07
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美肌に「すんき漬け」

1月22日のComme d′habitudeは
「パリ8区☆Le Clarence(ル・クラランス)のソワレ①」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/8le-clarence.html

シェフのペレさん46歳、ソムリエのペトリュスさん32歳☆

2536709lpw-2536942-article-jpg_3171168_660x281.jpg

***おまけのパリ***

ご長寿で知られる長野県。
そんな皆さんの肌はとても綺麗で、肌年齢が他県民に比べて圧倒的に実年齢より若いのだそう。
その大きな理由の一つとされているのが、木曽地方に伝わる伝統的発酵食品の「すんき漬け」を食べ続けていることにあると。

IMG_0749.jpg

すんき漬け」は、無塩乳酸発酵の漬物なのでしょっぽくない!
酸っぱい味です。

DSCN8521.jpg

という訳で日本でまとめ買いし、年末から食べ続け、パリにも持ってきたので毎日食べてます☆
美肌は一日にして成らず…
毎日コツコツ続けます。



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

わぁお~!!

ボンジュ~KEICOさん。


ゴージャスな外観と内装に目が♥…になったけど、なんですかあーー
あのワインリストのお値段は!
お口あんぐり、手が震えてしまったじゃございませんか(笑)
新生クリストフのお料理が楽しみ☆彡
また明日ゆっくりお邪魔させて頂きますね。


A demain !

オー・ブリオン!

すごいレストランに、すごいワインリスト!
何年か前にボルドー旅行をして時にオー・ブリオン所有の畑だけ見てきました(^◇^;)
その時買ったワインはまだ寝てます。
ボルドーのシャトーはお金持ちばかりですけどパリの真ん中にこんなお屋敷を持っているとはやっぱり凄いですねー!

No title

お久しぶりです。ペレさんがパリに戻ったのですね。風の便りでは香港にいたという噂も聞いていましたが、新しいレストランのことはこのブログで知りました。写真ではペレさん少し老けた感じでしょうか?落ち着いた書斎風のサロンも素敵ですが、斬新なラ・ビガラードのプレゼンテーションを継承しているのか、それともグラン・レストランらしいお料理なのか、ブログの続きを楽しみにしています。それにしてもシャトー・オー・ブリオンのオーナーが後ろ盾でこの大邸宅のセットアップ、そしてソムリエ氏がMOF(と、それ相応のワインリスト)とは、直接三つ星狙いなのでしょうね。テロの後外国人観光客が減ってグラン・レストランはどこも大変とも聞きますが、うまく行くことを期待しています。今年も素敵なMadameのブログを楽しみにしています。

Re: わぁお~!!


ミストラルさん

ぼんじゅ〜でございます♡

あのビガラードの後、どんなレストランで
どんな料理を始めるのか?と楽しみにして
ましたが、後ろ盾にボルドーのシャトーとは
ビックリでした((+_+))

ワインリストは見ていたら気が遠くなりました(ー_ー)
1800ユーロのワインを数時間で飲んで
しまうなら、、
イタリア旅行に行きた〜い☆

Re: オー・ブリオン!


ぴのさん

久しぶりにボルドーに行きたくなりました!(^^)!

> その時買ったワインはまだ寝てます。

ふふ、
しっかり良い子で寝てもらって、綺麗に目覚める
のが楽しみですね♫

> パリの真ん中にこんなお屋敷を持っている
> とはやっぱり凄いですねー!

だよね。。
フランスの本当のお金持ちって
すごいなーと痛感です(=_=)

Re: No title


草薙素子さん

お、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

> 写真ではペレさん少し老けた感じでしょうか?

ちょっと白髪が増えてましたよー。
って、人のこと言えない(>_<)

> 直接三つ星狙いなのでしょうね。

オープン早々いきなり3つ星っていけるんですかね?!
いずれにしても、どう評価されるのか楽しみです。
それにしても、贅沢な場所とスタッフを揃えましたよね。
ちょっと間違うと成金風とか派手なだけ?
になりそうですが、華やかだけど落ち着く空間でした。
評論家の意見は割れてるみたいですけど…。

す、すご~い!!

こんな素敵な場所でお食事してみたいです~(≧▽≦)
あまりの優雅さに、お部屋のインテリアとか家具、調度品に気をとられてキョロキョロしちゃて、慣れないから全然エレガントにふるまえなさそう~私(:_;)
この日のKEICOさんのドレスもとっても綺麗ですね♪
ショートヘアにされてからより一層フェミニンなお洋服がお似合いになられたように思います。このような襟開きのドレスをお召しになると特に、美しく華奢なデコルテからお首のラインが本当に素敵でため息でちゃう~(*^^*)

「すんき漬け」って初めて知りました!!長野は他界した夫の祖母や親戚が住んでいたりして、上田のあたりまでは時々行きますがこちらはいただいたことがありませんでした。
無塩なんですね?!そして酸っぱい!!乳酸発酵!!
ちょー好み、ドツボですぅ~( *´艸`)
美容のために、発酵食品という発酵食品はすべて試したい昨今(笑)
しかも酸っぱいモノ大好き~☆
お取り寄せできないか調べてみま~す。

Re: す、すご~い!!


ちーさん

フランスの田舎だとこういう邸宅レストランは
珍しくないと思うのですが、パリの真ん中で
3フロアを贅沢に使ったこの空間はすごいな〜
と思いました。
私もキョロキョロしちゃって落ち着きませんでしたよ(=_=)

> この日のKEICOさんのドレスもとっても綺麗ですね♪

メルシ〜でございます。
お世辞でも嬉しいよ〜♡
一見おとなしそうでしょ?
でも背中は大胆に肩甲骨出し。
そんな表裏にギャップのあるもの、やっぱり好きです。

> 無塩なんですね?!そして酸っぱい!!乳酸発酵!!

そー、全然塩味無し!
とにかく酸っぱいです。
ご飯が進むお漬物ではないのですが、私も酸味好き
なので無理なく続けて食べてます(^u^)

やっぱり美肌活動は中からも大事よねー。
と、最近痛感する年頃です(=_=)
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR