09
27
28
29
30
   

Luggage Checker


12月19日のComme d'habitudeは
「パリでAngkor」。

企画展はとても人気でなかなか作品に近づけない場所もありました。

自分たちに無いモノには憧れや興味がわきやすいこともあるけど
アジア好き、禅ブームなパリっ子は多いです(*_*;

*********************

そろそろパリに戻るために荷造りを始めようと思っているのですが、今回は荷物が多い。
理由はスキー道具一式が二人分あるから…。
スキーブーツとか改めて持ってみると
本当に重いっ(>_<)

で、最近の航空会社はチェックインする荷物重量のチェックが厳しくなってます。
特にエアフラ。

というワケでこんなものを買ってみた。
ラゲージ・チェッカー★

131219(30).jpg

スーツケースの持ち手部分につけて持つ(吊り下げる)と重さが量れるというもの。

131219(31).jpg

夫 「またくだらないものを買ったね。」
K 「いやいや、これは結構重宝すると思う♪
  目覚まし時計機能もついてるんだよ。」
夫 「…。」

というワケで重量オーバーに気をつけながら荷造りです。
 

関連記事
スポンサーサイト

もうパリに戻られてしまうと思うと寂しいですぅ!東京ブログも話題いろいろで楽しく拝見しました。
パリも寒そうですから気をつけてお帰りくださいませ。
旅行からの帰りのスーツケースはパンパンになります。重量制限にいつもドキドキします。本当はもっとワインなど買いたいのですが!

ぼんじゅーる

アンコールワットは私もかなり行ってみたいです!
東南アジアって何となくハードルが高いような気がするのですが
見どころ満載ですよねー。何より欧米に比べて近いし。
もうお帰り準備ですかー(;_:)
寂しいですが冬のPARISレポも楽しみにしています。
さて、PARISへは気持ち的に「帰る」感じなのでしょうか。


目方でドン♡

KEICOさんへ、
もう荷造りですね…ヘルメットはかさばりそうな感じですね。。。かぶって搭乗ってできのかしら?とふと思いました。より安全な空の旅♡
マダムのBlogのおかげで…未経験な土地フランスなはずがちょっとフランス話ができるようになり調子に乗っているついでに世界遺産検定を2014年にチャレンジしてみようかと思い始めています^ ^

チェッカー♡実は私も持っています^ ^私のには目覚ましはついていないので…うらやましい☆昔、目方どドンという番組があったことを思い出しました^ ^

Re: タイトルなし


masamiさん

相変わらずとりとめのない内容ですが、読んでいただき
ありがとうございます(*^▽^*)

> パリも寒そうですから気をつけてお帰りくださいませ。

はい!本気で防寒ですっ!!

今のところ重量オーバーで注意されたことはないのですが、
チェックインカウンターで容赦なくダメ出しされている
人を目にしてます…。
綺麗にパッキングしたものを出すのってイヤだな~と(*_*;
ワインはジャムなどの瓶ものは重いのでお土産に持ち帰るのは
躊躇しますよね…。

Re: ぼんじゅーる


まきさん

アンコールワット、おもしろそうだよ~♪
独特の寺院の装飾は日本や中国とも違うし、タイやインドっぽい
ところもあるけど、やっぱり違う!
近くて遠いアジアという感じで私も惹かれます☆
でもなかなか行けないハードルの高さですよね…。

> さて、PARISへは気持ち的に「帰る」感じなのでしょうか。

これが不思議な感じで「帰る」ような気持ちが半分と
もう半分は、いつまでもツーリストというか
まだ知らないことが沢山あるせいかワクワクしたり、
ガッカリしたりです。

寒いパリからお便りします♪

Re: 目方でドン♡


リエさん


> かぶって搭乗ってできのかしら?とふと思いました。より安全な空の旅♡

そ~ね~安全第一☆かぶって登場、オサレ~♪
って、なんでやねーん!!とノリ突っ込みですよ(@_@)
もぉーリエちゃん、乗せないで!


> 世界遺産検定を2014年にチャレンジしてみようかと思い始めています^ ^

えぇぇそんな検定があるんですか…。


> 昔、目方どドンという番組があったことを思い出しました^ ^

ありましたね。。
私は想像力というか感が鈍いのであの番組に出ても絶対勝てない…
と思って見てました(゚д゚)!

コレコレ!!

重量測れるコレ、うちにも有りますぅ~(笑)
あるとき、夫がどこからか買って来て、最近ホントに便利だなぁと
毎回重宝しています。
うちのはKEICOさんのみたいな可愛いピンクのじゃないですが(泣)
そうそう。特に日本からもそうなんですが旅の帰りはいつも
予定以上に荷物が増えるため、チェックインのたびヒヤヒヤでしたからね~(^_^;)
で、重量制限に関してほんと昨今はシビアですよね~。

なんか、ものすごく東京も寒くなっちゃってるみたいですよね。
下手したらパリより昨日今日は寒いのじゃないかしら。。
やだなぁ~(ー_ー)東京の方が数段寒くないと思っていたのにぃ。

明日出るので、今日は最後にスーパーで買えるお土産を物色しました。
妹からも、例のボンヌママンのスペキュロス☆リクエストが~(^_^;)
ざりざりの甘~~い食感がどーしても食べてみたいらしいです(笑)

Re: コレコレ!!


ちーさん

ちーちゃんも持ってましたか、コレ! 嬉しい(^o^)

私はこんなものがあるとは知らなくて、見つけた時は使えそう♪と
一人ご満悦。
それなのに、夫の食いつきは悪く
「自分でぶら下がってみたら?どこでも体重測定できるじゃーん。」
と、バカにされムムムな気分になってましたが、俄然荷造りにも
気合いが入ってきました(/・ω・)/
あれこれたっぷりパリに持っていかなくては!

> なんか、ものすごく東京も寒くなっちゃってるみたいですよね。

冷た~い雨が降り続いて本当に寒いです(>_<)
東京は雪は降らなかったものの、冷えましたよ~。
ちーちゃんの帰国中は寒さが和らぐといいのですが♥

冬の日本、クリスマスにお正月、たっぷり楽しんでくださいね~(^^♪



Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京の港区を往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


月別アーカイブ

QRコード

QR