04
28
29
30
   

スーパーモンブラン

1月14日のComme d′habitudeは
「ピンクのフェラガモ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-457.html

このシューズを持って久しぶりにフェラガモの本拠地フィレンツェを旅したい…♡

DSCN8199.jpg

***おまけのトーキョー***

楽しく美味しく忙しく過ごした年末年始。
心残りなこともちょこちょこあれど、以前コメントで教えていただいたホテル・ニューオータニ・パティスリーSATSUKIの「スーパーモンブラン」を食べる機会が無かったのが本当に残念っ!

2015s_montblanc.jpg

まん丸フォルムも素敵なこのケーキ、絶対食べようと思っていたのに。。

HPによると、
土台の部分は、世界で最も古い“トルテ”といわれているオーストリアの「リンツァートルテ」にヒントを得てバニラビーンズやこだわりの「玄米卵」、雑穀ブレンド(稗・粟・赤米など)とローストアーモンドミルクを加え、しっかりとした味に調えたオリジナル生地“リンツァーシリアルトルテ”を。
その上には海から生まれた塩「藻塩」、「葛ローストアーモンドミルク」生地の中に「黒蜜あんこ」、国産「栗の甘露煮」、48%の濃厚な「ローストアーモンドミルククリーム」が積み重なり、最後にそれらを、兵庫県三田地方の「和栗」(丹沢種、銀寄種、人丸種)のペーストで優しく包み込みました。
ペーストに採用される栗は上記3種の中から、その時期に一番美味しい状態のものを使用する為、収穫時期によって異なります。
最上部には、金箔を散らした丸いチョコレートが鎮座しています。

あ〜、美味しそう♡
1月末まで発売予定だそう。

slideshow_5.jpg

ニューオータニと言えば、昨年から本館が改修工事がスタート。
2020年の東京オリンピックにさきがけて2019年にオープンだそう。
どんなホテルになるのか楽しみ☆



<info>
ホテル ニューオータニ
http://www.newotani.co.jp/tokyo/

東京都千代田区紀尾井町4‐1
03-3265-1111



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

待ってました!

待ってましたー2016年初の靴ブログ!!
かわいいピンク〜♡
今年も素敵なシューズとたくさん出会えると良いですね♫♫
にしてもー、パリの店員さんの親切対応にはびっくり。
ソルドの時期などは特に素っ気ない対応をされそうなのに、めちゃ親切ですね。

Re: 待ってました!


misaさん

どのお店も靴はたくさん残ってましたよ〜。

で、今年はパステル、そしてヴィヴィッドな
カラフルな靴が履きたい気分です♡

> にしてもー、パリの店員さんの親切対応にはびっくり。

でしょー。
ソルド時期とは思えぬ親切さでした。
ちなみに店員さんは男性。
でも以前からフェラガモの店員さんは
比較的丁寧な印象…と思い出しました。

春気分🎵

ヴァラはやっぱり可愛いですね♡。一気に春気分になれそうな素敵なピンクに心も浮き立ちそうです。その上気持ち良くショッピングできたとなると、これはもう新春ラッキーシューズですね(*^^*)。履くと良いことありそう〜。

先日のLa Bourse et La Vieのお料理がとっても美味しそうでした。もうもう全てが魅力的!急に冷え込んだので、ポトフもより美味しそうに見えるのかもしれませんね。明日はお鍋にしよう。

モンブランは残念でしたね。でも毎年少しずつバージョンアップして発売されているので、また次は次の美味しいスーパーモンブランが頂けると思います。でも、食べられなかったものってずーーーっと気になっちゃうんですよね。私だけかな?

そうそう、愛知県民にとってトンカツは八丁味噌です!これ以外ありません!ソースをかけるなんて信じられない!っていうくらい普通なので、名古屋にお越しの際はぜひぜひお試しください( ´ ▽ ` )/。あと、うなぎもやっぱり名古屋風に限りますね。関東風は未だに慣れません。

No title

スーパーモンブランとはまたすごいネーミングですね。
美味しそう!!
これは私も食べてみたいです。
KEICOさんの代わりに今月中に食べてみます!
フェラガモのピンクシューズは春のスタイルにも合いますね。
KEICOさんはあまりネットショッピングしない派でしたっけ?

Re: 春気分🎵


mejiさん

> これはもう新春ラッキーシューズですね(*^^*)。
> 履くと良いことありそう〜。

嬉しいお言葉♡ありがとうございます(#^.^#)
私の中ではヴァラではなく、「新春ラッキーシューズ」
と名付けます!(^^)!

> 明日はお鍋にしよう。

mejiちゃんちは何鍋が多いの?
うちは、この季節は白菜&豚肉鍋が一番多いよー。
白菜と豚バラのスライスをミルフィーユ状に
お鍋に詰めたもの。
黒胡椒と岩塩または青柚子胡椒でいただきます(^u^)

> モンブランは残念でしたね。

本当に残念!!
私も食べれなかったものはずーっと気になります。
美味しかったもの、不味かったものもずーっと
覚えてるし(=_=)
やっぱり食べ物って心に残るものだよね…。
来シーズンのスーパーモンブランを今から
楽しみにしてます♡

> そうそう、愛知県民にとってトンカツは八丁味噌です!

食べてみたい…♡
トンカツにうるさい夫は、トンカツは塩と七味で食べるのが
最高だぜー♫と、全くソースをかけない人です…。
今度是非、名古屋で八丁味噌で食べさせてみたい!

名古屋風の鰻は蒸さない、硬めの焼き加減のタイプ?

Re: No title


元パリっ子さん

> KEICOさんの代わりに今月中に食べてみます!

まかせたっ!
という訳で私の分までエンジョイしてください!(^^)!

> フェラガモのピンクシューズは春のスタイルにも合いますね。

全身ホワイト、足元ピンク。
そんな感じもいいかも♫
あ〜早く春にならないかな!と待ち遠しいです。

> KEICOさんはあまりネットショッピングしない派でしたっけ?

はい、基本的にはしません。
試着が苦じゃないし、むしろ好き。
触感ショッピングです(*^^)v

なるほど!

ピンクのヴァラも、グレー系デニムに合わせて素足で履けば、とっても良い感じに新鮮コーデが決まりそうです!!
ヴァラは私も一足も持っていません。
昔流行った時のイメージだとヒール低めのほんとのコンサバで深窓のお嬢さまイメージ(^-^;
こちらのようにスマートなフォルムのハイヒールなら、チャレンジしやすそうな気がしてきました~♪素敵ですね(*^-^*)
シューズバッグのinsideが分かれているだなんて、ありそでなかなかない心憎い配慮で感激しますね。

で!スーパーモンブラン☆
説明を拝見しても、悶絶!!たべとかなくっちゃ、ですね(≧▽≦)
(あぁ。依然として体重コントロールうまくいかず!?)

Re: なるほど!


ちーさん

> 昔流行った時のイメージだとヒール
> 低めのほんとのコンサバで深窓の
> お嬢さまイメージ(^-^;

そうそう!
あの時はなぜそんなに人気があるのか
わからなかったよ〜。
しかも好きな人ってホントに好きだから
バッグや財布、髪の毛のバレッタもヴァラ(=_=)
上品にまとまるか、老けて見えるか紙一重な
気がして小娘時代にはチャンレンジできず…。

> シューズバッグのinsideが分かれているだなんて、
> ありそでなかなかない心憎い配慮で感激しますね。

うんうん♡
昔は普通に白い巾着だったのに、いつからか
こんなデザインになったみたいですね〜。

> で!スーパーモンブラン☆
> 説明を拝見しても、悶絶!!たべとかなくっちゃ、ですね(≧▽≦)

毎年発売になってるそうですが、これはマロン好き、
モンブランフェチとしては食べてみたいよね〜(●^o^●)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR