05
27
28
29
30
31
   

パリの美味しいサーモン♥


12月18日のComme d'habitudeは
「北欧Arabiaの24 Avec」。


パイ インターナショナルから「フィンランドのアラビア手帖」(1,680円)が発売されるそう♪

131218(30) (2)

ところで、パリの賃貸アパルトマンは家具付きで食器などもついている所が多いです。
大家さんのセンスと合えば嬉しいけど、合わないと全く合わないんだな~。

ま、物件選びは立地、広さ、家賃が優先事項だから。

********************

パリは北欧からも近いので美味しいノルウェー産サーモンがたくさん♥
サーモンのお鮨はとても美味しいし、特に年末になるなるとスモークサーモンが食べたくなります!

モチモチのブリニにイクラ&サワークリームも美味し~(^o^)

131218(20)

そろそろパリの空が恋しくなってきたところで戻り支度を始めます☆

131218(21)


関連記事
スポンサーサイト

元気に戻ってくださいね

KEICOさん
 明日はサーモンのパスタにしようかな♪

 昨日、Bon Marchéに行ってきました。
 スペキュロス、ゲットしました♪
 久しぶりに行くと、売り場が変わっていて、迷いました。
 トリュフのカウンターの匂いが・・・・ステキでした。
 
 優しいお言葉ありがとうございます。
 KEICOさんも、元気に戻ってきてくださいね。

アラビアの青い食器いいですね!縄目の模様みたいな感じかしら?デジュネのテーブルセッティング素敵です!

「うすはり」のグラスも可愛いですが、ぎゅっと握ったらわれちゃいそうな繊細な感じ。日本酒にも合いそうですね。

スモークサーモンと言えば、以前パリのお寿司はスモークサーモン中心と聞いたことがありますが、マグロや白身魚はあまりないのですか?カリフォルニアロールとかありますか?

パリは寒いと思いますが、パリで迎えるクリスマス、大晦日、いいなぁ。

北欧の

食器はじめテーブルウェアは、とても興味深いです。
確かに、日本人の食卓にも割と取り入れやすそうですし
なにより可愛い~♪
KEICOさんのお持ちのアラビアのお皿もとても使いやすそうで
きっとお料理もオサレに見えて使うたびウキウキしちゃいそうです!
そうそう。うちも家飲み用(&キッチン飲み用?)に足の無いワイングラス
が一番活躍しているかも(^_^;)
洗うのも仕舞うのも気を使わないでよいから楽ですし~。

金曜日から私達は日本に発ちます~(#^.^#)
KEICOさん家とは丁度入れ違いかなぁ~?!

ギャランス

我が家も家具付き賃貸なのですが大家さんのインテリア
の趣味に統一感がなくてバラバラで困ってます。
食器も不思議なものがたくさんありますv-12
食器は駐在中にフランスや周辺ヨーロッパで買い集めたいと思ってます。
アラビアは知らなかったのでチェックしますv-10

先日7区にあるGaranceというビストロに行ってきました。
美味しかったですし、ワインが豊富だったのでKEICOさんに
おススメかも!と思いました。
ご存知ですか?


Re: 元気に戻ってくださいね


ユキさん

>  明日はサーモンのパスタにしようかな♪

それ、いただきっ!
生クリームとKiriのクリームチーズでペンネにしよ~っと♪

>  久しぶりに行くと、売り場が変わっていて、迷いました。

そーそー、Bon Marchéの食品館はちょこちょこ改装を重ねてて
だいぶ変わってしまったよねぇ。
慣れるまで探すのが大変です(*_*)

日本も冬の美味しいものが色々だし、心と体にしみるよぉ♥
ワガママ言って、のんびり過ごしてきてね~!
パリにはしっかり防寒して向かいます。

Re: タイトルなし


ルゥルゥさん

そう言われると、縄目の模様みたいですね。
アラビアの食器は持った時になんかイイ感じ♥がします。
程よい重さとしっとりした感触、みたいな。

> 「うすはり」のグラスも可愛いですが、ぎゅっと握ったらわれちゃいそうな繊細な感じ。日本酒にも合いそうですね。

これで日本酒を飲んだことはないのですが、冷酒に良さそうですね(^o^)

> スモークサーモンと言えば、以前パリのお寿司はスモークサーモン中心と聞いたことがありますが、マグロや白身魚はあまりないのですか?カリフォルニアロールとかありますか?

ちゃんとした日本人の板前さんのお店ではマグロも白身もありますが
なんちゃってな中国人経営のお鮨屋さんには少ないかも…。
実はカリフォルニアロールは大好きなのですが、パリでは美味しいものには
まだ出会ってません…。

> パリは寒いと思いますが、パリで迎えるクリスマス、大晦日、いいなぁ。

街はキラキラしてますが実際は地味というか静かですよ~。

Re: 北欧の


ちーさん

パリにも素敵な食器、カトラリー類が豊富ですよねっ♥
パリを引き払うことになったら本気で食器選び!と思ってます。
重いし引越荷物で持ち帰るのがイイかな~と。

> そうそう。うちも家飲み用(&キッチン飲み用?)に足の無いワイングラス
> が一番活躍しているかも(^_^;)

お手入れが楽ですよね♪
普通のワイングラスはこれまで何個割ったか覚えてませんが、
この脚無しはまだ一つも割ってません!
って、ちょっと得意げに言ってみた(/・ω・)/
割ったグラスのことは忘れて…。

> 金曜日から私達は日本に発ちます~(#^.^#)

このところ日本も東京もとても寒いです!
しっかり防寒してきてくださいね~。
私は週明けパリへ。なので今週末は全身メンテナンス?!

Re: ギャランス


みなこさん

うちも「これはちょっと違うな…」な絵などは外しました(*_*;

帰国された友達の中にはパリでテーブルなどの家具を買って
帰った方もいます。
輸入家具は日本じゃ高いので、こっちで買うのはアリですよね♪

> 先日7区にあるGaranceというビストロに行ってきました。

ギャランスには10月に一度ディネにお邪魔しました♪
お店の人(男性)が明るくて面白い人だった記憶が☆
ワインセラーにはレストラン級の高価なものが並んでますよね。
お店のある界隈は落ち着いていて雰囲気がイイですね。

かもめ食堂

KEICOさんへ、
かもめ食堂…我が家のHDに入っています‼︎器を調べることを忘れていたのを今日のBlogを拝見して思い出しました^ ^
ありがとうございます♡ブルーな器が好きなので探そうと思っていたんです‼︎
アラビア社ですね!

街はクリスマスムードがぷんぷんなのに我が家の昭和の男は便乗する気は全く無し‼︎
また今年もチキンではなく、聖護院大根を煮るイヴになりそうです(≧∇≦)

あっ!昨日のコストコ…
会員制の巨大スーパー…安い品もあり、微妙な価格もあるので物の値段を知りながら買い物することがオススメです♡比較的、品物がジャンボリーなので、分け分けできるように友人と出かけると楽しいです‼︎

Re: かもめ食堂


リエさん

久しぶりに「かもめ食堂」を見たくなりました♪
アラビア社のマグカップなども可愛くて気になります♥

> 街はクリスマスムードがぷんぷんなのに我が家の昭和の男は便乗する気は全く無し‼︎
> また今年もチキンではなく、聖護院大根を煮るイヴになりそうです(≧∇≦)

それも美味しそうですよ~。
相方はパリに戻る前にプレ・クリスマスにケンタッキーの
フライドチキンが食べたいと、うわ言のように繰り返してます。
却下してます。。

> 会員制の巨大スーパー…

へ~会員制なんですか(^o^)
巨大スーパーって行ったことがないので一度大きなアメリカンな
サイズのアイスクリームとか牛乳とか買ってみたいです。
ついついいろんなものを買い込んでしまいそうですねぇ♥
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR