04
28
29
30
   

菓匠 清閑院の福宝だるま

1月2日のComme d′habitudeは
「Musee Cognacq-Jay(コニャック・ジェイ美術館)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/musee-cognacq-jay.html

こんなお屋敷に暮らしてみたい…♥︎

DSCN5484.jpg

***おまけのトーキョー***

お正月にめでたい気持ちでいただきました☆
それはNさんにいただいた京都のお菓子、菓匠 清閑院の「福宝だるま」

DSCN7886.jpg

さっそく片目に願掛けをして箱を開けると中には、なめらかなミルク餡を包んだだるま型のお饅頭。

DSCN7898.jpg

すぐにでも願いが叶いそうな美味しさ♥︎

DSCN7899.jpg

パリへのジャポン土産にしても喜ばれそうなお菓子だと思いました。


<info>
菓匠 清閑院
http://www.seikanin.co.jp/



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

あけおめです。
美味しそうで上質なものが盛り込まれたおせちですね。KEICOさんにとってお正月料理でなくてはならないものはなんですか?私は子持ち昆布とナマスとあんぽ柿です。
KEICOさんのブログでパリにはいろいろな美術館があるんだなぁ、といつも感心しているのですが、コレクター自らが住んでいた家でその人のコレクションを楽しめるのは、大美術館とはまた違った楽しさと興味深さでしょうね。去年ブログで紹介されていたシャンティー城は個人とは言え桁外れのスケールでしょうが、、、
北海道は雪がしっかり降っているようですが、スキープレ合宿(!)お怪我などなく無事に乗り切ってくださいね。今年も、食にファッションに美に健康に、話題豊富なKEICOさんブログを楽しみに応援しています。

Re: No title


amuroさん

あけましておめでとうございま〜す☆
お節料理は自分じゃ作れない、作らないのは
嫁としてどうかと思うんですけどね…
今年もお世話になってる料亭にお願いしました(=_=)

> KEICOさんにとってお正月料理
> でなくてはならないものはなんですか?

実家では郷土料理ののっぺい汁と松前漬けなど
ですが、今は夫がナマコが大好物でお正月には
絶対必要!ということで、今年もナマコ探しに
スーパーをハシゴしました…。
私は黒豆がマスト♡

> パリにはいろいろな美術館があるんだなぁ、
> といつも感心しているのですが、

本当に色々ありまして、同じ美術館も繰り返し
行くことでまた感じ方も違ったり、特別展も
よく集めたな〜と感心すること度々です。
最近面白く感じるのは、個人の美術館。
コレクターのセンスが感じられてオモシロイです。
日本では去年の夏に行った千葉の河村記念美術館は
良かったです(^_^)

> スキープレ合宿(!)お怪我などなく無事に乗り切ってくださいね。

お正月太り解消に頑張って滑ってきます!(^^)!

No title

あけましておめでとうございます~☆
今年もブログ楽しみにしてます~~♪♪

そういえばミニストップのモンブランソフト気になっていたのですがなかなか食べれず・・・KEICOさんのブログ見てますます食べたくなりました~!でも期間限定だから食べれるかな~

Bonne Annee

今年もブログ楽しみにしてます。
マダムにとって幸せな年になりますように!
マレにこんな素敵な美術館があることを知りませんでした。
サマリテーヌがまだ閉店中なのが残念です。

Re: No title


☆non☆さん

あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^_^)/

ミニストップのモンブランソフト、想像以上に
濃厚で美味しかったよ〜。
結構な食べごたえで、ボリューム感がありました。
栗好き、モンブラン好きとしては嬉しかったけど♫

Re: Bonne Annee


元パリっ子さん

ボナネ〜★
今年もよろしくお願いします(^^)

コニャック・ジェイ美術館は空いてて
のーんびり鑑賞できて良かったです。

> サマリテーヌがまだ閉店中なのが残念です。

長らく放置されたましたけど、工事が始まったと
聞いたような…
でもいつ頃オープンなのかチェックしてません(=_=)
私もあのデパートは立地も含めて好きなので
是非リニューアルオープンして欲しいです!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR