03
29
30
31
   

ラ・セティエム・コット閉店

2月21日のComme d′habitudeは
「ミルピエの新作“La nuit s’achève”」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-478.html

いつもと違うライトアップだと、いつもと違って見えたオペラ座☆

DSCN9544.jpg

***おまけのパリ***

9区の大好きグルメストリート、rue des Martyrs(マルティール通り)の中でもお気に入りの一軒だったステーキハウス“La 7ème côte”(ラ・セティエム・コット)が閉店…。

DSCN9293.jpg

同じファサードだったので気がつかなかったけれど、いつの間にかカフェになってました(>_<)
ショック!

わりと地元では人気はあったし、こちらの雑誌や新聞はじめ、去年は日本のパリ特集雑誌にも度々掲載されていた一軒なのに…。

パリは変わらぬ部分がある一方で、変化が早いところも多い…。

K「1年経ったらだいぶ変わってしまう。だからパリを離れられないのよー。」

夫「俺はもうサヨナラしたい。。
チュルス・東京行ったり来たりBlogってどう?協力します!」

K「・・・。」


関連記事
スポンサーサイト

No title

芸術監督って日本ではあまり意識されていないですが、欧米では偉い人なんですよね。ただでさえ伝統と歴史が長いと閉鎖的で自分の色を出すのは難しいのでしょうし、パリオペラ座ともなればなおさらって気もします。ミルピエさんはニューヨークでのモダンバレエ歴が長くナタリー・ポートマンのご主人として華やかなイメージですが、やっぱりオペラ座のアンシャンレジームには受け入れられなかったのでしょうか?後任の方はオペラ座関係者なのかしら?

マチューさんは素敵ですね。KEICOさんはムキムキ肉体美より王子様風爽やか系好みなんですね!

あぁ辛かったですぅ。。。

ここ数日、ひどい風邪ですっかりダウンしておりました~(:_;)
今もオジサンみたいな重低音のすんごい咳をしておりますので部屋の中でもマスクが手放せません。
なんか、数日前に少し大きな病院に義母の付き添いで行った際に
ぜ~ったいうつったな、という瞬間が初めてわかったんです!?
病院って、基本病人の集まる場所なわけで(笑)、いろんなものに感染するリスクが高いのですよね。。。
自分の診察のために再度近所の病院を受診したわけですが、しばらく病院には近寄りたくない気分です(*_*;

この間のブリオリ・テもそうですが、お気に入りだったお店の閉店はほんとに寂しいものですよね。
パリは相当そのへんやはり維持していくのが厳しいでしょうしね~。。。
東京も然り、数年ぶりに戻ってみたらなくなっていたり移転していたり、リニューアルしてまったく様変わりしていたり。。。
我儘かもしれませんが、自分の大のお気に入りのお店には、いつまでもいつまでもそこに、変わらずに、あってほしいものです(*^^*)

Re: No title


anさん

ミルピエ氏は、フランス人ですけどNYで成功して
しかも奥さんがナタリー・ポートマンということで
すんごい知名度なので、資金集めの点でもかなり
貢献できると言われてたし、旧体制に改革が起きそうだと
メディアからは注目&期待されていた感じで伝わって
きてたんですけど…。
やっぱりいろんな面で改革って大変なことですね。

> 後任の方はオペラ座関係者なのかしら?

当面はオーレリー・デュポンらしいですよ。
生粋のパリオペ育ちの彼女ってのがなんだか
象徴的な感じ?!

> KEICOさんはムキムキ肉体美より王子様風爽やか系好みなんですね!

いえいえ!基本、デブじゃなくて、太マッチョ好きです(#^.^#)
バレエダンサーは細マッチョがやはり踊ってて
芸術的に綺麗に見えるので好きですけど♡

Re: あぁ辛かったですぅ。。。


ちーちゃん

風邪大丈夫??
ちーちゃんにオジサン重低音の咳は似合わな〜い(>_<)
無理をしないで早く治してくださいねっ!!
そういう私も先日のバレエ鑑賞で隣りの人が
なんだかイヤな咳をしているのな…と思ったら
翌日からちょっと不調に(=_=)
今日も微妙に頭が痛くて、それを理由にダラダラしてます…。
この時期はやっぱり巷は風邪ひきさんが多いし、
すぐうつりますね。。
お互い家事はさぼって早く治しましょっ!(^^)!

> 我儘かもしれませんが、自分の大のお気に入りのお店には、
> いつまでもいつまでもそこに、変わらずに、
> あってほしいものです(*^^*)

うんうん!
お店を経営されている方は色々なご苦労もあって
大変だとは思うのですが、お気に入りのお店は
ずっとあり続けて欲しいです。

とにかく、ちーちゃんお大事に☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR