05
29
30
31
   

タルトレット・オ・ショコラ☆

12月26日のComme d′habitudeは
「Joyeux Noël 2015」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/joyeux-noel-2015.html

夫「ダークミートとホワイトミート、どっちが好き?」
K「私は脚、ダークミート♡」
夫「俺は上品だからホワイトミート、胸肉だね。」
K「下品でゴメンあさせ〜」

DSCN7863.jpg

二人なのに、、いつも通りあー言えば、こー言う賑やかな夜でした(=_=)


***おまけのパリ***

フランス・フィガロ紙が選ぶ恒例のグルメ・スイーツランキング。
この秋、しっかりチェックしたのがLes meilleures tartelettes au chocolat de Paris!

XVMa726bf72-7efe-11e5-b1bb-a00feb42b1b3.jpg

パリの美味しいタルトレット・オ・ショコラのランキング☆

XVMf665ea86-816f-11e5-ad0c-3ac8a085aa1d-300x200.jpg

第1位に選ばれたのは、JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)でした。

ベスト10は以下の通り♫

XVM327c1c2a-822e-11e5-8bea-a47d9985d9a7-805x723.jpg

やはり有名店が多いけど、おッ!と思ったのは日本人女性の渡辺美幸さんがオーナー・パティシエのLa Petite Roseが4位にランクイン。
こちらのお店のフレジエもとても美味しいです♥︎
最近は行ってないので、今度久しぶりに行ってみようと思います♪






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

楽しそうでいつも美味しそうなKEICOさんちのお料理(≧∇≦)
鹿の後ろ姿に受けました(笑)
ケーキもとても美味しそうですよ!白トリュフも食べ慣れているマダムだからこそアレンジも色々できるのだと思います。
食べたことがないとトリュフブームでもオイルも塩も使いこなせませんもん。
私のクリスマスは、ラスのクリスマスディナーに行ってしました。
とっても美味しかったです!!

大人のクリスマス

無事に帰国されて、素敵な聖夜を迎えられた様子に私まで暖かな気分になりました。
可愛いトナカイ帽子をかぶっても、マダムのお宅のクリスマスはお料理にお酒にプレゼントまで大人のクリスマス、って感じですね。極上ブルゴーニュの白ワインは洗練されたお料理にとても合いそうですが、プックリふくよかなチキンと詰め物のワイルドライスが特に美味しそうで、こんなチキンがお取り寄せできるなんて勉強不足でした!オルゴールのサンタも素敵、フランスで見つけられたのかしら?
ヨーロッパも暖冬だそうで、友人夫妻も雪不足でスキーバカンスを延期したそうです。マダムのご主人もさぞヤキモキされてらっしゃるのでしょうが、良い年の瀬をお過ごしください。

Re: タイトルなし


あっこさん

このトナカイ、被ってると結構重くてさ〜
だんだん苦痛になってやまめした(=_=)

白カビ系チーズに白トリュフオイルは
合います♡
あの香りにだまされて一気に高級感?が漂う(苦笑)
トリュフと言えば、ラスのクリスマスメニューでも
トリュフが登場したのでは?!
普段とは違った食材や品数も増えるという
ラスのクリスマスディナー、美味しそうですッ★

Re: 大人のクリスマス


モニカさん

パリでは友人たちはクリスマスバカンスや
実家帰省でパリを離れてしまうし
お気に入りレストランもお休みなので
パリにいてもイヴとクリスマス当日は自宅で
過ごすことが多かったです。
すっかりその習慣が身につき?日本にいても
我が家ではノエル本番は自宅というのが暗黙の了解
になりました(*^_^*)

> オルゴールのサンタも素敵、フランスで見つけられたのかしら?

今年夫がどこからか買ってきたもので、、
確認してませんでした(=_=)
サンタの顔つきを見ると、日本製とは思えない気も?!

> ご主人もさぞヤキモキされてらっしゃるのでしょうが、

してます、してます!(笑)
でも、、去年も基本的には暖冬で、私達が
オーストリア入りした日から1週間止まずに
降り続けたという経験をしているので、私としては
心配皆無・・・。
これから降りますよ、きっと。
でも、できなるなら雪不足で急遽スペインの
マラガ辺りにバカンス先が変更になること♡
今、急にスペインのお正月が懐かしく思い出され
行きたくなりました(#^.^#)

素敵っ!

KEICOさんへ、

素敵なクリスマス☆
マダムのトナカイはカモシカのような脚でトナカイさん♡
ご主人様のトナカイも見たかったぁ(≧∇≦)
もうクリスマスは終わりましたが、アラフォー大人女子会でトナカイの着ぐるみ着用で集まろうではないか!なお誘いがちょうどありました、マダム…どう思いますぅ?笑

いつか、マダムのようにチキンを焼き焼きしたクリスマスを過ごしたいです!我が家はバタバタな年末なため今年は牡蠣祭りになりました。牡蠣ふりゃ〜と牡蠣メシ、牡蠣のお味噌汁!

Re: 素敵っ!


リエさん

> ご主人様のトナカイも見たかったぁ(≧∇≦)

想像してちょーだい、ウケるでしょ?!

> アラフォー大人女子会でトナカイの着ぐるみ
> 着用で集まろうではないか!
> なお誘いがちょうどありました、

楽しそうッ!(^^)!
変装、仮装、コスプレ、個人的には好きですよ〜♡
その非日常感が楽しくて、普段は自分の奥に
隠れている?眠っている?何かが目覚めて
弾けられる(#^.^#)
是非みんなで楽しんでください♫

> 牡蠣ふりゃ〜と牡蠣メシ、牡蠣のお味噌汁!

牡蠣祭り、イイですね(●^o^●)
牡蠣ふりゃ〜は自宅では上手に作れないよー。
コツがわからない…(=_=)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR