04
27
28
29
30
   

行く度に変化のマレ

2月25日のComme d′habitudeは
「Coletteで、Doraemonで、セバスチャン・ゴーダル☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/colettedoraemon.html

1階にはドラえもんグッズ色々登場。

Collage_Fotor.jpg

***おまけのパリ***

マレは行く度に変化があるな〜。

DSCN9528.jpg

マレの雰囲気にはなんとなく合わない気もするけど、シャネルのコスメ専門店ができていたり、

DSCF1311.jpg

葡萄由来のコスメ、CAUDALIE(コーダリー)のお店、

DSCF1312.jpg

北マレ、9区のマルティール通りに続いてヴォージュ広場近くに3店舗目がオープンしたシュークリーム専門店“Polelini”(ポペリーニ)☆

とにかくここ数年でマレ、北マレ、サウス・ピーガルあたりは本当に変化が早い(@_@;)

新しくお店ができると、以前はそこがどんなお店だったのか、何があったのか、なかなか思い出せない…。

********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou KEICOsan!
J'espere que tu vas bien !
Moi aussi,j'ai beaucoup de bons souvenirs sur DORAchan♡
なんてったって世代モノ♡。映画もよく行きました。子供たちを連れて春休みは「ドラえもん、のび太の●●大冒険!!」でっしょー!!と母意気込むも、我が子たちは来年になったらテレビでやるからいいよー。と現実的で困ります・・。

そうそう、ドラえもんの主題歌はとうの昔に変わっています。ご存知でしたか?「あんなこっといっいっなっ・・・♪」ではないのですうぅぅ・・。そして、ジャイアンも昔ほど悪がきではないし、スネ夫も以前はもっとバブリーで嫌味な奴でした。出木杉君もそれほどでもない・・・。なんだか、こんなところで日本教育の単一化というか出る杭は打たれるというか、平均主義を感じてしまう今日この頃。
フランスみたいに出ない釘は打たれるってならないかしら・・・。←ふふふ、これもこれで厳しいですね(笑)

J’ai besoin de [どこでもドア!!」「もしもボックス!!」

Bonne journee a toi.A bientot!!

のりこ

Re: No title


Norikoさん

Coucouuuu…
J'ai attrapé un rhume(>_<)
寝てます〜。

> そうそう、ドラえもんの主題歌はとうの昔に変わっています。

Je suis choquée((+_+))
Je ne le savais pas!
えええ…寝込んだ私にこれまたショケな(大袈裟)。
主題歌は、絶対絶対
あんなこっといっいっなっ♫できたらいっいっなっ♫
だよねー!
キャラ設定も緩くなっているのとは…。
個性がないとつまんないよね〜〜。
ジャイアンはガキ大将で、映画の時は結構男気溢れる
頼れるボスで、スネちゃまはどこまでもバブリーに☆

> こんなところで日本教育の単一化というか出る杭は
> 打たれるというか、平均主義を感じてしまう今日この頃。

弟や友達の話を聞いてると、いろんな意味で今の教育が
違うので驚きます。
子供がいない私が言うのもなんだけど、なんとなく内向き
だよね…。
もっと外へ主張してもいいんじゃね?と思ったりしますけど。

> フランスみたいに出ない釘は打たれるってならないかしら・・・。
> ←ふふふ、これもこれで厳しいですね(笑)

つい先日、パリで小学校低学年のガールスカウトらしき
一団に遭遇したんだけど、先生が一言質問したら
もーみんな手を揚げまくって、すんごい自分の意見を言うので
驚いた〜。

No title

パリでドラえもん!!
異文化をどんどん取り込むパリが凄いのか、それとも日本アニメが世界に誇るドラえもんが凄すぎるのか…悩むところです。
写真にあったドラえもんのペーパーナプキン、ほしいです!

あたしが欲しいドラえもんの便利道具は、やっぱりKEICOさんと同じく、「どこでもドア」に「翻訳こんにゃく」ですね。
タイムマシンはね~、なんだか世界が変わってしまいそうで怖いので遠慮します。
そういえば高校生のとき、どういう話の流れになったのか、クラスのある男子が「ドラえもんの道具が一つあれば、世界征服できる!!」って言ったら「じゃあ、タケコプターで世界征服できるんか?!」って、ほかの男子に総ツッコミされてたな~・・・なんて、思いだしちゃいましたよ。

KEICOさんに

ご心配、励ましのお言葉をいただきとても感激でした(:_;)
だいぶ風邪もよくなってました~!!ありがとうございます。
お陰様でオッサン風のダミ声は卒業、若干鼻声ではありますがそんなにこわくない声になってきました(´艸`*)

マレはどんどん変わり依然進化しているのですね~。
いやしかし、確かにCHANELのコスメ路面店までもとは、なんとなくマレな感じとは違うような(^-^;

どら焼き、時々食べたくなります☆
体調も回復してきたし、黒船どら焼き、買いに行こうかしら~。

Re: No title


ミツキさん

他のアニメに比べるとフランスでドラえもんが
放送されるようになったのは2014年と遅めらしい
んですけど、カフェオープン初日はどら焼き作り
体験コーナーとかイベントは盛り上がったんだって〜。

> タイムマシンはね~、なんだか世界が変わって
> しまいそうで怖いので遠慮します。

うん、確かに。。
子供の頃は机の引き出しを開けたらタイムマシンに
乗れる!ってのは憧れてけど、大人になるほどに
タイムマシンに乗ってヘンに世界を変えるのも怖いし、
結局どうやっても同じ結果に繫がるような
気がするからタイムマシンはいらなーい☆

> 「じゃあ、タケコプターで世界征服できるんか?!」って、
> ほかの男子に総ツッコミされてたな~・・・
> なんて、思いだしちゃいましたよ。

ドラえもんネタってクラスで盛り上がるよねー。
私のクラスの人気者男子がキャスティング好きで
いろんなアニメで、このキャラは誰って勝手に
決めて発表してた。
私はドラえもん編だと、しずかちゃんの友達…。
って、誰それ?! 
存在してないような役を言い渡された(=_=)

Re: KEICOさんに


ちーちゃん

> だいぶ風邪もよくなってました~!!

良かったです\(^o^)/
で、そんな私が昨日ダウン…。
風邪気味だったんですけど、治ったね〜と
ちょっと油断したら、いきなり発熱(>_<)
熱が出るとホントに体がしんどいですね…。
というわけで、ちーちゃんも治りかけに注意して
くださいね☆

> いやしかし、確かにCHANELのコスメ路面店までもとは、
> なんとなくマレな感じとは違うような(^-^;

店舗は広いけど、あんまりお客さん入ってなかったかな〜。

> 体調も回復してきたし、黒船どら焼き、買いに行こうかしら~。

いいな〜っ、黒船どら焼き♡
今度の帰国では黒船のどら焼きとバウムクーヘン、
これは食べないと!(^^)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR