04
27
28
29
30
   

パリの恋人

2月22日のComme d′habitudeは
「赤い子猫が仲間入り☆」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-480.html

気になるTHE KING KITTY(=^・^=)

428_2.jpg

こちらはフラットシューズ。

***おまけのパリ***

カルチェ・ラタンには小さく個性的な映画館もいろいろ。
古い映画もやっているので、昔の邦画をパリで観ることもあります。

DSCN9794.jpg

只今La Filmothèque du Quartier Latinでは、オードリー・ヘプバーンの“Funny Face”(邦題・パリの恋人)を上映中。
弾けるオードリーを久しぶりに観たくなりました♡ 

<info>
La Filmothèque du Quartier Latin
9 rue Champollion 75005
http://www.lafilmotheque.fr/




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

222

にゃんにゃんにゃんの猫の日、おめでとう!
わーい、久しぶりのM.chatだ!

私も生まれながらの猫派で、人生の殆どに猫が居るくらい。

・・・が、小学生の頃には猫アレルギーでした。
昔はそんな言葉すらなかったけれど。

現在も我が家の一人娘のロシアンブルーとイチャイチャしては
「かゆい!くしゃみが止まらない!」と言う私に、
「ハリネズミの恋みたいだね。」とキャベツ。

好きだけど、好きだけど、近づくと大変なことに~!

そうは言っても、根っからの猫好き。
毎日掃除と洗濯が完璧にしていれば、なんとか一緒に暮らせます★

一説によると、猫アレルギー患者の殆どが幼少期に猫を飼っていたとか。
まぁ、アレルギーって許容量をオーバーした時になるものだから納得よね。
子供の頃のある時、飼い猫以外にも沢山の近所のノラにゃんたちまで面倒見ていた猫一家だったので、私ってば猫と戯れすぎたんだわ~きっと。


ところで、「パリの恋人」ってFunny faceだったのね。

顔といえば、わたくし、自慢じゃないけれど
中学の頃、ホームルームの最後の全員でする「さようなら」の時に起立をしていたら、隣の席の男の子に
「おまえ、笑わないほうがいいな。」と言われました。

全くからかっているわけでもなく、あまりに真面目に心から発した言葉。

あんたがたまたま中学生のくせにクールな趣味してるのか? とか
10代の女子に笑顔を褒めないってアリなのか? とか
モテないあんたに言われたくないわよ! とか
一瞬で私の頭の中に色々駆け巡ったんだけど
あまりに衝撃的な出来事で、結局全く傷つきませんでした(笑)。

10代の女子にそりゃないぜ~なこの出来事をキャベツに言ったら
「うーん、わかる気がする」と。

自分でも薄々「笑うと崩れる」と思ってはいたけれど、
みんなもそう思っているのか・・・っ!

しかたない、やっぱりクールビューティ道を行くか・・・

Re: 222


Kumiさん

久しぶりのM.chatの猫は、その上から悪戯もなく
綺麗な状態で嬉しかったよ〜(=^・^=)

> ・・・が、小学生の頃には猫アレルギーでした。

え…うっそ、ホントにー。
ってことは、やっぱり私も猫達に囲まれちゃって
子供時代に許容量をかなり満たしてしまったのかも。。

>「ハリネズミの恋みたいだね。」とキャベツ。

ふふ、ちょっとそれ可愛い表現だね。
いただきっ!

> 毎日掃除と洗濯が完璧にしていれば、なんとか一緒に暮らせます★

なるほど…。
家事をさぼりがちな私にはかえってそれは良い効果かも☆
やっぱり猫、飼うしかないニャー。
が、夫が大のイヌ派だからそれぞれ1匹ずつかな。。

> ところで、「パリの恋人」ってFunny faceだったのね。

うんうん、内容的には「パリの恋人」の方が合ってるような
気もするけど、やっぱりオードリーは可憐で可愛いけれど
どちらかというとファニーな魅力の持ち主!?

> 「おまえ、笑わないほうがいいな。」と言われました。

それさ、美人だって言いたかったんじゃないの〜♡
美人て笑うとちょっとダメなことがあると思う。
すましてる方がより綺麗さが際立つっていうか、
怒った顔の方がゾクゾクするぐらい魅力的だったりしまへん?!
というわけで、今夜は意味もなくton mariを怒ってみよー!
罵倒してみよー!
「俺、その怒った顔が好きなんだけど♡」
と言わせるのようっ!(命令)

今日は

2.22、にゃんにゃんにゃん=猫の日だそうですね!!
うちでもタバサに少しだけおやつをあげちゃいました♪
(シニアだし病気が気になるし、太らせたくないし、で普段あんまり余計なおやつをあげていません。。。飼い主はおやつ?食べてばっかなくせに(笑))
え~ッ。KEICOさん猫アレルギーかもなんですね!?ショック~!?
いつか飼うかも。。。とおっしゃるKEICOさんの傍らに寄り添うペットを想像しちゃうと、ど~してもスレンダーなロシアンブルーとかアビシニアン、シンガプーラ☆などの美猫さんがふさわしく感じてしまうのですが(^-^;勝手な想像、スミマセン~。

赤のKITTYのお靴、可愛いですねっ(*^-^*)
ノンウオッシュの、綺麗めデニムに合わせて履いてみたい気分~(≧▽≦)私も欲しい~!!


Re: 今日は


ちーさん

体調の方はいかがですか?
ぶり返さないように気をつけてくださいね〜☆

> うちでもタバサに少しだけおやつをあげちゃいました♪

愛されてますね、タバサくん。(あれ?女子でしたっけ?!)
前に言った気がしますが、、生まれ変わるなら
ご主人様に溺愛される猫希望です(=^・^=)
も〜〜おもいきりワガママに、
時々はとんでもないイタズラもしたい!

以前獣医さんが言ってましたが、猫も人間とほとんど同じ
病気になるとか…。
肥満からくる病気や真っ白な猫ちゃんは皮膚癌にも
なりやすいと聞いて、やっぱり飼うなら健康管理を
ちゃんとしてあげないと!と思いました。

> KEICOさん猫アレルギーかもなんですね!?ショック~!?

自分でもかなりショック…(>_<)
クシャミ、鼻水がどうにも止まらないことが3回続きまして(=_=)
いやでも、もしかしたら風邪?違うアレルギー?と思い込もうと。。

> スレンダーなロシアンブルーとかアビシニアン、
> シンガプーラ☆などの美猫さんがふさわしく感じて
> しまうのですが(^-^;勝手な想像、スミマセン~。

美人キャットが欲しい!とずっと思っていたのですが
最近はぶちゃいくなコも気になります♡
鼻がつぶれたエキゾチックショートヘアとか(=^・^=)

> ノンウオッシュの、綺麗めデニムに合わせて履いて
> みたい気分~(≧▽≦)私も欲しい~!!

なるほど!
そのコーデ、やらせていただきます(*^^)v
足元だけ浮いちゃうかな?と思いきやヒールがあると
綺麗めに履けるのでコーデしやすいですよん(=^・^=)

きゃ、きゃわゆい!

赤ねこちゃん、たまりませんね♡♡♡。シャーロット・オリンピアのねこちゃんってちょっとすましたお顔なのに、どこか憎めない可愛さがあって魅力的ですよね。ちーさんもおっしゃるように、綺麗目なノンウォッシュデニムに合わせたら素敵だな〜と思います。それにしても、ピンクのヴァラといい足元甘めが最近のマダムのブームなのでしょうか?

ちなみに、今日2月22日はうちの主人の誕生日なのです!朝から「はっぴにゃんこでーとぅーゆ〜、はっぴにゃんこでーとぅーゆ〜」と歌ってお祝いしました(笑)。

赤ちゃんってあま〜いミルキーな匂いがして、私もついくんくんしてうっとりしています。しかし、その匂いの元となるお◯ぱい(伏字にしないと不正な投稿になってしまうんですね!)を自分が出しているかと思うと、なんだか複雑な気分です。人体って本当に不思議ですよね。。。

Re: きゃ、きゃわゆい!


mejiさん

赤いベルベット生地に黒の糸なので遠目には足先に
猫がいるとわからないんですが、
そこがまたこっそり子猫同伴な気分です(=^・^=)

> ちーさんもおっしゃるように、綺麗目なノンウォッシュデニムに
> 合わせたら素敵だな〜と思います。

春のコーデ、決まり☆
桜の咲く春が待ち遠しいです。

> ピンクのヴァラといい足元甘めが最近のマダムの
> ブームなのでしょうか?

たぶんを髪を切ったこで放っておくと異常に老けた
小学生みたいな感じになるので、ちょっと女っぽく
したいということかも?!と。
以前よりスカート着用率も増えました(*^^)v

> ちなみに、今日2月22日はうちの主人の誕生日なのです!

おめでとうございます☆☆☆
覚えやすくてイイですね(=^・^=)
ってこととは、昨日は美味しいケーキ食をべたのでは?
mejiちゃんのご主人は甘いものもオッケーだから
羨ましいな〜。
うちは食べることは食べますけど、ちょっと強制的(=_=)

> しかし、その匂いの元となるお◯ぱい
> (伏字にしないと不正な投稿になってしまうんですね!)

え、、知らなかった。
このブログ管理画面、どんな言葉がNGワードなのか
わからなくて、私も時々返信ができことが…。

> 人体って本当に不思議ですよね。。。

以前はルーベンスが描くモリモリな太めな女性に
あまり魅力を感じなかったけど、最近は
なんだか神々しく見えるよ〜。
みんな女性から生まれてるくるんだもんね。
女性の体は神秘的☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR