03
29
30
31
   

春のホワイト☆

2月20日のComme d′habitudeは
「感激大のフレンチー!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-479.html

パリで美味しい魚料理に出会うと一際感激!(^^)!

DSCN9489.jpg

***おまけのパリ***

セレクトショップcolette(コレット)のウィンドーは毎週チェンジ。
春のホワイト、気になります♡

IMG_0832_2.jpg

いろんなブランドを横並べ比較できるのはセレクトショップの醍醐味。

IMG_0831_2.jpg

やっぱりアライアが気になる(●^o^●)

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事

行きつけのお店

KEICOさんのブログを見ていつも感じるのは、気に入ったお店を見つけると繰り返し行ってそこの料理のヴァリエーションを楽しむという楽しみ方。そしてシェフやフロアサービスの人たちとのパーソナルな触れ合い。豊かな大人の楽しみ方だなぁ、と思います。

そんな中、今回のように行きつけレストランでこんな新鮮な驚きの料理に出会うと感動も大きいのでしょうね。締めの完食ティラミスがすごく印象的です。

食いしん坊の私ですが、有名店に一回だけ行って良くても悪くてもそれで行った気になっています。今年は何軒か繰り返し行くお店を作ってお店の人ともコミュニケーションしてみたいと思います。何かアドバイスはありますか?

No title

coucou , KEICOさん♡

La pintade!!職業柄、料理名の作り方、とかなんとかで頻繁に使う食材名ですが、、Je n’ai jamais mange ca!食べてみたいなぁ・・・。
それに、お店の名前をフレンチ―って発音するの、珍しくて覚えやすいですね♪

Tres bonne journee a toi!

NORIKO.

ここ!ここ

このレストランは友達との会話でよく話題に上がるんですぐなかなか予約取れないってことでと有名ですよね。
でも今は予約取りやすいなら行きどきですね!
どのお料理も美味しそうだし、KEICOさんが感激したティラミスも食べてみたいです!

Re: 行きつけのお店


amuroさん

> 気に入ったお店を見つけると繰り返し行ってそこの料理の
> ヴァリエーションを楽しむという楽しみ方。

うーん、でも同じお店に繰り返し行くのは
夫と行くお店なんですよ。
彼のレストランとのつき合い方がリピートなので…。
うちに限らないと思うけど、男性ってわりと行きつけ
に行くことを好む人が多いですよね。
私はミーハーだし冒険もしたいのでニューオープンや
話題のところにも行きたいので、そんなお店は
女子会で☆
話に夢中で大概写真は忘れるので、ブログネタには
夫と行くお店ばかりだけど…(=_=)

> 何かアドバイスはありますか?

美味しかったら美味しいと伝えるだけでイイかな〜と。
たぶんお店の方は、ホントに美味しいと感じたか、
社交辞令か、食べることを楽しんでるのか、
オシャベリの場で料理は二の次にしてるのか、
などはすぐ見抜けるんだと思うんです。
美味しく楽しく食べてるいると、お店側の方から
話を振ってくれてコミュニケーション取ってくれると
感じますです。

Re: No title


Norikoさん

Salut,Nori chan☆
気がつけば週末…。
最近とても1週間が早く感じるんだけど〜。

> Je n’ai jamais mange ca!食べてみたいなぁ・・・。

À la prochaine ton voyage en France♫
一瞬ジビエっぽいワイルドさも感じるものの、肉質が
繊細で上品な感じなんですよ。
家禽好きな私はかなり好きな食材!(^^)!

> それに、お店の名前をフレンチ―って発音するの、珍しくて覚えやすいですね♪

シェフ(フランス人)がイギリスで料理修行をした時に
「フレンチー」ってあだ名をつけられたんだって。
パリッ子たちは「フランシー」と言ってるけど…。

ボン・ウィークエンッ(^_^)/

Re: ここ!ここ


ロココさん

ここもワーっと人気が出ちゃって
ツーリストに広まって予約が取れなくなった一軒
と言われてるけど、今はわりと予約取れますよん。

テロ事件後、今は地元客が集うビストロはほぼほぼ
お客さんは戻ったと言われてますけど、
比較的ツーリストが多いちょっと高めのレストランや
高級ホテルはまだまだらしいですね…。
まだちょっとパリは寂しい空気を感じますよね。。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR