11
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Marie Morinのデザート

2月3日のComme d′habitudeは
「Heavy Skiing, See you in Hell!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/heavy-skiingsee-you-in-hell.html

毎朝、エグモントさんはゆで卵に絵を描いてチビッコを楽しませている。

DSCN8983.jpg

よく見るとあまり可愛くない…。

が、ファミリー滞在も多いホテルなので、チビッコが「わーい、卵♫」と寄っていく姿を見るととても微笑ましい。

***おまけのパリ***

最近知ったスーパー&コンビニデザート。
フランスのトラディショナルデザートをグラスデザートにしたMarie Morin

DSCN9143.jpg

中でも私のお気に入りは、タルト・タタン風のアップルクランブル。

DSCN9145.jpg

着色料不使用な自然なカラーと美味しさ。
甘さはしっかり。。

フランスのガラスポットに入ったデザートって好きなんだな〜♥︎


<info>
Marie Morin
http://www.marie-morin.fr/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No mercy

今年も初日から飛ばしてますね!自然の雄大さが印象的ですが、そんな中こんなワイルドな斜面を降りれるKEICOさんに脱帽!それにしてもSee you in hellのステッカー、よく見るとその上にはNo mercy、シチュエーションにハマりすぎですね!KEICOさんの心の声に笑いながらも、おい、おい、大丈夫かよ、ってこっちも心配になります。しっかり朝ご飯食べて、頑張って男性陣を見返して頂きたい一方、くれぐれもお怪我なさいませんよーに。

ラウンジでストゥルーデル食べながらブログ執筆中のKEICOさん、すごく素敵で絵になっていると同時にこんな激しい合宿中とは思えない余裕を感じさせます。続きを楽しみにしています。

No title

やってますね~、恒例スキー合宿。
初日から、山登りメインかと思うようなコース。さすが鬼のスキー部長率いる合宿ですね…。
とはいえ、KEICOさんはホテルライフもしっかり楽しみつつあるようで。
毎年滞在恒例となったホテルなら、顔なじみの方もできて、お楽しみも増えますよね。
ところで、朝食のシーンにいた、一見「偏屈ジジイ(?)」なフリードリヒさん。
やっぱり、自分の孫は可愛いんですね~。怖そうで、ちょっと距離を置きがちな方でも、そういう場面みると、親近感がわきます。
そういえば…パリのヴォージュ広場のヴィクトル・ユゴー記念館。
ここに飾ってある文豪ユゴーの写真は、どれもお堅い感じのものばかりだったんだけど、上階に飾ってある一枚は、おそらくはお孫さんに頬寄せられて写ってるものでした。
これがなんだか、微笑ましくてね~。
「ああ~、文豪も、孫にはきっとデレデレだったんだろうな~。」と思ったんでした。

No title

今年も楽しみにしていた素敵な♪スキー合宿ですね!
いつもホテルの話題もとても楽しく読ませていただいております。

毎年顔なじみの方々・・・。
アガサクリスティーの新作小説が出来そうなお顔合わせ・・・^^
スパニッシュオムレツを巡って事件が!!(陳腐ですみません・・・)

まだまだ続く合宿のご報告楽しみにしてます!!
追伸:以前のリコリスの話題何だか名前を呼んでいただいているようで勝手に喜んでいました。本名を変換して姉が正に薬のリコリスからあだ名を着けたのが由来です。リコリスのグミなどは私はちょっと苦手なのですが・・・^^



夢のような

富豪の皆さんとひとときを共にする絵になる朝食空間。。。
からの、、ほんっとにいきなりハードなスキー合宿(/ω\)
傾斜にビックリ(@_@)
いや~、ホントに「see you in hell」って笑えませんね(:_;)
今年もヘリーさんとの数日間、拝見する私たちはわくわくでKEICOさんたちのお写真を楽しませていただいておりますが、きっとKEICOさんはかなりキツイ日々となるのですよね!?
合間にエステやマッサージ、SPAも楽しめたら良いですね(*^-^*)

グーテンモォーゲン!

KEICOさんへ、

グーテンモォーゲン!よりもヤァー!のほうが圧倒的に私の頭には残る(笑)

朝食はテンションが上がりますね!ルームサービスの良さもありますが
ビュッフェスタイルはこれまた良いですよね♪うちの主人はお互いにテーブルにつくと「それ…どこにあった?」といつも聞いてきます。
私はウォークスルーしてからお皿によそり始めますが主人は目の前のものから…なので(笑)

出ましたヘリーさん♡今年も良いスタートを提案してくれるナイスガイですね♪
スキーが苦手な私(無知)あの整備されていない大自然の中を滑走するなんてスキー場では体験出来ないなんとも言えない爽快感がありそうですね!雪崩とかもあるんですよね?
くれぐれも事故や怪我には気を付けてください♡

マダムのスキー部廃部への計画…見守ってまーす(笑)
ご主人様はあのオーダーブーツで滑走されてるんですよね!?
最高ですね!きっと☆

(From Japan)←勝手にニュースをお届けすることにした滝川リエステルです(笑)
今日の夕方から報道されているNEWSは清原番長が薬物使用で逮捕されてしまったことが取り上げられています。

青山のラ・ペルラも順調に工事が進んでおりまーす!
表参道ヒルズのドルチェ&ガッパーナは新店舗への移設のためCLOSEしてまーす!あの界隈の変わりますね…

Re: No mercy


ウララさん

> こんなワイルドな斜面を降りれるKEICOさんに脱帽!

気のせいですかね…年々ワイルドになってる
気がします(=_=)
もっと静かに穏やかに過ごしたいのに
今日も悲鳴、雄叫びの連発でした。。

> よく見るとその上にはNo mercy、

え、、気がつきませんでした。
お慈悲無し?!

> 頑張って男性陣を見返して頂きたい一方、
> くれぐれもお怪我なさいませんよーに。

ドイツ系のマダムたち、なんだかすごくタフ
なんだですよぉ。
それを見てると私も負けてらんない!
という気持ちにはなるんですが、無理して怪我
しないようにします…!

Re: No title


ミツキさん

汗をかきづらい私が連日汗だくです(=_=)

> 毎年滞在恒例となったホテルなら、
> 顔なじみの方もできて、お楽しみも増えますよね。

去年見た人達が多くてホント驚いたよー。
リピーターが多いホテルだと聞いてたものの、
皆さん同じ時期に同じ長さで滞在してるんだ
そうです。

> 怖そうで、ちょっと距離を置きがちな方でも、
> そういう場面みると、親近感がわきます。

毎朝渋い難しそうな顔で新聞を読んでいるのに
孫を抱っこした時に見せた笑顔は同じ人物とは
思えぬ、すんごいニコニコ笑顔で、私もちょっと
嬉しくなりました☆

> そういえば…パリのヴォージュ広場のヴィクトル・ユゴー記念館。
> ここに飾ってある文豪ユゴーの写真は、どれもお堅い感じのもの
> ばかりだったんだけど、上階に飾ってある一枚は、おそらくはお孫さんに
> 頬寄せられて写ってるものでした。

え〜、それ気がつかなかったな〜。
今度行った時に見てきます!(^^)!

Re: No title


リコリスさん

お久しぶりです♫
やっぱり「リコリス」って響きがカワイイし、
好きです♡

> アガサクリスティーの新作小説が出来そうなお顔合わせ・・・^^

うんうん!!
まさにレトロな雰囲気のホテルだし、
アガサクリスティーの世界☆

> スパニッシュオムレツを巡って事件が!!

一口食べた瞬間、うううう苦しい…と息絶える夫。
キャーー!な悲鳴をあげる妻ケーコ。
当然犯人はコックのエグモントさんが最初に
疑われるものの、最終的な犯人はこの日ホテルに
集まった全員。
って、そのまんま原作パクってる…。

オーストリア・ドイツ語が全然わからないので
彼らを見ながら勝手にいろんな妄想を楽しんでます。

Re: 夢のような


ちーさん

年配の方も多くて、そういった人達ほど
朝からエレガントな姿で登場するので
驚きです。
私なんていつものようにジャージですけど(=_=)

> KEICOさんはかなりキツイ日々となるのですよね!?

キツイです!!
スキーの後は毎日抜け殻。
脱皮です、幽体離脱です(-_-)

> 合間にエステやマッサージ、SPAも楽しめたら良いですね(*^-^*)

はい☆ 
ただ疲れ過ぎているのか、エステもマッサージも最初の
3分の後、すぐに深く寝てしまって気がつくと終了…。
意識がある中で気持ち良さを実感したいのに
それが全くできてません。。。

Re: グーテンモォーゲン!


リエさん

> 私はウォークスルーしてからお皿によそり始めますが
> 主人は目の前のものから…なので(笑)

うちと逆だわ〜。
私は目の前のものから猫まっしぐら(=^・^=)
夫は一通り見てから。
なのでいつも
「なにそれ?どこにあった?ちょっと頂戴!」状態です。

> 出ましたヘリーさん♡今年も良いスタートを提案してくれるナイスガイですね♪

真面目で素朴、そして私達に慣れてくれたのか?
最近めっちゃオシャベリです。

> あの整備されていない大自然の中を滑走するなんて
> スキー場では体験出来ないなんとも言えない爽快感が
> ありそうですね!

ヤーー!
ヘリーに言わせると、整地されてない大自然で滑るのが
スキーの醍醐味だぜ〜〜と。
言われるままに山の中を引きづり回されている…。

> マダムのスキー部廃部への計画…見守ってまーす(笑)

ところでリエ蔵は波乗りは継続中?

> ご主人様はあのオーダーブーツで滑走されてるんですよね!?

はい。
毎日「このブーツ、最高!全然足が疲れない♫」とご機嫌です。

> (From Japan)←勝手にニュースをお届けすることにした滝川リエステルです(笑)

リエステル〜、バンチョーが逮捕ですか…。
でもそんな噂あったよね。(機内の文春で読んだよー)

> あの界隈の変わりますね…

最近全然行ってない表参道。東京の街はどんどん変化しますね〜。
今度帰国したらゆっくり行きたいのは表参道&日本橋♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR