03
29
30
31
   

久しぶりの5区

2月19日のComme d′habitudeは
「ウードなトム・フォード」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-477.html

今日からこれが俺の香りだ〜♡
と、夫ご機嫌。

DSCN9780.jpg

***おまけのパリ***

久しぶりに以前暮らしていた5区へ行くと、Cluny-La Sorbonne(クリュニー・ラ・ソルボンヌ)駅近くにテントが並んでいました☆

DSCN9792.jpg

毎年この場所に登場するプロヴァンス地方を中心にした物産が並ぶテント。

DSCN9789.jpg

サンドイッチ、オリーブ、お菓子、アクセサリーなどを買ったこともあったな〜と懐かしくなりました。

DSCN9788.jpg

今暮らす右岸はとてもとても便利な場所なのですが、やっぱり左岸のこの界隈が好き!と思いながらしばらく楽しくテントを物色。

DSCN9791.jpg

またチャンスがあればこの界隈に暮らしたい♫

DSCN9790.jpg



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

KEICOさん

こんにちは。
すごくごぶさたしてますが、ブログ、毎日拝読してますよ〜(^。^)
毎年恒例のスキー合宿の壮大な風景、その前から始まる早朝マラソンのパリの街の景色、それから最近では私も大好きなヴェルサイユの景色を見させていただき、心から和んでました。

私は、広島に来て、宮島、出雲大社、有馬温泉、神戸、高野山、などに出かけて、それぞれの土地の良さを見て感じたりしています。

ところで、今日は、トムフォードの香水の情報、ありがとうございました。
私もウード系の香り、好きです♪
ご主人の香りとはいえ、シプレでもあるとのことなので、女性でも使える香りなのかなぁと想像しました。
私の主人は、メンズのビヨンドパラダイスを使っています。
日本ではもう販売をやめてしまったみたいなので、海外でもし見つけたら、よければ嗅いでみてください(^.^)

No title

ご夫妻の会話が面白すぎます♡。

トムフォードって確かに“パッツパッツのスーツで、中のシャツはほぼ全開、そこから胸毛がボンジュールな感じ。”なイメージですよね。的確なコメントに思わず膝を打ちました。でもマダムのブログから想像するに、ご主人は正にそんなトムフォード的ダンディズムとセクシーさを兼ね備えたお方のようにお見受けしますよ🎵

それにしても、夫婦で香水(しかも男性側の!)を選びに行くという事自体がとっても素敵です♡♡♡。日仏の香水事情も違うし、我が家では起こりそうにもありませんが。

ちなみに、妊娠してから香りにすごく敏感になり香水をつける習慣がなくなってしまいましたが、それまではシャネルのココマドモワゼルを愛用していました。今つけるとしたら、、、もっと軽くフレッシュハーブのような清々しいものが良いなあ。

先日のルイ14世の特別展覧会、とっても行ってみたいです〜!富の一点集中が凄まじかった時代のさらにさらに特別な出来事となると、もう現代では想像する事すらできないほどの荘厳さなのでしょうね。それを直に肌で感じてみたいです。

Re: タイトルなし


Yuriさん

Yuriちゃん、久しぶり〜♬
ドタバタな合宿ブログも読んでくれてありがとう(●^o^●)

にしてもYuriちゃん、広島の生活をエンジョイしてますなッ☆
友人のフランス人ご夫妻が来月半ばに
初めての日本旅行を計画してるんだけど、
まず行きたいのが広島、宮島、出雲大社って
言ってた。
それからできれば、九州か沖縄も…なんて。
それであれこれ質問されたものの、私はどこも知らなくて
答えられなくて、申し訳なかったんだよね。。
日本のいろんなところをもっと知って
それぞれの魅力を知りたいと最近つくづく感じます。

> ご主人の香りとはいえ、シプレでもあるとのことなので、
> 女性でも使える香りなのかなぁと想像しました。

うんうん、店員さんもマダムが使ってもオッケーと
言ってた(*^^)

> 私の主人は、メンズのビヨンドパラダイスを使っています。

まずネーミングがいいね♡
エスティローダーのフレグランスって未体験なので
見つけたら嗅いでみますっ!

今回二人であれこれ嗅いでてトム・フォードと迷ったのが
ディオールのラ コレクシオン プリヴェ(La Collection Privée)
というライン。
瓶はものすごいシンプルなデザインなんだけど、どれも香りは
超がつく個性派で、なんとなくだけど、かなり香りの上級者向け?
な印象だったな〜。
また鼻を鍛えて出直すことにしました(@_@;)

Re: No title


mejiさん

> ご夫妻の会話が面白すぎます♡。

これがさ〜パリだと日本語で話しても周りには
ほとんどわからないという油断から頭に浮かんだことを
何でも口にしてしまうのよ…。

> ご主人は正にそんなトムフォード的ダンディズムと
> セクシーさを兼ね備えたお方のようにお見受けしますよ🎵

ノーン!
お風呂上がりに二人でシートパック…。
絵的にはジェイソン二人。
ひどいよ、その顔!色気皆無…と、お互い罵倒してます(ー_ー)

フランス人は頬をつけての挨拶ビズが習慣のせいか
男性たちはそれぞれ香りにこだわりがある感じです。
ソムリエさんとか飲食業の人は無臭だったりしますけど
私が知る限りでは、みんなイイ香りがするのよ〜。
で、こんなワイルドな顔してて甘い香りつけてるな〜とか
なよっと見えるのにフレッシュ爽やか系だね、と
意外性もあって、それぞれの香り選びが面白いです。

> それまではシャネルのココマドモワゼルを愛用していました。

mejiちゃんのイメージにぴったり♡
でも確かにつけたい香りって、その時その時で違って
くるよね〜。
香りという点では、赤ちゃんの匂い、好きなんだけど〜っ♡
あの特有の香りはものすごく幸福な気持ちになる。

> 先日のルイ14世の特別展覧会、とっても行ってみたいです〜!

葬儀という名の一大イベントで、
娯楽が少なかった庶民にとっても関心大だったそうです。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR