11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

オーストリア語☆

1月29日のComme d′habitudeは
「バカンス前に"ES(エス)"」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/es-6.html

絶品フォレ・ノワールでした♥︎

DSCN8639.jpg

***おまけのパリ***

スキー合宿数日前から我が家で響く単語・・・

グリュスゴット、
フィーレン ダンク、
セルヴス、
ウィーダーゼーン、
ヤー!
ナイン!

そして全然覚えられないエントシュルディグング(=_=)

これらは全てオーストリア語。

私達が滞在するホテルはドイツ人が多いので、去年まではドイツ語の挨拶を少しだけインプットして合宿に臨んだのですが、ドイツ語とオーストリア語は似てるものの違うし、オーストリア人にはやはりオーストリア語で挨拶した方が全然喜ばれると言うので、、簡単な挨拶を覚えることに。

朝から夫にはグリュスゴット(おはよー!)で起こされ、
ハーベン ズィー ナットウ?(納豆はありますか?)、
ヤー!(はい)…。
そんな朝です。

IMG_0202.jpg

そして滞在予定のホテルからは、「たっぷりな雪でお待ちしてます」と丁寧なメールが届きました。

さ、、そろそろ本番?!





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

襲名しました(笑)

KEICOさんへ、

いつもながらマダムのお食事を拝見していて…胃腸などの調子が安定しているんだなぁ。。。
と思いながら胃もたれしながらも何かを口にしてしまう…りえ蔵(笑)

マダム♡可愛いです♡シワとかに無縁のようなオーラ感じます。。。

スキー合宿に合わせてオーストリア語をご夫婦で楽しんでしまうところが…素敵♡
私はこれから家業を手伝うなかでの隠語?業界用語をマスターちう(笑)
スキー合宿先のホテルからの「雪ありますよぉ〜♬」なんてメッセージは当たり前のようなことですが、なかなかしてくれないところが多いだけに…そうゆうちょっとした気配りでお互いが楽しくなれる!素敵ぃ〜♡
また!そんな気配りを常に体験されているマダムは周りへの配慮が素晴らしいんですね!

化粧をして髪の毛をかき分けたくて…魚屋さんから足を洗った私。かなり不純な動機ですが、何か気配りができるような業務形態を模索中です(^_^)v

東京はふたたび雪になりそうです!

フォレノワール♡♡♡

ちょっと重めなケーキのイメージがあるフォレノワールですが、まさかのアワアワ!しかもキルシュがしっかりだなんて気になりすぎてPC前で悶絶です。その他のお皿もどれも本当に美味しそう。しっとりツヤっとしたヒラメにオマールのラビオリ、、、今すぐパリに行きたい!

それからそれから、マダムのお胸に煌めくリボンネックレスはどちらのものですか?ふっくらリボンが可愛いです♡。つまり気味のネックラインにキュートなアクセントですね。

ずうううっと前にご質問頂いた我が家の定番鍋ですが、昆布出汁に白菜、長葱、しいたけなど野菜だけのシンプルなお鍋をポン酢で頂く事が多いです。というのも、お鍋をメインにすると超ねこ舌の息子がなかなか食べられないので、小さな土鍋で作ってサブメニュー的な扱いの方が都合が良いのです〜。でもたまにはあっつあつの火鍋が食べたい!。

Re: 襲名しました(笑)


リエさん

よく食べてるよねワタシ…。
確かに年のわりには胃腸は元気(^u^)
リエ蔵はさ〜(すみません、すっかりリエゾウ呼ばわり)
普段気を遣い過ぎて胃腸が疲れちゃうのでは?!
鈍感な人ほど胃腸が丈夫…。

> 私はこれから家業を手伝うなかでの隠語?
> 業界用語をマスターちう(笑)

業界用語、面白そうっ☆

> スキー合宿先のホテルからの「雪ありますよぉ〜♬」
> なんてメッセージは当たり前のようなことですが、
> なかなかしてくれないところが多いだけに…

そうなの、そうなの!
このホテルに惚れちゃった一番の理由は
この気配り♥︎
ちょっとしたことだけど、大切なことだよね〜。

> 東京はふたたび雪になりそうです!

ホント?!
風邪ひかないようにねー(^_^)/
よい週末を☆

Re: フォレノワール♡♡♡


mejiさん

このフォレ・ノワール、衝撃的に美味しかったよ〜!(^^)!
レストランならではの、食べるタイミングを見計らって
作られた繊細なデザートでした(●^o^●)
小柄でキュートな日本人女性がパティシエール。

> リボンネックレスはどちらのものですか?

Gimel(ギメル)だよ〜♫
大好きなジュエラーです♥︎

> 小さな土鍋で作ってサブメニュー的な
> 扱いの方が都合が良いのです〜。

それイイ!
大きな土鍋だと最後は飽きてるのに無理に
食べちゃうことがあるから、サブ的に添える
食べ方を今度うちでもやってみますッ(*^^)v

いってらっしゃいませ~(^_-)-☆

ステキなお料理の数々に加え、またまたKEICOさんの装いにため息。。この夜のボルドーカラーのドレスはアライアでしょうか♪
お写真で拝見するだけでも生地感のとっても贅沢な風合いが伝わってきます。エレガントですね!!
フォレノワール食べたいです~。とってもスタイリッシュで上品なフォレノワール、こちらのお店らしくどこまでもお洒落なのですね☆
UKのカフェで見かけたことのあるBlack Forest Cakeとはまるで別物です(笑)

ところで今東京もバレンタイン前だからあちこちのデパートでショコライベントが始まっている模様です。
早速エルメ、メゾンドュショコラを手始めに、新作や限定フレーバーのボンボン詰め合わせから買ってきました!
あぁ、やっぱり美味しい。個人的に、好みなのかもしれませんが、
ベルギーやスイスのブランドのショコラよりフランスのものを大抵美味しく感じるのを再認識しました。
おめざにお気に入りのボンボンショコラを一粒(いやもっとか!?)。
これが私にとっての最高の贅沢です(≧▽≦)朝も心なしか気持ち良い目覚め。単純ですね(^-^;

Re: いってらっしゃいませ~(^_-)-☆


ちーさん

> ボルドーカラーのドレスはアライアでしょうか♪

ウィ、マダム♫
去年のソルド戦利品です。
あったかくて今年も活躍中です(*^^)v

> フォレノワール食べたいです~。

フォレ・ノワールがこんな風になるんだ〜と
感心、感激でした☆

> 早速エルメ、メゾンドュショコラを手始めに、
> 新作や限定フレーバーのボンボン詰め合わせ
> から買ってきました!

さっすがちーちゃん、早いっ(●^o^●)

> ベルギーやスイスのブランドのショコラより
> フランスのものを大抵美味しく感じるのを再認識しました。

フランスのは、繊細で複雑なものが多い気がします。
ベルギー、スイスはもっと単純ストレート?!

> おめざにお気に入りのボンボンショコラを一粒(いやもっとか!?)。

元気&幸せになりますよねっ♥︎
スキー合宿から戻ったら、パリで美味しいショコラを食べる!
を目標に頑張ることにします!(^^)!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR