05
30
31
   

クロワッサン

2月26日のComme d′habitudeは
「パリ7区☆L'Inconnu (ランコニュ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/7linconnu.html

L'Inconnu (ランコニュ)は、長年ミシュラン1つ星をキープしている和食の「あい田」の向かい側。

DSCN9296.jpg

この通りは最近グルメストリートに変貌中!?

***おまけのパリ***

クロワッサン、テイクアウトなら1.1€、店内で食べたら1.5€。
日本でも軽減税率が色々話題になったりする今日この頃なので、パリでもちょっと気がつくようになりました。
今までは、、ほとんど無視状態…。

DSCN9531.jpg

「日本じゃクロワッサン1個500円(今のレートだと4€くらい)するお店もあるよ〜」
とフランス人に話すといつも驚かれます。

材料の問題もあるとは思うものの、日本のクロワッサンは高めですなw( ̄o ̄)w




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

Sophisticated Italian

L'Inconnu、最近評判のお店ですよね。お料理は一見かなりフレンチ寄りに見えますが、店の看板を見るとはっきりイタリアンレストランと謳ってらっしゃるんですね。〆にパスタ、は日本的?全体的にはイタリアンと言うよりはフレンチフュージョンのスタイルにも見えますがパスタが美味しそう。マダムのオススメなら次回試してみようかしら。

色々好みはあるんでしょうが、私はイタリアで食べた星付きレストランのイタリアンはあまりピンときませんでした。北イタリアのガッツリお肉とか南のトマトや魚介とかのシンプルで豪快なマンマの味的なイタリアンがどうしてもイメージされてしまい、洗練された小皿コース料理は何か違うなぁと感じてしまうのです。なんてコメントしていたらフィレンツェの炭焼き牛肉が食べたくなりました。

お風邪お大事に。

Re: Sophisticated Italian


モニカBさん

> 〆にパスタ、は日本的?

そう言われると、確かにシメのゴハンの感覚かも
しれないですね〜。
シェフは日本料理の経験もあるそうなので☆

>私はイタリアで食べた星付きレストランの
>イタリアンはあまりピンときませんでした。

なんとなくわかる気がします。
私もローマへ行くと1回は星付きで、と思って
いた時期があったのですが、どこもいまひとつでした。
なんか中途半端なフレンチ?!みたいで(=_=)
イタリア料理ってシンプルに素材の良さや地域色を
ドーンと全面に押し出して欲しい!と
個人的に思う料理です。

>フィレンツェの炭焼き牛肉が食べたくなりました。

キアナ牛♡

> お風邪お大事に。

もうすっかり元気です。
今日はカンボジア旅行用の春物探しに行ってきまーす(^^)/

ちー

まあ!KEICOさんまでお風邪を!?
しかもお熱とは大変でしたね~(:_;)
よくなられましたでしょうか。大事になさって下さいね~。
ほんと、今回ひどい風邪で長引いた私は、つくづく健康の大切さ、有難さを痛感しました。。。
食欲もありましたし、そんな時に限ってバンバン予定も入っていたりしましてね~。。。いやもう本当に風邪ひきたくないですっ(*_*;

そうそう、今年はうるう年ということもあるのか
2.29はお肉を食べよう!!な風潮があるみたいです(笑)
肉食女子同志で、ランチにお肉食べに行く計画を練り練り中デス(≧▽≦)
お肉といえば!この間恵比寿にデノワイエが来たみたいですね~♪

Re: ちー


ちーさん

そーなんです、わたくしめも風邪につかまりました(>_<)
もう少し長引くかと思ったらガーンと熱が出た後は、
わりとすんなり熱は下がりました…。
でも本当に体調を崩すと日頃の健康の有り難さを
痛感しますよね〜。
ゴハンが美味しく食べれること、自由に動き回れること、
当たり前の毎日がとてもありがたいことだと
思えました…。

> 2.29はお肉を食べよう!!な風潮があるみたいです(笑)

な、なんですって〜♡
それはイイことを教えていただきました。
美味しいお肉を食べに行こうプランを私も
立てますッ!(^^)!

> お肉といえば!この間恵比寿にデノワイエが来たみたいですね~♪

そうそう!
オープン早々とても人気だと聞いてますよ〜🎵
フランスの美味しいものは、どんどん日本に上陸
しますね〜☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR