04
28
29
30
   

タマヤパン


12月20日のComme'habitudeは
「アンリ・ルソーとジョルジュ・サンド」。


パリにはどんな本を持っていこう?
明日本屋さんに行こうと思います♪


********************

フランスのパンは美味しい。

が、日本のパンも美味しい!
特に「食パン」は美味しくて、ついつい厚切りにしたくなる☆

Sちゃんとデパ地下で買った期間限定販売中だった「タマヤパン」の食パンを朝から食べてご機嫌です。

131220(20).jpg

で、オーブントースターで焼くことが多いのですが、厚さ的にOKならこのレトロなトースターを使ってます。

131220(25).jpg

焼き上がってポンっ!とトーストが飛び出す瞬間が好き♥


<INFO>
タマヤパン
http://maibakukan.co.jp/index.html


関連記事
スポンサーサイト

トースト

KEICOさんのブログネタは幅広いのでびっくり。確かに好き嫌いとは別に気になるルソーという画家のの絵「楽園のカンヴァス」正月休みに読んでみます!原田マハさんという作家は知りませんでした。

一方(!)日本の食パン、当たり前に食べていますが、日本独特のモチフワらしいですね。熱々のトーストにバターとハチミツが私の今朝の朝ごはんでした。タマヤパン、どうでした?

Re: トースト


セイラさん

浅くてすみませ~んな感じです…(>_<)
飽きっぽいので深くのめり込むことがあまりなくて。

「楽園のカンヴァス」は読みやすいので、あっという間に読めますよ!
ジョルジュ・サンドの方は楽園に比べると、つまらないというのが正直な
ところですが、あのタピスリーを題材にしていること、そこにジョルジュ・サンド
を絡ませた物語の作り方は面白い&好きだな~と思いました。

> タマヤパン、どうでした?

中しっとりで美味しかったですよ。
6枚切りじゃなく、もっと厚切りで食べたいな~♪

日本のパン

日本のパンは美味しいですよね。
イタリア旅行から帰ると特に実感しちゃいます。
高級食パンと言えば銀座に専門店「セントル・ザ・ベーカリー」
というお店がありますよー。
イートインもできるのですが、いいお値段です。

震度4でした…

KEICOさんへ、
あ、あ、あ、揺れてるぅ〜中でのコメントで失礼します…今、地震がありました(^^;;
食パン…大好き♡マダムご存知ですか?
ヴィロンが銀座にセントル・ザ・ベーカリーという食パン専門店を出しています♡
たくさんある種類のトースターの中から自分で選ぶこともできるので…楽しくて美味しいトーストを頂けます^ ^

食いしん坊レポートでした*\(^o^)/*

Re: 日本のパン


moriさん

> イタリア旅行から帰ると特に実感しちゃいます。

イタリアのパンはねぇ~(>_<)
でも、食事中にパンを食べ過ぎないで済むという効果も!?

> 高級食パンと言えば銀座に専門店「セントル・ザ・ベーカリー」
> というお店がありますよー。

噂は聞いております(^^♪ 
気になるものの、食べるなら昼なのか?おやつなのか?
できれば焼きたて食パンは朝食べたいと思うと行く機会が…。

Re: 震度4でした…


リエさん

揺れました??
自分自身がグラグラ揺れてて地震を感じられず…。
というのは、昨日は飲みに行ってまして、楽しくて
飲み過ぎました(>_<)
ただいまちょっと二日酔いです・・・。

> ヴィロンが銀座にセントル・ザ・ベーカリーという食パン専門店を出しています♡

トースターも選べるって面白いですね!
おかずはあるんでしょうか…?サラダぐらいはあるのかな?!
まさか食パンだけ?? 

うーーー、それにしても久しぶりの二日酔い(>_<)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR