07
28
29
30
31
   

敦煌

12月31日のComme d′habitudeは
「今年も一番☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-449.html

今年もコメントを寄せてくださった皆さんには心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!!

DSCN6432.jpg

来年もよろしくお願いしま〜す(^^)/

***おまけのトーキョー***

K「あなたにとって今年のグルメNo.1って何?」
夫「俺にとっては迷いなく、曙橋の敦煌を知ったこと!」

先日お邪魔した際も最初から最後まで美味しいお料理の数々でした。

DSCN7537_Fotor_Collage.jpg

イエローカリフラワーのピクルス、アシタバと鶏の和え物、豚の耳と舌のゼリー寄せ、と前菜的に楽しんだ後、

DSCN7539.jpg

何個でも食べれそうなスペシャリテの水餃子☆

DSCN7541_Fotor_Collage.jpg

そしてホロっと骨からの身離れの良いスペアリブ、揚げ豆腐の芥子煮、敦煌風焼きそば。
冬瓜と鶏肉団子スープで温まり、

DSCN7548.jpg

最後のデザートでいただいた豆腐花も優しい甘味でしみじみ美味しかったです。

胃袋を鷲掴みにされ、すっかりこちらのお店の大ファンになってしまった夫。
来年も行けるだけ行くぞー♫と、張り切っております…。

来年も「食べること」は、大切にしたいと思います。



<info>
敦煌(とんこう)
東京都新宿区舟町15
03-3355-5801




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Salut KEICO san♡
Merci pour tout et je te souhaite une tres belle annee 2016,beaucoup de bonheur et une bonne sante!
今年もKEICOさんブログからたーくさん元気と笑いと美味しいもの情報を頂きました。今年は帰郷(帰アルザス)もできたし、個人的には良い年でした♪来年も乗っかっていきたいです。フランスには当分いけませぬが…子供たち受験生ナリ(涙)・・・。

来年も世界各国美味しいもの、万国共通ボケと突っ込み、とっても楽しみにしております。
KEICOさんにとって素敵な一年になりますように。

Bonne fin d’annee!!
noriko 

今年も一年ありがとうございました~♪

KEICOさん、今年も一年本当にありがとうございました!
今年は私にとって、数年ぶりの本帰国でもあり大きく生活の変わった一年でしたが、相変わらず大好きなパリを近くに感じられるのはKEICOさんのおかげです。憧れのKEICOさんの素敵な日常をこちらにお邪魔して拝見させていただくことで、心はいまもパリに。。。

今年は本当にいろいろありまして(公私ともに)後半はとくになかなかゆっくりできなかったり心に余裕がなくなっていましたので
いつも以上に、こちらにお邪魔することが何よりの癒しとなっておりました(*^-^*)毎回KEICOさんから心に潤い、美しいものや美味しいものからのHAPPYオーラをチャージさせていただけているようで
感謝、感謝でございます!!

しかし早いものでもう今日で2015年も終わりなのですね~。。。
これから夫の実家へ参りますがその前に。年越しお楽しみ用にスイーツを調達しに行って参ります~(笑)
改めまして、今年もお世話になりました!2016年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいませ。

良いお年を!

KEICOさん、今年も毎日素敵なブログをありがとうございました!!
グルメやオシャレ、カルチャーに旅行!本当に本当に毎日楽しったです。
旅行と言えばもうすぐスキー合宿でしょうか?!?
楽しみにしてますよー(*^^*)
それではよいお年を!!

Re: No title


norikoさん

こちらこそ楽しいコメントをたくさんありがとう
ございました(●^o^●)
拙いブログですけど、ふつつか者ものでけど
(って、、嫁入りか!)
2016年もよろしくお願いします。

> 来年も世界各国美味しいもの、万国共通ボケと突っ込み、
> とっても楽しみにしております。

noriちゃんのボケ&ツッコミも期待してますよん。

Je te souhaite beaucoup de bonheur pour 2016☆☆☆

Re: 今年も一年ありがとうございました~♪


ちーさん

ちーちゃん、こちらこそ今年も素敵なコメントを
ありがとうございました!
パリでも東京でも、こうして楽しくお話させて
いただいて嬉しく、こちらこそ感謝です♥︎
ありがとうございました。
来年も楽しいおしゃべりと、あれこれ情報交換
させてくださいませ(#^.^#)

よいお年をお迎えください(^_^)/

P.S.
ちーちゃんの選んだお楽しみ用スイーツ、
気になる〜♫


雨の日も風の日も雪の日も!
今年も毎日ブログをアップしたあなたはエライ!!
お疲れ様!
ありがとう!!
2016年も益々パワーアップしたKEICOさまを楽しみにしてるよーん。
良いお年を(^з^)

追伸
パピーユのごはんは、忘れられない思い出!

Re: 良いお年を!


nanbaさん

こちらこそ〜今年もありがとうございましたっ!

そうそう、nanbaちゃんに報告しようと
思っていたのが、先日久しぶりに
S先生のところに行ってきました☆
全然変わってませんでしたよ〜(^^)

> 旅行と言えばもうすぐスキー合宿でしょうか?!?

そうなんです…!
本番はもうしばらく先ですが
その前に足慣らしに(=_=)

nanbaちゃんもよい年をお迎えください☆
来年もよろしくお願いします。

Re: タイトルなし


marikoさん

> お疲れ様!

ありがと〜。
こちらこそ本当に読んでもらってコメントまで感謝です♥︎
なんだかんだフィガロブログの方は
5年経っててびっくりよぉ((+_+))

> 2016年も益々パワーアップしたKEICOさまを楽しみにしてるよーん。

6は私のラッキーナンバーだから
良いことてんこ盛りを期待♫

> パピーユのごはんは、忘れられない思い出!

パリに来たらいつでもGOです☆

mariちんもよい年を(^^)/

締めくくり…

KEICOさんへ、

マダムのblogは自分自身のバロメーター♡
情報盛りだくさんで、本当にありがとうございます!2016年初日のblogはなんじゃらほい⁇と期待しつつ…

マダム…あと数時間で2016年。
素敵な1年の始まりに乾杯です♪
マダム&ご主人様…よいお年をお迎えくださいませ!

これからも…よろしくお願いします!

Re: 締めくくり…


リエさん

いつも元気でパワフルなイメージの
リエちゃんですが、最近はとてもご多忙な
ご様子で体調なども心配だったので、逆にこうして
コメントをいただくと、ホッとします(^^)

今年もリエゴウなコメントはじめ、色々ありがとう
ございました。
来年もよろしくで〜す(^_^)/
2016年がリエちゃんにとってハッピーなことが
たくさんの素敵な年になりますように☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR