05
30
31
   

パリ・サンジェルマンに一風堂

2月14日のComme d′habitudeは
「ヴィラ・フローラ展」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/

ヴァロットンのLe Chapeau violet(パープルの帽子)という絵もなんだかインパクトがあって忘れられない…☆

Vallotton-Le-chapeau-violet-1907.jpg


***おまけのパリ***

なんだろ、この行列?

DSCN9671.jpg

なになに〜?と、その行列の先は、ラーメン店「博多・一風堂」。

DSCN9665.jpg

2月19日の正式オープンに先立ち無料サービスということで長〜〜い行列になっていました。

DSCN9666.jpg

左岸にラーメン店登場・・・。

<info>
IPPUDO PARIS(一風堂 パリ) サンジェルマン店
14 rue Gregoire de Tours 75006




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

このヴィラ・フローラ展観に行くつもりでいながら結局行けず。マルモッタンはちょっと遠いんですよね。KEICOさんのブログで雰囲気を知り残念さひとしおです。ゲティなどのアメリカ的世界的富豪だけでなくこういう控えめな個人蒐集家があちらこちらにいるヨーロッパの豊かさと芸術への懐の深さは想像を超えます。

一風堂、ニューヨークに続いてパリですか、、受けるかしら?ナリタケの行列を横目に、熱いラーメンをすすれないフランス人にどこまで本当の味が判るんか、と皮肉っぽく眺めたりもしていますが、国虎屋でうどうんをゆっくり食べるパリジェンヌ達は幸せそう。パリも最近また寒くなってきたので熱々の鍋焼きうどんが食べたいな。

Re: No title


フランボワーズさん

この展覧会、友人からなかなかイイよーって
聞いていたので行ってきました☆

> ゲティなどのアメリカ的世界的富豪だけでなく
> こういう控えめな個人蒐集家があちらこちらにいる
> ヨーロッパの豊かさと芸術への懐の深さは想像を超えます。

仰る通りとうか、私も同じ印象で
有り余るお金を持っている人がそのマネーパワーで
ガンガン買いあさったよー感がなく、
30年ゆっくりと、それぞれがの画家と交流を楽しみながら
コレクションしていった様子が感じられました。

> 一風堂、ニューヨークに続いてパリですか、、受けるかしら?

基本的に熱々なものは苦手ですもんね(@_@。
フーフーもマナー的にはあまり大胆にできないし。。
でもオペラ座近くの日本食街はどのお店もいつも混んで
ますよねー。

スープの無料試飲♡

KEICOさんへ、

バレンタインデー♡マダムは今年はどんな♡をプレゼントされたんですかぁ?私は自宅にいる時間が多くあるので…ブラウニーを焼きまして…殆ど私が食べました(笑)

一風堂…海外出店が続いてますね。。
日本では一蘭も出店が目立ってますしラーメンブーム再来ですかね。太宰府の駅前にある一蘭ではスープが無料で試飲できました☆スープ飲んで…梅が枝餅を食べれば空腹感は誤魔化せます♪
どれくらい受け入れられるのか??

日本では春一番♡今日は夏日でした…
バレンタインデー当日にMLBが届きました♡うふっ
荷物が届くと主人から「私の小さい箱がとどいてるぞぉ~」と言われます(笑)

Re: スープの無料試飲♡


リエ蔵さん

昨日いろいろチョコレートを買い込んだんだけど、、
今朝夫から
「最近全然お菓子を作らないね!
レシピ本をプレゼントしようか?」
なんて嫌味をチクチク言われたところ〜(>_<)
夜はお出かけディナーです。
と行っても行きつけレストランに友人たちと集まりま〜す。

> ブラウニーを焼きまして…殆ど私が食べました(笑)

ちゃんと手作り、エライ!
ほとんど食べた、サスガ!!

> 日本では一蘭も出店が目立ってますしラーメンブーム再来ですかね。

一蘭? 初耳。
これはラーメン好きの夫に教えてあげます(^_^)/

> 荷物が届くと主人から「私の小さい箱がとどいてるぞぉ~」と言われます(笑)

これ、ウケた!!
私も今後は自宅では「私の小さい箱」と呼びます(笑)

以前から

一風堂がパリに来るの来ないのと(笑)、うちの夫らパリのラーメン男子(ラーメンおじさん!?)が話していましたっけ(^-^;
私たちがパリに居た頃にもうそんな噂があったくらいなのでもうもう満を持しての登場!!といったところではないでしょうか。
・・・しかも、例のオペラ界隈のあたりでなく左岸、それもまさかのサンジェルマンとはっ( ゚Д゚)ちょっとびっくりしました~~。
ロンドンで実は何度か夫に連れられて行ったんです、一風堂(-.-)
やたらスタイリッシュでモダンな店内、ラーメン屋の風情ではなかったですよ。不思議な空間。
悪くはないんですがね~。。。ラーメン一杯に10£以上?とかってなんとなくちょっともったない感が、ってケチな考えですが(/ω\)
だって、まずくはないけれどもそんなに美味しくもないんだもん~!

Re: 以前から


ちーさん

ついに一風堂が!な感じです〜。
サンジェルマンではちょっと浮きそうな、
いや、浮いていた…気もちょっとしますけど、
だんだん馴染んでくるんですかねぇ?!

> ラーメン一杯に10£以上?とかってなんとなく
> ちょっともったない感が、ってケチな考えですが(/ω\)

うんうん、もったいない!
だったらケーキ買って帰ります。
って、全く方向性が違ってますけど…。

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR