04
28
29
30
   

ボンマルシェでAi Weiwei展

1月18日のComme d′habitudeは
「ガレット・デ・ロワ・スター☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-460.html

靴フェチでチョコ好きなら一度は食べてみたいジャンポールのショコラ・エスカルパン♥︎

stiletto.jpg

***おまけのパリ***

只今ボンマルシェでは、フランスで初となると中国人アーティストのAi Weiwei(アイ・ウェイウェイ)さんの作品を展示中。

DSCN8179.jpg

浮かぶように飛ぶようにデパートを飾っています。

DSCN8180.jpg

先日はちょうどピアノの調律中。
ピアノの音色を聞きながら作品を眺めながらの今シーズンのラストセールを楽しみました。

DSCN8256.jpg


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

あ~、、

食べていないなぁ~。。。ガレット・デ・ロワ(:_;)
個人的にはパティスリー・デ・レーヴのと、こちらエヴァンのものが忘れられないかも(´▽`*)
でもどこのものも美味しかったな~。近所のパン屋さんのちっちゃサイズのも買い物帰りに歩きながら食べて帰ったのを思い出しましたがこういうのでさえ感動的にサクサクっと最高の食感だったり。

美味しいボンボンショコラが食べたい!
最近食したショコラといえば、ロイズコラボのグリコアーモンドチョコ(*_*; (これはこれで美味しいのですが(笑))
急にパリのスイーツ、ショコラが恋しくなってきちゃいました。。。

美味しそうです!

KEICOさんは今年どんなガレット・デ・ロワを召し上がるのかしら?と楽しみしていましたジャンポールのチョコレート味とは!!
星のデザインと星型フェーブが良いですね(≧∇≦)
みんな楽しそう!!

Re: あ~、、


ちーさん

> 個人的にはパティスリー・デ・レーヴのと、
> こちらエヴァンのものが忘れられないかも(´▽`*)

今回最後まで迷ったのがパティスリー・デ・レーヴ
のものでした!
今月中に2個目を食べるならレーヴにしま〜す♥︎
そんなこと言ってるから〜、年末年始太りが
解消できないのかな(ー_ー)!!

ガレット・デ・ロワはパン屋さんのものの
方が美味しいって言うパリッ子が多いですよね。
フランジパーヌの素朴な元祖ガレット・デ・ロワ
って方が好きみたい。

> ロイズコラボのグリコアーモンドチョコ(*_*; 

え〜、気になる♥︎
先日の北海道で気がつけず!
ロイズと言えば、年末に赤城乳業とコラボした
アイスデザートサンドを食べたよ〜。
この手のデザートとしては、まーまーでした(^u^)

Re: 美味しそうです!


あっこさん

パティスリー、ブーランジェリーはじめ
スーパーにもたくさん並んでパリの街の
あちこちで売ってるので、見てるだけで
ちょっとお腹がいっぱいになるような気がして
なかなか決まりませんでした…。
でもジャンポールのものは、予想以上に
美味しくてサクサクパクパク食べちゃいました!(^^)!

> みんな楽しそう!!

フェーヴは誰のところ?と、ワクワクして本当に
楽しかったです(#^.^#)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR