大人の味よね〜。
お子ちゃまにはわからない美味しさ(#^.^#)

Noriちゃんも素敵なクリスマスを(^^)/

Re: メリクリ!


marikoさん

こんな靴、履けないだろ…もあるけど、
靴フェチとしては楽しいカレンダーです。
でもやっぱり日めくり修造の方が良かったかな〜。

> それでマダムの今年のクリスマスはどんなクリスマス〜?

自宅で飲んで食べてのゆっくりしたクリスマスイヴでした☆

> たっくさんプレゼンともらったんじゃないのー?!?

温かいものをもらったー。
明日のブログネタに(*^_^*)

mariちゃんも楽しいクリスマスを☆

Re: クリスマス🎵


nanbaさん

メリークリスマス☆★
本当に今年は暖かいクリスマスで嬉しいです。
夫は年明けのスキーを心配してて今から
雨乞いならぬ雪乞いの舞いとか踊り出しそうで
怖いわ〜(=_=)

> 持ち寄りだったので準備も手抜きしちゃって。

みんな色々持ち寄るギャザリング、楽しそー♫

> 私は派手派手なマリアージュのが気になりました(≧∇≦)

ストライプ柄に真っ赤なクリーム、インパクトあるよね〜。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR