04
27
28
29
30
   

ハイジ実写版?!

2月9日のComme d′habitudeは
「SPAでびっくり、エステでうっとり!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/spa-1.html

連日エステサロンは人気ですが、ヘアサロンはそれ以上かも。

bkg_MG_0045.jpg

マダム達はディナーの前にしっかり髪をセットしてます☆
私はクルクルドライヤーで5分…。

***おまけのパリ***

バスを待っていたら…

DSCN9395.jpg

ハイジ?
ってこれは、「アルプスの少女ハイジ」実写版映画?!

DSCN9328.jpg

ハイジ、クララと思われる女の子もカワイイし、これはちょっと見てみたい♫



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

トライのハイジ

KEICOさんへ、

シャイな感じなんでしょうかね?
チャラい感じよりは硬派な男性のほうが惹かれますね♡
でも、毎日、いろんな出会いを経験されているマダムが羨ましいです♡

でも今日のblogを拝見して一番に驚き…私ならどうしよう。。。
なのがマッパなサウナ。。。海外のビーチでトップレスの女性が歩いていても外国人の男性はそんなにヤラシイ感じでは見ていないように思えますが、世の男性陣は「ラッキー☆」な印象なんでしょうかぁ?しかも50代の女性陣はマッパとあって…アチャ~どこのお国も50代過ぎるとオジサン化しちゃうんだなぁ…と(笑)
男性のマッパを目の前にして、オォーイエー!という訳にもいかんですし…(#^^#)

実写版のハイジ…日本ではすっかりハイジは家庭教師のトライのCMで清純なハイジのイメージが壊れている昨今(笑)
先日もCMを見てて主人と、よくハイジの制作側がこのCMをOKしたよね?と話していたばかりでした。

滝川リエステルです♪
最近、ちょっと地震が多いですぅ。都内は比較的に震度は3くらいで済んでいますが…古民家の我が家は体感震度でいうと常に5くらいです。チリやホコリのない古民家を目指して日々、掃除しています!
今日は築地市場の私の特等席からコメントでしたぁ~♪

No title

けいこさん、スパルタ合宿ブログ楽しませていただいています。 
旦那さん、毎年スキー熱がすごいことになっていませんか?! 

来年はヘリスキーになるのかな、なんて思ってしまいました。
今年のコースもかなり上級コースで、おふたりともお上手なんですね! 

No title

うふふ、「実は優しい」ドイツ系男子にやられてるようで何よりです!笑
私は逆に、初めてフランス旅行に行った時に男性があまりに話しかけてくるのでだいぶ面食らいました。ドイツでは知らない人と話すことが基本的になく、あるとしても「他人」としての距離感があるのが普通なのでかなり身構えましたが、あれはあれで、本当に挨拶するだけでナンパする気も何もない方々もたくさんいるんですよね。そういうのは好きです。しつこいのは困りますけど。。。苦笑

サウナまっぱもねぇ…ドイツは本来温泉もまっぱですし、FKKというれっきとしたヌーディスト文化もある国なので…とはいえ温泉文化もない国の人は驚きますよね。サウナ大国フィンランドを訪れた時、イタリア人と思しき女性たちは最後まで水着を脱がなかったのを思い出しました(男女別れてたので私は郷に入っては、でまっぱになりました!笑)。

大変。

スパで転倒されていたなんて(*_*;
大丈夫ですか~!!
ほんと、頭やお顔でなくて不幸中の幸いでしたね。
大事故にならなくて本当によかったです。

それにしても一見コワモテ?愛想のない?ドイツ系やオーストリア系のムッシューが、親身になって心配してくれたりみんなの安全に気を配ってくれたりしてくれたりする様子には心打たれます。
きっと、数日間とはいえホテルに滞在する方々の間にはある種のファミリーみたいな意識も芽生えていらっしゃって、居心地がよく皆が過ごせるように自然とそれぞれそういったふるまいが見られるのかなと感激してしまいました。
こういうところでしたらきっと皆さん、毎年リピートで戻っていらっしゃるのでしょうね~。素敵☆

スパエリアも綺麗ですね!!このようなホテルで何日も過ごせるホリデー、憧れちゃいます。
(サウナの、マッパ/スッパ(笑)にはと、とまどいましたが~!?)

Re: トライのハイジ


リエ蔵さん

> シャイな感じなんでしょうかね?

ラテンの明るさ陽気さに比べるとシャイな
印象ですよ〜。
一見硬派な感じの人が多いです♡

> 外国人の男性はそんなにヤラシイ感じで
> は見ていないように思えますが、

そうそう!
全然隣りで他人の奥さんが
でろ〜んとマッパで横になっても
キョロキョロもしないし、ガン見もしないし、
ヤラシイ視線なんて無い感じ。。

> しかも50代の女性陣はマッパとあって…

なんかさ、みんながマッパなのに私だけ
水着着てるのが途中からちょっと違和感が
が出てきて、、とは言え脱ぐ勇気なし。
小さく体育座りしてました。

> 日本ではすっかりハイジは家庭教師の
> トライのCMで清純なハイジのイメージが
> 壊れている昨今(笑)

ちょっとブラックなユーモア?!

> 滝川リエステルです♪
> 最近、ちょっと地震が多いですぅ。

え・・・
うちも東京の家は結構揺れるので大きめの揺れが
あると帰国後は棚から何か一つは落下してるのですが
大事なものが壊れてないといいんだけど…
心配です。。

Re: No title


みかんさん

お久しぶりです☆
合宿ブログにお付き合いいただき、ありがとうございま〜すッ!

> 旦那さん、毎年スキー熱がすごいことになっていませんか?! 

うんうん、、私も気のせいか?と思ったけど、
たぶん気のせいじゃない…
年々スキー熱がヒートアップしている気がするんです(=_=)

> 来年はヘリスキーになるのかな、なんて思ってしまいました。

もーーー、それは絶対無理です(>_<)
高い所と狭い所がちょっと苦手です。
それがセットになった観覧車、ヘリコプターは
想像するだけで心拍数が上がります…!

Re: No title


asaさん


> 「実は優しい」ドイツ系男子にやられて
> るようで何よりです!笑

も〜すっかりやられました♡
最初が怖そう、厳しそうに見えるので
そのギャップがたまりませんねぇ(#^.^#)
ドイツ語の音がまた男らしくてね〜
訛ったようなモニャモニャしたフランス語より
ステキに聞こえちゃったり…。
それに男性が女性をあまりジロジロ見ないから
紳士的な感じもしたり〜。
ローマとか行くと、なめるように露骨に女性を
見る人いるし…。
そんなのと大違い♡
って、すっかりポイントアップのドイツ系男子。

> サウナまっぱもねぇ…ドイツは本来温泉もまっぱですし、

初対面な人にはガードが硬いのに、
サウナじゃとっても開放的で、このギャップが
また驚きなのです(@_@)

> 男女別れてたので私は郷に入っては、でまっぱになりました!笑)。

え!!asaちゃん、まっぱに!?
じゃ私も来年は…♫
いや、無理無理(>_<)

Re: 大変。


ちーさん

> 大丈夫ですか~!!

もー、ちーちゃん、見て見てココ!
って青黒くなった腰を見せたいところですが
実際かなり見苦しい絵だよ〜(>_<)

> 大事故にならなくて本当によかったです。

ありがとうございます。
打ち所が悪かったらホントに怖かったな〜と
後から怖くなりました(-_-)

ちーちゃんが仰るようにホテル滞在中に
段々と連帯感というか仲間意識が生まれて
居心地が良くなるホテルだな〜と今回改めて
思いました☆
お客さんも感じのイイ人が多いのですが、
ほんの少〜し、スノッブな上から目線な
やや感じの悪いヒトも…。
「去年お会いしましたよね」に対して
「私は何年も来てるから私のことはみんな覚える
でしょうけど、私はあなた達を覚えてないわ」と…。
怖いアメリカ人マダムでした(ー_ー)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR