07
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヴィクトワール広場

12月29日のComme d′habitudeは
「Season in the Snow」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/season-in-the-snow.html

空もゲレンデも真っ白。

DSCN8015.jpg

とっても寒い一日でした。

***おまけのパリ***

最近の私のパトロールコースの一つがPlace des Victoires(ヴィクトワール広場)。

DSCN6262.jpg

あの人、誰?
この銅像がルイ14世だったとは恥ずかしながら先日知りました…。

DSCN6263.jpg

もともとここには、オランダ人の彫刻家マルタン・デジャルダン作のルイ14世の騎馬像が設置されていたそうですが、フランス革命時に破壊され、現在のものは1822年にフランス人の彫刻家フランソワ・ジョゼフ・ボジオ作が制作したものだそう。

e09b951db4ec3b666db083081f390c3b.jpg

そんなルイ14世を見ながらグルっと一周したら、広場近くの老舗ビストロ“Chez Georges”へ。

7c04e681f8f3b58935556a616d0e7ae0.jpg

今度ゆっくりブログにアップしたい旧き佳き雰囲気の漂う一軒です。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

冬景色

東京は相変わらず暖かいですが、天気予報でも北海道は寒く雪がしっかり降っていると言っていました。雪景色の写真を見るだけでも寒そうです。お怪我などしませんように!
でも、こんな美味しそうな温かシナモンロールに北海道アイスクリーム添えがご褒美なら頑張れそう。ホットワインもよさそう!?

スレンダーボディーのKEICOさんでもキツキツのパンツっていったい何サイズなんでしょう?

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!今年もKEICOさんのブログを楽しみにしてます。
私の今年の年末年始は久しぶりに日本でした。イタリアに行けずに残念でしたが日本のお正月も良いものだと思いました。

始まりましたね、スキー合宿!
頑張ってください。応援してますよー。
きっとイザベルマランのパンツも楽勝ですよo(^_^)o

大好き☆

こ~んな魅力的なシナモンロールをまえにしては、も~も~我慢なんて
ムリムリムリ(笑)ムリですからぁ。
ひとまず旅先の美味しいおやつやごはんは堪能せねば楽しみ半減!!(って、KEICOさんたちのスキー旅は。。ただの旅ではなく「合宿」でしたね?!)
お正月もひと段落しましたが、、やっぱ食べちゃいます~~。
まずいまずい!いいかげん本気でしぼりたいと思い、少しダイエットモード入りました!が(*_*;
明日もランチの約束入ってしまったし~。。。ってことは昼シャン確実だし~。。。(-.-)
私もストレッチなしの、持ってるなかでも一番の究極スキニーを、こわいけれど無理して穿いてみよっかな。。(いまや穿けるのかこわくて脚を入れる勇気ナシ!?)

Re: 冬景色


セイラさん

地元テレビによると、
「昨日から寒さの質が変わりましたね」と。
どうやら今週に入ってから、こちらもガクンと
冷えた感じです(@_@。
ゲレンデはマイナス9度。
寒いです(>_<)

> ホットワインもよさそう!?

美味しいです♡
ホットチョコレートもあるのですが、ちょっと薄い
んですよ〜。
ショコラというよりココア(=_=)

結局食べてまして、体重は大して減りそうもないの
ですが体脂肪率は減ってきました(*^^)v

Re: あけましておめでとうございます!


moriさん

Buon anno★
今年もよろしくお願いしま〜す。

moriちゃんの年末年始は今回もイタリアかな?と
思ってましたが、今回は日本で過ごされたんですね。
日本のお正月もイイですよね〜♫

> 始まりましたね、スキー合宿!
> 頑張ってください。応援してますよー。

ありがとうございます(^_^)
のんびりするつもりが、気がつけばアグレッシブに
滑ってます…。
ヘトヘトで9時半には寝ちゃってます(-_-)zzz

Re: 大好き☆


ちーさん

> こ~んな魅力的なシナモンロールをまえにしては、も~も~我慢なんて
> ムリムリムリ(笑)ムリですからぁ。

だよね、だよね!
これをミスしたら甘党女子の名がすたる?!
我慢し過ぎると後からリバンドしちゃいそう
だし…。
って、いい訳だけはどんどん出てくる〜(-_-)

> お正月もひと段落しましたが、、やっぱ食べちゃいます~~。

ダイエットは松の内明けてからにしましょー!
ってもうすぐ…。

> 明日もランチの約束入ってしまったし~。。。
> ってことは昼シャン確実だし~。。。(-.-)

昼シャン、いーなー♡
ちーちゃんがそんな優雅なひと時を過ごしてる頃、
きっと私は豚汁定食だわ…。

> 一番の究極スキニーを、こわいけれど無理して穿いてみよっかな。。

私もトライせずに持ち帰ることになりそうです(ー_ー)!!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR