07
25
26
27
28
29
30
31
   

牡丹鍋

1月1日のComme d′habitudeは
「2016年はColetteな香りでスタート☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/2016colette.html

コレットのウィンドウディスプレーは、1週間ごとにチェンジ☆
限られたスペースに展開する色々な世界は見るだけで楽しい作品。

IMG_0647.jpg

11月半ばに登場した、このディスプレーはポエティックで好きでした。

***おまけのトーキョー***

大晦日の夜は、紅白歌合戦を見ながら鍋料理♫

DSCN7911.jpg

牡丹鍋、しし鍋を楽しみました。

DSCN7913.jpg

ハフハフ、フーフー言いながら温かく送った2015年。

DSCN7591.jpg

Casa Lapostolle Clos Apalta(カサ・ラポストール クロ・アパルタ)というチリの赤ワインを合わせました。
このワインは、これまで飲んだチリワインの中では最高にエレガント!!
ブリーベリーやカシスを感じるとても美味しいワインで2015年を締めくくりにふさわしい1本でした(●^o^●)




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

謹賀新年

以前コレットに行った時に店内の軽やかなインテリアフレグランスが印象的だったのですがスプレーで買えるんですね。今度探してみます。

1年の締めに猪鍋にクロ・アパルタ、最高でしょう!ちなみにクリスマスのバタールモンラッシェも垂涎ものでした。羨ましい!今年も美味しいワインをいろいろ見せてください。
今年も話題豊富な楽しいブログを楽しみにしています。

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしてまーす(≧∇≦)
コレットの香りは、モード感たっぷりなお洒落なイメージです。
どんな香りなのか嗅いでみたいですぅ!
もっと気になるのは、KEICOさんのクローゼットですけど(笑)
今年もKEICOさんから素敵な刺激をたくさんいただきたいです。
よろしくお願いします。
KEICOさんにとって幸せいっぱいな一年になりますように。

ぼなね

ぼなね〜 マダム!

去年も楽しい話題と写真をありがとう。
こうやって、またぼなねーと言える幸せを噛みしめて、
今年もやり過ごせればもうそれだけで嬉しい。

そして、みんなの健康を祈ります!

さて、年末のキャベツの出張は何とか1人の楽しみを見つけてのんびりしているうちに、あれ、意外と早かった〜な印象。美味しいパン食べたり、健康診断に行ったり、『24』を再放送で見てたりしてたら、終わっちゃいました。クリスマスは、久々にどこかの教会のミサにお邪魔したかったのだけれど、体調の悪い日と重なり行けず仕舞い。それだけは心残りでした。

年明け早々の話題が香りモノ。なんか嬉しい。
最近は自分以外の所での香りをほったらかし気味だったので、ベッドルームとリビングをプチ改善しようと元旦に誓ったのでしたー!

今年もよろしくね★

新年の幕開け

KEICOさんへ、

新年のお飾り…生花のお飾りが私は好きなので毎年、あちこち覗いて選んでます♬
お花の市場は生鮮食品よりも年内の最終日が早いので、どこの花屋さんも腕の見せどころ‼︎

お節…お重がいいですね♡
来年あたりはちゃんとお節をお重に詰めて…
なんて理想的な嫁になれたらなぁ〜なんて思ってます!我が家は必ずフグ鍋です^o^

マダムのクローゼット…衣裳部屋ですね!
広々としてて羨ましいです♡
香りを楽しめるオンナになりたいです!

また今年もコメントにお付き合いください♡

今年も…

明けましておめでとうございます!
新年もまた、KEICOさんのブログを日々の癒しにします…。
ということで、今年もどうぞよろしくおねがいしま~す!!

しかしながら今回の年末年始、お休みが短い・・・!!
30日まで仕事。31日は寒くて午前中は動けずに、午後からようやく部屋の掃除(大掃除ではない…)をして一日が終わり、年明け元旦の本日は朝から家族と初詣&お墓参り。午後は帰省中の友人ともう一回初詣とお茶したら体力が電池切れ…。明日は親戚が集まり、明後日の3日は仕事の準備でたぶん一日が潰れる。で、4日からは仕事!!
休みが短い!もちろん、もっと短いお正月休みを過ごされてる方もたくさんいらっしゃるでしょうけど、でもでも、G.W.やシルバーウィークより短いですもの…。
ああ~、せめてもう一日、ゆっくりする一日が欲しかったなあ、と思うのは、体力なくなってムリできない歳になったからでしょうか…。

Re: 謹賀新年


エルミタージュさん

あの香りがずっと私も好きで気になって
いたのですが、今回ゆっくりフレグランス
コーナーを見たら「コレットの香り」を発見☆
衣類用は特に人気商品だそうで、入荷するとわりと
すぐに売れちゃうそうです☆

> 1年の締めに猪鍋にクロ・アパルタ、最高でしょう!

すごいな、チリ!!と思いました!(^^)!
スルスルと体に入って、簡単に1本空きました。
本当に美味しいワインはスルスル入るって
本当ですね☆

こちらこそ本年もよろしくお願いしま〜す。

Re: あけましておめでとうございます!


misaさん

あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いしま〜す。

> どんな香りなのか嗅いでみたいですぅ!

男性から香っても女性から香ってもオッケーな
いい香りなんですよ〜。
ちょっとクセもの感はあるけど…。

misaさんにとっても2016年が楽しいこと、
ハッピーなことに溢れた一年になりますように♥︎

Re: ぼなね


Kumiさん

ボナネ〜、Kumiちゃん☆
去年もKumiちゃんらしい面白ろコメントを
本当にありがとうございましたっ♥︎
今年も妄想ワールドにつき合うのは当然として、
あれこれコメント、よろしく〜!
(図々しくくてごめーん)

> 何とか1人の楽しみを見つけてのんびり
> しているうちに、あれ、意外と早かった〜な印象。

楽しんだご様子(*^^)
一人なら一人の、二人なら二人の過ごし方、
楽しみ方があるもんだよね♫

2016年もKumiちゃんにとって健康で、幸せいっぱいの
一年になりますように。
とにかく健康第一!
そうそう、ちょっと大掃除を張り切ったら一昨日から
腰が痛いのよぉ(>_<)
自分の体を過信しちゃいけませんな…。

Re: 新年の幕開け


リエさん

あけおめです☆

> 新年のお飾り…生花のお飾りが私は好きなので毎年、
> あちこち覗いて選んでます♬

生花ってイイですね☆
恥ずかしながら私は結婚後今回初めて
お正月用生花を飾ったのですが、とても気持ちが
良いものだな〜と気分が上がりました!(^^)!

フグ鍋もイイですね〜っ♥︎
鍋物は温まるし、片付けもラクだし、
今後は我が家も大晦日はお鍋にしようと
思いました。
来年はフグにしようかな♫
って早くも来年の話?!

> また今年もコメントにお付き合いください♡

お忙しいと思いますが、こちらこそよろしく
お願いしますッ(^_^)/

リエちゃんにとって2016年が幸福で口福な一年に
なりますように☆

Re: 今年も…


ミツキさん

明けましておめでとうございます☆
去年もコメント、ありがとね〜。
引き続き今年もよろしくお願いします(^^)

> しかしながら今回の年末年始、お休みが短い・・・!!

なんだかね、カレンダーの並びを見ると短め!?
でも、今年はゴールデンウィークが長いとか。
友達夫婦はハワイ旅行を予約したって言ってたな〜。
ミツキちゃんは今年の旅行はもう企画済みかな?

> 体力なくなってムリできない歳になったからでしょうか…。

ミツキちゃんはまだ若いんだから〜!
体力と言えば、、私なんて大掃除中に出てきた
バランスサンダル?とか言う安定感のないグラグラ
するサンダル履いて掃除をしたら、翌日ふくらはぎが
筋肉痛に(ー_ー)!!
腰も痛くなるしで参りました…。

2016年、お互い体は大事にしよーね☆

あけましておめでとうございます~♪

KEICOさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します(*^-^*)
(今年も憧れのKEICOさんに少しでも近づけるべく、ブラッシュアップして参りたいと思います~!)

大みそかから元旦、夫の実家で過ごしました。
またまた飲んで食べて。。。(*_*;
まだ体重計にはのっていないのですが、確実に体が重たいしパンツがキツイ気がする(*ノωノ)ま、まずいです~っ。
ま、三が日終わったらリセットしたいなと(笑)
年越し前に、義母が紅白を見ながらケーキを食べたいとたってのリクエストをのたまい、、イヤとは言えず選んだのが久々HARBSのケーキ。
これかなりボリューム!?いちごのショートもミルクレープも、かな~りコッテリでちょっとだけ重かった(:_;)
しばらくはケーキは自粛します(-.-)

Re: あけましておめでとうございます~♪


ちーさん

明けましておめでとうございます★

> 今年も憧れのKEICOさんに少しでも近づけるべく、

いやいや私、ダメです(>_<)
年々オジサン化してて怖い…。
どうか私が道をどんどん道を逸れてきたら、
そんな時は容赦なく注意してくだい!
お願い、ちーちゃん♥︎
という訳で今年もよろしくお願いしま〜す(#^.^#)

> ま、三が日終わったらリセットしたいなと(笑)

同じく!

> 久々HARBSのケーキ。

恵比寿三越で見る度にう〜ん、美味しそう!と
惹かれます。
でも未だ食べたことがなく…。
日本のお店でこってり重めは珍しい方かも?!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR