11
17
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

桃花で牡蠣フライ☆

2月13日のComme d′habitudeは
「HEIDI 〜アルプスの少女ハイジ〜」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/heidi.html

そういえば、映画には犬が登場しませんでした。

maxresdefault_20160212164136255.jpg

この犬、アルプスが似合うあのバフバフした犬の名前が思い出せない…(>_<)


***おまけのパリ***

とろとろラクレットもいいけど〜、スキー合宿の後に体が求めているものはやっぱり和食!(^^)!

DSCN8489.jpg

という訳で映画の後のデジュネはパリ9区の「桃花」へ。
まずは、お惣菜の盛り合せ。

DSCN8500.jpg

平目のエンガワのお寿司を摘んで、あ〜美味しいっ!と感激。
こういう味に飢えていた…(*´v`)

DSCN8490_Fotor_Collage.jpg

ゴボウと生姜の天ぷら、ミートコロッケ、サバの塩焼き、茄子の味噌田楽と続き、ごはん&お味噌汁は

DSCN8501.jpg

たっぷりの牡蠣フライとともに(●^o^●)

DSCN8503.jpg

プリン入りロールケーキ、抹茶・小豆ティラミス、濃厚チョコレートケーキとしっかりデセールまでいただいて大満足のデジュネ。

美味しい和食と桃花の中でも特に好きなスイーツ3種盛りで元気になりました(*^^)v


<info>
momoka(桃花)
24, rue Jean-Baptiste Pigalle 75009(2号店)

09 67 29 47 54

*同じ通りに1号店があります。(5, rue Jean-Baptiste Pigalle 75009)


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

やだもう

やだあ、マダムすっ転んだんですって?
大事にならずに良かったわあ〜。

最近、自分を含め友人からもケガの話を良く聞くのよねえ。
日頃から、女性の方がケガが多いという自論があるのだけれど(掃除や整理整頓などで、ついつい素手で色々触ったりするから)、転ぶのも本当女性ばかり。
男性は高血圧とか尿酸値が高いとか、胆石とか内科系が多い。何れにしても、トラブルが小さいうちに謙虚な生活を心がけて長生きしようね〜!マダムには60,70,80歳…とその時々のスタイルを発信し続けて貰いたいものっ。100歳目指して頑張ってね。100歳ブロガーってカッコイイじゃん!

ハイジは憧れた〜!
干草のベッド、家のドアを開けてそのまま丘陵を走る、木のお皿に入った温かいスープにチーズ!
大草原の小さな家でアメリカに憧れ、ハイジでアルプスに憧れ…と、私の西洋かぶれのスタートだった気がする。
そうそう、先日家でラクレットを焼いていたら、やっぱりニオイがキツかった…。マンションじゃ近所迷惑だったかも〜。でも美味しかった!

ルイ ヴィトンの旅行バッグ、一生ものになりそうでステキ。
旅行というと、私が思い浮かべるのは映画『タイタニック』のローズ。大きな数えきれない旅行トランクは、すべてお付きの人が取り扱ってくれるから、自分はつば広のお帽子にドレスアップ。一流の絵画まで運び入れた一等客室はまるでお城の様。
そんな浮世離れしたヴァカンスも、いつかブログにアップされるの待ってるからねー。

No title

Coucou KEICOsan!
Bon retour!!En lisant ton petit blog d'Autriche,on est arrive a savoir quelle durtee de ski tu avais mais en meme temps,quelle bonheur tu avais aussi....
いやー、素敵すぎるスキー合宿(失敬。。。)ブログに連日ぽぉー♡ってなってました♪へりーさん、最高♡ホテルのお料理その他、最高♡
それにしても、KEICOさん、ご無事で良かった・・・。私ならとっくに死んでるかも、デス(汗)
でも、今回は食欲も衰えるほどのハードさで、またまたお痩せになってしまわれたのでは?とちょっと心配しています。Parisで美味しいもの食べて体力回復してくださいね♪ bon marche 近くのカフェレストラン「THE COTTAGE」って気になっています。お散歩ついでに寄れることがあったらぜひお願いします♪

ちなみに、Il s’appelle ヨーゼフ!!セントバーナード君♪

Tres bonne journee et a bientot!!

Noriko,

Re: やだもう


Kumiさん

ええ…オーストリア入りした初日に、
まだスキーをする前に、すっ転んだのよ(=_=)
そんな打ち身に耐えながらのスキー…。
しんどかった〜(>_<)
満身創痍って、まさにこんなことを言うだな、と。

> 最近、自分を含め友人からもケガの話を良く聞くのよねえ。

うんうん。
以前は転んでそんなに怪我なんてする?と思ってたし、
オッと危ない!と思ったら今でもクルっと回転レシーブ
できるわよ☆
と思ってたけど、全然ダメ(ー_ー)!
エッ!と驚く前に視界が変わって、気がついたら痛みしかない…
女性はどんどん怪我はしやすくなると思うから
ホント気をつけよーねー!!

> 100歳目指して頑張ってね。

お前百までわしゃ九十九まで♡

> ハイジは憧れた〜!
> 干草のベッド、家のドアを開けてそのまま丘陵を走る、
> 木のお皿に入った温かいスープにチーズ!

実写版もそのまんま♫
くしゃみが出そうな干し草ベッドにポーンと
体を投げ出したり、食事は木のお皿&スプーン。
裸足で駆け回るハイジはどこまでも元気☆

> 先日家でラクレットを焼いていたら、やっぱりニオイがキツかった…。

この時期のラクレット、いいよね〜。
が、確かに匂いがね…。
フランスならきっと許される匂い!
こっちで焼き魚も時々食べるけど、やっぱりご近所さんには
焼き魚の匂いはたぶん迷惑…。

> 旅行というと、私が思い浮かべるのは映画『タイタニック』のローズ。

若い盛り?の、ちょっとむっちりしたローズが海に投げ出された時
この人、絶対死なないだろうな…そんな風に見えちゃった(=_=)
そういえばタイタニックの事故の時も密閉性抜群のヴィトンは沈まなかった
らしいし、沈没から数十年後に船室から引き上げられた遺品の中で
ヴィトンのトランクの中身だけは水に濡れてなかったとか?!

Re: No title


Norikoさん

Coucou Nori chan♫
J'ai survécu la dure épreuve…
なんとか生還、そんな気分ですよ。
ホテルが高地にあるので最初の2日ぐらいは
眠りが浅くて眠れないのがしんどくて。。
パリに戻ったら空気が濃いのなんの!って感じで
毎日深〜い眠りに落ちてます。幸せ(-_-)zzz

> bon marche 近くのカフェレストラン
> 「THE COTTAGE」って気になっています。

c'est près du bon marche? c'est vrai?!
Je ne le connais a pas.
一番のパトロールエリアなのに〜。
早速チェックしてみると、アットーホームで可愛らしい
感じのお店ですね。
夫と行く雰囲気ではなさそうなので、女子会で♫

> ちなみに、Il s’appelle ヨーゼフ!!セントバーナード君♪

ヨーゼフ!!!
そうだ、そうだ、そうでした!
気は優しいけど、ちょっと天然?なドジ犬。。
名前がわかってスッキリしました。
Nori chan,Merci\(^o^)/

ヴィトンのトランク

マダムとKumiさんのコメントのやりとりで思い出しました。「ジョー、満月の島に行く」というなんともB級のコメディ映画があるんですが、それがなんとスピルバーグ制作指揮、トムハンクスとメグライアン主演というすごい顔ぶれ。その映画の中で客船が沈没して海に投げ出された主人公がヴィトンのトランクを紐で結びつけて筏を作って助かる場面があるんです。 ハンクスが満月の下、そのトランクの上で歌い踊る場面が印象的。まさかと思わず笑って観ていましたが、さすがヴィトン、本当に機密性が高いんですね。

スキーにアフターに刺激満載の今年のスキーバカンスブログもすごく楽しく読ませて頂きました。

Re: ヴィトンのトランク


モニカBさん

> 「ジョー、満月の島に行く」というなんとも
> B級のコメディ映画があるんですが、

その映画、たぶん観たことがあるんですが
スピルバーグが監督だったとは!
しかもストーリーが全く思い出せません…(=_=)
で、ヴィトンのバッグでしたっけ?!

そういえばメグ・ライアンって一世風靡な時代な
ありましたよね。。

> スキーにアフターに刺激満載の今年のスキーバカンス
> ブログもすごく楽しく読ませて頂きました。

おつきあいいただきありがとうございました(^_^)
いろんな意味でやっぱり非日常でした☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR