03
29
30
31
   

仙台のお土産


12月22日のComme d'habitudeは
「カイユボット展」。

夕方に行ったので鑑賞後は夕ご飯の支度もあって急いで帰ったのですが、併設されていたカフェがちょっと気になりました。


*******************

Jさんから仙台のお土産をいただきました。

それは牛タン(^o^)

131222(20)

レトルトパックとは言え、しっかり厚みのあるタンで美味しい!!

131222(21)

焼き肉と言えば、カルビ命だった20代。
タンに目覚めた30代。
40代は??


関連記事

ハラミ⁈

KEICOさんへ、
こちらのBlogでつい食べ物がUPされていると、つい食べ物に過剰に反応してしまいます(^^;;←食いしん坊です。
私もカルビ→牛タンときて→ハラミかホルモンで悩むお年頃♡仙台の牛タンは厚みがあって…美味しいですよね‼︎

昨日、帰宅しましたらレクチェがありました‼︎今年は食べる機会が無いかも…と諦めていたので、テンションが上がりました^ ^
このレクチェもマダムが教えてくれました♡

また色々な情報配信をお願いします^ ^

今…エンゼルパイは「あまおうパイ」が出ていますね!でもマシュマロは入ってなさそうなので(^^;;オリジナルが1番!かも知れないです^ ^

一時帰国中です

ミラノから一時帰国中です。
日本が予想以上に寒くて着るものに困ってます。
そして帰国中もKEICOさんブログをフォロー!
KEICOさまのアクティブで華やかな毎日から目が離せません。
ストーカーじゃないですよ!
カイユボットという画家は全く知りませんでしたが、帰国中の
文化活動で行きたいと思います。

Re: ハラミ⁈


リエさん

なんだか忘年会などの季節柄ってこともありますが(いい訳!)
モグモグな食べ物ネタが多いですよね~。
食いしん坊なコメント、大歓迎です(^u^)

そうそう、昨日ネイルサロンで担当してくれた方が
仙台出身で牛タン話で盛り上がりました。
東京に焼肉屋さんのタンは薄い!と。
で、渋谷ヒカリエに入っている牛タン専門店がおススメだと
教えてくれました♥

レクチェ、美味しいよね~。
熟れる前のちょっと硬いのも、熟したソフトな感じも美味しい(^o^)

> 今…エンゼルパイは「あまおうパイ」が出ていますね!

見た見た!!
これ迷ったんだけど、結局定番モノ(コラーゲン入りね☆)を買って
パリ行き荷物に入れました(^_^)v

Re: 一時帰国中です


アニスさん

お帰りなさい、アニスさん☆
吐く息も白くなるほどの寒さで私もここ数日は寒くて寒くて…(>_<)
が、家にじっとしているのは苦手なので、しっかり防寒して
外出してま~す。

帰国中はあれこれしたいことや食べたいものも色々あると思いますが
風邪などひかなように気をつけながら、冬の日本をエンジョイ
してくださ~い♪
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR