07
24
25
26
27
28
29
30
31
   

Falling in Love

2月5日のComme d′habitudeは
「はじめてのバックカントリースキー」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-469.html

デンジャー・ゾーン。



この時のトム・クルーズはどこから見てもカッコイイ!
とてもキラキラしている☆

***おまけのパリ***

ガレット・デ・ロワが終わったら、バレンタイン♡
パリの街のバレンタインディスプレイに足が止まる。

IMG_0792.jpg

Fall in Loveじゃくて、Falling in Love♡

IMG_0793.jpg

スポーンと恋に落ちるFall in Loveではなくて、ハートのパラシュート背負ってユラユラと恋をしながら降りてゆく…♡

IMG_0795.jpg

そんなディスプレイは、PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)のバレンタインです。

IMG_0794.jpg

ボックスもチョコ?な大きめサイズと小粒ハートの詰め合わせ、どちらも気になる♡♥︎

<info>
PIERRE MARCOLINI(ピエール・マルコリーニ)
サントノレ店
235 Rue Saint Honoré, 75001 Paris,
09 67 15 07 22
https://eu.marcolini.com/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

怖そー

KEICOさん、今年の合宿はテンション高く本当にハードですね。男達勝手過ぎる、マダム頑張り過ぎ、って思う一方、登ったら、怖いから嫌だって途中で止めるわけには行かず、とにかく降りないと戻れないんですよね?ハンパない怖さ、スキー好きですが私には絶対無理、無理。素敵なホテルやアライアのドレスで釣られても無理、無理。


嵐の前の朝ご飯と夜の優雅な社交時間の間の絶叫ジェットコースター。KEICOさんの体を張った合宿レポート,を読みながら、雄大な山並みと空の綺麗さも印象的です。

でも、やり遂げた(生還した)後の充実感、振り返って感じる高揚感もクセになったり?
どうかご無事に生還を!!

No title

いやー!毎度ながらスキー合宿、過酷ですねぇ。。。私はこんなの絶対無理!><keicoさんはほそーいのにタフな体をお持ちで・・・かっこいいです!!

ところでハリーの「まずパンは絶対黒いパン。漂白したパン、白い小麦粉のパンはダメ。ライ麦パンがベスト。バターは苦手。マヨネーズやマスタードも塗らない。具はクセのないチーズとハム。」に爆笑。これぞドイツ・オーストリア人な好みですね。彼らの信条は「白いパンは体に悪い!」です。笑

ハリー攻略法GET(笑)

KEICOさんへ、

またまたハードなスキー合宿になりましたね♪
でも、スキー好きな人でもなかなか経験できないシチュエーションですね!
友人が今でも仕事の合間を活用して雪山シーズンになると山でレッスンコーチしているオジサマがいますので今度、マダムのブログを見せて自慢しようと思いまーす♡

なんでも至れりつくせりではなく、サンドウィッチなどは自分で用意するのですね!ヘリーさんが用意してくれているものと思いながらズンドコ読み進めてみて、マダムを目の前にしてモニカとは…

どぉーーゆぅーーーことぉーーーッ!?
このblogのお陰で私はヘリー好みのサンドウィッチが作れるようになるっ!←ワンピース風に(笑)私がオーストリアへ行くことがあれば大活躍間違いなしの裏技☆
DengerZone♪がBGMで流れるようになってからの写真がダイナミックな印象に感じるのは私だけでしょうか?(笑)

ヘトヘトなマダムを拝見して私が思ったこと…
きっと基礎代謝が上がってるんだろうなぁ…です。

スノーラビットの足跡…想像するだけでムズムズしちゃいます♡

♪滝川リエステルです♪
☆一足、早く河津桜が例年よりも10日ほど早く開花しているそうでーす
☆立春朝絞りのお酒が出荷されてまーす♪
新潟県柏崎市の酒蔵さんが取材されてました♪

。。。

PCの前で固まってしまいました。。。バックカントリースキー、真剣に、本気で、怖すぎます!!!

小学4年生の頃、両親にゴンドラで有無を言わせず蔵王の山頂まで連れて行かれ、猛吹雪の中道なき道(?)を泣きながら滑った時の恐怖を思い出しました。

でも、こちらは正に桁外れですね。雪山を一時間かけて登るっていうだけで相当な運動量だと思うのですが、その後は凍りついた滝を滑り降りるなんて、、、本当に本当に、マダムがご無事で良かったです。それにしても、三日連続のバックカントリースキー、命がいくつあっても足りない、とはこのことでしょうね。

残りの合宿もどうかご無事で!

Re: 怖そー


annaさん

年々年を取ってるのだから
その分スローダウンしていきたいのに
年々ハードルが上がってる気がします(ー_ー)

> アライアのドレスで釣られても無理、無理。

アライア一着じゃペイしないよねぇ。
パリに戻ったら春物ゲット!?

> 雄大な山並みと空の綺麗さも印象的です。

ホント、雄大です☆
自然の大きさと美しさは素晴らしくて
とても静かで風の音だけ。

> でも、やり遂げた(生還した)後の充実感、振り返って感じる高揚感もクセになったり?

そうかも?!?
怖くて心臓がバクバクする感じと、それが終わった後の
達成感、疲労感がちょっとクセになるかも?!
な気がしてきました。

Re: No title


asaさん

ヘリー曰く
「リフトに乗ってゲレンデを滑るだけのスキーって
たいしてカロリー消費にもならないし、
痩せないよ。
こうしてバックカントリースキーをするのが一番☆」
とか言いながら「フレッシュ・スノーっ!」
と叫びながらヘリー自身が一番楽しんで
滑ってまず…。

> これぞドイツ・オーストリア人な好みですね。
> 彼らの信条は「白いパンは体に悪い!」です。笑

そうそう!!
あんなに白いパンを嫌うとはびっくりです。
私もドイツ系のパンは好きだけど、そこに
バターを塗るから美味しいのに…と言ったら、
絶対ノー!だと言われ、
ちょっとお説教されました(-_-)

Re: ハリー攻略法GET(笑)


リエ蔵さん

> サンドウィッチなどは自分で用意するのですね!

ホテルにお願いすれば用意してくれるんですが
ちょっと大袈裟なピクニックセットになって
重いので、朝食タイムに自分で作る方が手軽☆
そんな風にお昼前に軽くつまむサンドイッチを
朝食コーナーで作ってる人、多いです。
それを包むアルミホイルやナプキンはホテルの人が
用意してくれます(*^^)v

> きっと基礎代謝が上がってるんだろうなぁ…です。

もー、結果にコミットしまくりですよ☆

> スノーラビットの足跡…想像するだけでムズムズしちゃいます♡

そうそう!リエゴロウに報告☆
シャモワっていうのかな?山の中でカモシカを見ました!
カワイイ系じゃないけど、カッコ良かった♡

> ☆一足、早く河津桜が例年よりも10日ほど早く開花しているそうでーす

今年はソメイヨシノも早いのかな〜。
早く春が来るのは大歓迎(●^o^●)

Re: 。。。


mejiさん

> 小学4年生の頃、両親にゴンドラで有無を
> 言わせず蔵王の山頂まで連れて行かれ、
> 猛吹雪の中道なき道(?)を泣きながら
> 滑った時の恐怖を思い出しました。

それって、もしやザンゲ坂?!
私は蔵王に行ったことがないんだけど
ザンゲ坂はかなり怖いって聞きます(>_<)

> 命がいくつあっても足りない、とはこのことでしょうね。

大袈裟ではなく、、今回はホントに何度か
死んじゃうかも…と命の危険を感じましよー。
落ちて滑って打ちどころ悪くてヘリコプターで
搬送されて緊急手術、車いすでパリに帰る…
そんな想像、妄想が膨らんでブルブルしてるのに
ご覧のように顔が全く見えない状態なので
私の恐怖心は男2人には伝わらず…。

> 残りの合宿もどうかご無事で!

がんばります…!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR