04
25
26
27
28
29
30
   

レオ様に乾杯☆

3月2日のComme d′habitudeは
「パリ6区☆Atelier Vivanda(アトリエ・ヴィヴァンダ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/6atelier-vivanda.html

肝心なことを書き忘れてました。

店内にはお肉を焼く際の煙が籠るので洋服に匂いがつきます!
なので匂いがつくことは覚悟で。。
帰ったらファブリーズ☆

DSCN9208.jpg

6区シェルシェ・ミディ通りは美味しいお店が多くてやっぱりいいな〜(●^o^●)

***おまけのパリ***

おめでとう、レオ!!

leo.jpg

レオナルド・ディカプリオがアカデミー賞「主演男優賞」受賞!!
ということで、実は結構レオ様好きです…♡な私としては飲まずには、祝わずにはいられなーいo(≧ω≦)o

DSCN9895.jpg

と言うわけで、カリフォルニアワインで乾杯☆
Caymus Vineyards(ケイマス・ヴィンヤーズ )のカベルネ・ソーヴィニョン2012年。
1972年創業のワイナリーの40周年記念記念エチケット。

DSCN9896.jpg

これ、チョコレートにとっても合う感じ♡

レオ様は只今40歳だと思っていたのですが、調べてみたら41歳だった…。
とにかく、レオ様おめでとう!!


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

No title

Coucou KEICOsan!

ca va bien?
Il faut que je te dise ワオ!を10乗♪←数学的めんどくさがりか・・。

しょっぱなの燻製entrecôteから始まり、ウッフモレ、お肉のレア加減、フランに至るまで、完全ノックアウトです!!好きなモノばかり・・・。何故朝から一人悶絶?!

また気になるパリ情報を一つ。ラファイエット近くにles 2 vachesの経営するカフェ”Aux 2 vaches”(笑)があるのをご存じでしょうか?プチプラでビオの美味しい作りたてのフローズン・ヨーグルトアイスが食べられるし、MENUも美味しいらしいです。機会があったら偵察よろしくお願いいたします♪

Bonne journee !A bientot!

noriko.

KEICOさん

こんにちは。
レオ様、よかったですよね!
私も、喜んでました!

ハイジの映画、私も見てみたいです。
アニメに感動して、原作本の小説を持ってるのですが、原作本もハイジの天真爛漫さが描かれていますよ(^-^)
なにげに、世界名作劇場が好きで『牧場の少女カトリ』『愛少女ポリアンナ』『小公子セディ』も、すらすらとタイトルが言えるほど好きです(^_^;)

そうそう、3月末に実家に数日帰れることになったんです♪
速攻で、メログラーノにランチの予約を入れてしまいました!
久しぶりに会う友達と行くので、楽しみです(^-^)/

Re: No title


Norikoさん

Coucou,Nori chan☆
Je vais bien, tout va bienでございます。
風邪が完治した後は、食欲も一気に回復。
ワオワオ言いながらガッツリと肉食べてきました!(^^)!

> ラファイエット近くにles 2 vachesの
> 経営するカフェ”Aux 2 vaches”(笑)
> があるのをご存じでしょうか?

Ouais.
あの乳製品のAux 2 Vachesのお店らしいですね♫

Re: タイトルなし


Yuriさん

> レオ様、よかったですよね!
> 私も、喜んでました!

ホント、今年逃したらどういうこと?!と思いながら、
でもちょっと心配というかドキドキしながら祈ってました。
いや〜本当に良かったよね、嬉しいっ\(^o^)/
Yuriちゃんはレオ様に会ったことがあるんだよね〜、
羨ましい〜っ♡♡

> アニメに感動して、原作本の小説を持ってるのですが、

すごい☆筋金入りね〜。
そうそう、笑ってしまったのが夫がハイジを
気に入ってしまって、アニメのDVDセットを購入(=_=)
帰国後に少しずつ見ることになりそう…。

> なにげに、世界名作劇場が好きで『牧場の少女カトリ』
>『愛少女ポリアンナ』『小公子セディ』も、すらすらと
>タイトルが言えるほど好きです(^_^;)

私も大好き♡
だけどYuriちゃん、、やっぱりジェネレーションギャップ(>_<)
「小公子セディ」って知らない…。
「小公女セーラ」まではしっかり記憶にあるんだけど。。

> そうそう、3月末に実家に数日帰れることになったんです♪

私もそろそろ帰国支度です☆

> 速攻で、メログラーノにランチの予約を入れてしまいました!

後藤シェフにメールしとくね!(^^)!
おもいきり腕をふるってよー!とプレッシャーかけて
おきます(笑)

♡29日♡

KEICOさんへ、

29日…もう肉の日でインプット済みな私。
車のナンバーでも11-29は絶対に見逃さないっ(笑)
blogで紹介されていたお肉の塊…テンション上がりますね♡
最近は美味しい!と唸るようなお肉を食してないよーな気がします(-_-)
連日…お魚ちゃんです(-_-)

来月の築地ぶらぶら散歩…お会いできるなら♡うふっ
お目当のお魚があるようでしたらご連絡くださーい♡下見しておきます!

レオ様…5度目の正直ですね!
タイタニックの時はノミネートすらされていなかったんですもんね。ビックリです(-。-;

KEICOさん

レオ様、そうですね、会いました♪
ただ、KEICOさんのコメントをいただいて思い出したのですが、当時の携帯が壊れてしまって、写真が1枚も残ってなかったんです!
そして、たった今、あの時一緒に行った同僚に連絡したら、すぐに写真が届きました(^-^)
これから、当時の懐かしさに浸ろうと思います。

ええっ!DVDボックスをご購入されたなんて、さすがですね!
アニメは、原作本よりも感動的に描かれていて(クララが立つシーンとか)私は、アニメの方が好きです(^-^)

小公子セディは、原作は、セーラと同じ作者ですよ♪
セーラのように、いじめられたりするシーンが無いので、ハラハラしないで見れました。
セーラは、かわいそうすぎますよね。。

後藤シェフにお伝え下さるなんて、そんな、よろしいんでしょうか。
ありがたくて、恐縮してしまいます(>_<)
ありがとうございます!
来月の帰京が、ますます楽しみになってきました♪

Re: ♡29日♡


リエ蔵さん

> 車のナンバーでも11-29は絶対に見逃さないっ(笑)

そんなとこまで反応しちゃうのは
重傷よ、リエ蔵っ(ー_ー)!!
ま、でもお肉が好きな人って覇気があって
元気オーラを感じますよ☆
幸運を引き寄せる系の人、私の周りはみんなお肉好きで
ハッピーオーラに溢れてますもん(#^.^#)

> 連日…お魚ちゃんです(-_-)

お仕事は魚、プライベートは肉!と割り切っては?!

> 来月の築地ぶらぶら散歩…お会いできるなら♡うふっ

ねーっ、そんな偶然ちょっと期待してます♫
似たような体型の弟と一緒だからすぐわると
思う…。
まだ日程調整中なんだけど。

> レオ様…5度目の正直ですね!
> タイタニックの時はノミネートすらされて
> いなかったんですもんね。ビックリです(-。-;

タイタニックは彼だけノミネートされず…。
その後ノミネートされても22年間取れなかっただけに
今回の授賞は本当におめでとう!!な感じです。
個人的には助演はスタローンに取って欲しかった〜。

Re: タイトルなし


Yuriさん

> レオ様、そうですね、会いました♪
> ただ、KEICOさんのコメントをいただいて
> 思い出したのですが、

って、ちょっとYuriちゃん!
そんなステキ過ぎる思い出を忘れかけてるなんて
もったいないオバケでるわよッ((+_+))
でも、一緒の写真も手元に届いて良かったね〜☆

> ええっ!DVDボックスをご購入されたなんて、
> さすがですね!

うん…呆れた。。
35周年記念メモリアルボックス全52話!と
なんだか夫はとても嬉しそうだけど…。

> 小公子セディは、原作は、セーラと同じ作者ですよ♪

あ、そうなの〜?
セーラは本当に可哀想で泣けました。
あんなに意地悪されたのに最終的に意地悪した人達を
みんな許すセーラに、セーラってスゴイ…って子供心に
思いました。
ま、私なら仕返しは容赦ないかな〜(笑)

> 後藤シェフにお伝え下さるなんて、そんな、よろしいんでしょうか。

うふふ、さっき後藤シェフにメールしたら
早速お返事きましたよん☆
以前Yuriちゃんの名字を伺っていたので、すぐに確認取れました。
ビッフィ時代のお料理も食べていることを伝えると
とても喜んでたよ!(^^)!
楽しんできてね〜っ!

KEICOさん

たびたびコメントを記入してしまい、すみません!
でも、どうしてもお礼を…。
もう後藤シェフにお知らせ下さったなんて!胸がいっぱいです(>_<)!
恥ずかしい気持ちと、嬉しすぎる気持ちが、今ごちゃまぜになっています。

ほんのお知らせで書いたコメントに、こんなサプライズを下さるなんて。
KEICOさんの優しさに、じーんとしています。
本当にありがとうございます☆

KEICOさんのお心遣いに感謝しながら、後藤シェフの空間とお料理をありがたくいただいて参りますね☆

セーラは、いくらいじわるをされても、「いじわるしてる方も決していい気分じゃないのよ」って言ってたのが印象的です。最後は学院に寄付までしてましたしね(^_^;)

ハイジの52話を見終わる頃には、KEICOさんも歌を口ずさんでるかもしれないですよ(^-^)
DVD、うらやましいです!

Re: タイトルなし


Yuriさん

> たびたびコメントを記入してしまい、すみません!

とんでもない!
コメントからでも充分伝わってくる、そのYuriちゃんの
丁寧で律儀なところが好きですっ♡

> もう後藤シェフにお知らせ下さったなんて!

朝飯前よん☆
お互いちょっと知ってるとか共通の知り合いが
いるだけでググっと気持ちの距離感が縮む気が
します。
ゆっくりお友達と楽しんでね〜(#^.^#)

> セーラは、いくらいじわるをされても、
> 「いじわるしてる方も決していい気分じゃないのよ」
> って言ってたのが印象的です。

よく覚えてるね〜。
そこ、全然思い出せないけど深いね…。

> 最後は学院に寄付までしてましたしね(^_^;)

ここ、覚えてる!
寄付ってカトリック的な発想、行為に驚いたな〜。
私なら、、寄付する前にとりあえず欲しいもの
買うかな(笑)

> ハイジの52話を見終わる頃には、KEICOさんも歌を
> 口ずさんでるかもしれないですよ(^-^)

純真無垢なハイジを見て、心の洗濯します!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR