07
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

バルセロナのお土産♡

1月27日のComme d′habitudeは
「パリ6区♡ノスタルジックなBuly(ビュリー)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/6buly.html

そういえば去年の秋にギャラリー・ラファイエット内にもBuly(ビュリー)はオープン☆
でも圧倒的に6区のお店の方が好きだわ…♡

DSCN8540.jpg

ショッパーもクールね〜☆

***おまけのパリ***

年末年始をバルセロナで楽しんだというMちゃんからお土産をいただいた♡

DSCN8570.jpg

平たいムール貝のような缶詰。
そのまま食べれる♫
これをアミューズ的前菜に。

DSCN8572.jpg

立派なツナ瓶。
スペインやイタリア産のツナ瓶は、ゴロっとツナが入っていて美味しく食べごたえのあるものが多い♫
これはサラダを沿えていただきます。

DSCN8571.jpg

リゾット。
これまた水で煮込むだけ完成とは嬉しい。
これをシメのご飯に。

という訳で明日の家ごはんメニューは決まり!?

さすがMちゃん、手抜き料理で済むものを色々でありがたい!(^^)!

私もバルセロナ行きたいな…。







********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

噂の

パリの友達からも聞いてましたビュリーの噂。マダムもたぶん好きな世界だと思っていたのでブログに登場しそうだと期待してました(^_^)
でもやっぱりお高いんですよねーー。
貧乏ツーリストは石鹸ぐらいしか手が出ない。
マダムが買ったフレグランスは画像からも良い香りがしてきそう!
実際に嗅いでみたいです。

興味しんしん~♪

クラシカルなパッケージや、お店の佇まいはもちろん、天然素材を使った良質なコスメの数々。。。気になりますっ(*^▽^*)
なるほど、手掛けたクリエイターご夫妻のご主人の方はシール・トゥルドンのアートディレクションを!?
とっても良質で優秀なコスメ達なのもそうですが、お店全体のお洒落感やクラシックでハイセンスな空気感の絶妙なバランスに、やっぱりさすがのパリのエスプリを感じます。
こんな素敵な空間で、ひとつひとつ自分のために香りを選ぶ楽しさ!とびきり幸せな時間ですよね~♪あぁパリに行きたいです~。

Re: 噂の


元パリっ子さん

そろそろ使っているとハンドクリームがなくなるし…
と、遅ればせながら行ってきました、ビュリー☆
とてもステキなお店で早速ファンに♡

石鹸もそれぞてとってもイイ香りだったので
クローゼットに入れておくと衣類にほんのり
香りがついて良いかも♫

Re: 興味しんしん~♪


ちーさん

ココは、ちーちゃんも好きだと思うな〜(^_^)
ビオ、オーガニックコスメも色々あるけど、
この店構え、パッケージデザインなどのセンスが
とびきり光ってるよね〜な感じです。
本当にパリっぽい…!
んも〜、お店ごと頂戴っ!って言いたくなる場所でした。

> こんな素敵な空間で、ひとつひとつ自分のために
> 香りを選ぶ楽しさ!とびきり幸せな時間ですよね~♪

薔薇の香りは好きなのに、あまり薔薇薔薇したフレグランスを
持ってないことに気がつきまして。。
ボディクリームとかばかり(=_=)
今回買ったフレグランスウォーターは、ピュアな薔薇で
とてもよい香り。
薔薇好きのちーちゃんも好きな香りだと思います♥︎

香り

ビュリー!
気になっていました。
やっぱりマダム購入したわね。待ってましたっ。

クラシカルなもの、コンサバなもの、私も最近心ひかれるのよ〜。しかも乙女心をくすぐる容器、プロっぽい薬品棚。ウットリ。

そうそう、先日キャベツに
「そもそもなんでシングルモルトが好きになったの?」と聞いたら
「かっこいいから」と即答。ハードボイルド的な感じが良いのだとか。
そんなものかもしれないわねえ。もともとバーボンは好きだったみたいだけど、シングルモルトはやはりクサイと思ってたみたい。でもある時から美味しくなってきたそう。

私もモノによっては美味しく思えてきたけれど、基本、まるで子供の頃夏休みに長期滞在していた従姉妹の家の匂いなんです。小さい入院施設のある田舎の開業医なんだけど、キッチンが病院と繋がっていて、そこから漂ってくる消毒薬の匂い…。
やっぱり記憶と香りは密接!

それから、事あるごとに
なあんかマダムとは通じるところがあるなあと勝手に思っている私ですが、なんとマダムが心に決めているペンネーム、それ、うちの住所なのよー。ビックリ。
読み方がわからない人がたまにいるのだけれど、もともと日本にある色の名前だって知ってたあ?
夜明けの東の空、くすんだピンクと言うか…。
湾岸地域だから、我が家からもばっちり日の出の時間、空が濃い紫からマーブルのピンクに変わる様が見えます。富士山に登った事ないけど、匹敵するくらいの感動ものですよ!
そんな名前がペンネームだなんて、絶対この世に何か出すべきだわ〜!その日を待ってるからねっ。





Re: 香り


Kumiさん

ここは是非、次のパリ旅行の際に立ち寄って欲しいお店☆
Kumiちゃんもたぶん好き、きっと好き、絶対好き!(^^)!
香りはかな〜りクラシック。
それがかえって私なんかには新鮮に感じてしまったけど
季節によっては、ちょっと難しいかな〜って香りも。
そのへんの嗅ぎ比べも楽しいのよぉ(^_^)

> 「かっこいいから」と即答。ハードボイルド的な感じが良いのだとか。

確かにカッコイイ!
そのうちシングルモルト片手に葉巻もくゆらせ
ちゃったり〜?!
で、mon mariにシングルモルトで好きな銘柄を聞いたみた。
「OBAN(オーバン)!
スモーキーさと塩の香りのバランスがイイ☆」
だって〜。

蒸留酒の香りは好きなんだけど、私はまだ飲めないな…。
胸が焼ける〜(>_<)

> なんとマダムが心に決めているペンネーム、
> それ、うちの住所なのよー。ビックリ。

えええっ!! それは私もびっくり!
しかも色の名前とは知らなかったし!
長野で見かけた地名で知って、漢字とその読みの
響きがなんとも雅びに感じてイイな〜と。
でもこうして夜明けの東の空のくすんだピンクと聞いて
益々好きになってしまったわ、東雲♥︎
ステキなことを教えてくれてありがとー、Kumiちゃん(*^^)

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR