09
27
28
29
30
   

マダムSのギャップ♡

1月4日のComme d′habitudeは
「北マレのDupain」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-451.html

自宅から近かったら通うのに〜。

IMG_0535_2.jpg

***おまけのトーキョー***

今年の我が家のお雑煮は白味噌仕立てで作ってみました。

DSCN7920.jpg

一緒につまんだのが、Sさんが漬けた白菜のお漬け物。
去年知り合ったマダムSさんは、君島十和子さん似の美人マダム★

DSCN7923.jpg

家事、お料理は、あまり好きじゃないかも?!と勝手に親近感を感じたのに、、それは大変失礼な想像でした…。
会う度に「自宅の庭で取れたから作ってみたの〜」と言いながら出してくださるものは、金柑のコンポートや茄子やキュウリ、白菜のお漬け物。

K「え、、これSさんが自分で漬けたの?」
S「そーよー。お口に合うかどうかわからないけど良かったら食べてみて♫」
K「美味しいっ!!!」

DSCN7921.jpg

K「でも、Sさんが糠味噌をかき回すところ全然想像できない…。」
S「あら?私、こういうの大好きなのよ〜」

いつも綺麗でお洒落なSさんには良い意味で生活感?みたいなものがないのですが、実はとっても家庭的♡
そんなギャップが素敵で憧れる〜(#^.^#)






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

Bonjour keico さん
明けましておめでとうございます^ ^
素敵な一年になられますように♪♪

パリ(フランス)の男性へのお土産って、すっごく困る・・。
女性へのお土産とかプレゼントは、死ぬほどあるのに(笑)
今回のお店情報、とっても有難いです(*^^*)
パリ(以外でもあるのかな⁇)チェックします‼︎

燻製ザバのサンド‼︎美味しそ〜〜(≧∇≦)
まだまだ、知らない美味しいお店が沢山あるんですよね、パリって。
毎回何処に行こうか、本当に迷いますT^T
マレ地区、大好きなので、こちらにも行きたいな〜〜^ ^

お雑煮は、白味噌派でしょうか⁇
お上品♪♪
我が家(祖母のお家)では、赤味噌に大根、里芋‼︎
なので、こってり(里芋のせいかな⁇)で、ドロっとしたお雑煮なんです。

私は、あっさりお出汁が一番好き♪♪

今年も宜しくお願いします^_−☆

Re: タイトルなし


Chichiさん

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もどうぞよろしくお願いします。
そしてChichiちゃんにとって充実した幸せな一年に
なりますように♡

> パリ(フランス)の男性へのお土産って、すっごく困る・・。

だよねッ!
女性が好きそうなものはいっぱいあるのに
男性ものって限定的。
友達いわく、フランスの洋服は小さめだから
LLサイズの夫(アメリカ人)に合うものがなーい、
とも言ってました。

> お雑煮は、白味噌派でしょうか⁇

これまでずっとあっさりお出汁だったんだけど
今年初めて白味噌に挑戦してみたころ、
家族にもウケました☆
今後は白味噌でいこうかな〜。
飽きたらまた別のものに♫
で、気になったのは、Chichiちゃんちの赤味噌。
里芋入れるのね〜。メモメモ☆
赤味噌も好きなので、とっても美味しそうです(^u^)

No title

疲れた疲れた~!
仕事始めは、実際のところ仕事量は平素と変わらなくても、気分的に疲れます。
でもまあ、今日は比較的早めに仕事終われたかな…。
ですが、年末からの肩こりが限界にきてたので、ダッシュで指圧マッサージに。おかげでちょっとはスッキリしたけど、このスッキリが数日しか続かないのです…。KEICOさんは、肩こりとかしないのですか?

生まれも育ちも大阪の我が家のお雑煮は、基本白みそです。で、2日だけすまし仕立てになります(なんでだろ…?)。あたし的にはお雑煮は甘めの白みそが好きです。でもお餅はお腹にたまるし、お雑煮は一杯だけ!と決めています。せっかくのお正月料理が色々食べれなくなりますからね~。

こないだのコメントの返信にあった、今年の旅行ですが、メインの夏の旅行はまだ未定…。新年度にならないと、一週間取れるかどうかもはっきりしません…。ああ~、取れなかったらどうしよう!!
G.W.は、仕事柄暦通りしか休めないから、今年はせいぜい3連休なんですよね。なので、今回は一泊で信州・安曇野旅行となりました。
近いとこでは2月の頭に2泊3日の沖縄家族旅行です。やっぱりあったかいところへの旅行はいいですよ!!KEICOさん、日本でのスキー合宿のあと、旦那様にうま~くおねだりして、沖縄バカンスはどうですか?美ら海水族館は、ベタですがおススメですよ~。

Re: No title


ミツキさん

お疲れさま〜!
仕事始めってまだ気持も体も乗らないから疲れるよね…。

> 肩こりとかしないのですか?

するする!!めっちゃする!
もう肩こり、首こりはヒドくてずっと悩まされてます(>_<)
なので定期的に指圧・整体に行ってるよ〜。
でもパリじゃココ!って場所、人に出会って
ないので専ら日本にいる時だけ…。

> 生まれも育ちも大阪の我が家のお雑煮は、基本白みそです。
> で、2日だけすまし仕立てになります(なんでだろ…?)。

西日本は白味噌が多く、お餅も丸餅が多いと
知った時からずっと食べてみたいと思ってたんだよね〜。

> 今年の旅行ですが、メインの夏の旅行はまだ未定…。

そっか〜。
とは言え、もう信州・安曇野、沖縄旅行も決まってるなんて
羨ましいっ!!
年々思うのが日本も綺麗なところ、美味しいものが
いっぱいで、もっと国内旅行したいな〜って気持ちが
強くなってます。
なのに、、今年も昨日から北海道入り((+_+))
ものすごい厚着で滑ってます。

沖縄行きたい…!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR