05
30
31
   

セバスチャン・ゴダール☆チュイルリー店

3月3日のComme d′habitudeは
「春を待ちながらレペットで!」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-486.html

ショッパーも可愛いレペット♫

DSCN9628.jpg

***おまけのパリ***

ポワールもショコラもどちらも美味しそうなタルト♡

IMG_6418_20160302084823078.jpg

もう少し暖かくなったらテラス席でティータイムを楽しみたいSébastien Gaudard (セバスチャン・ゴダール)チュイルリー店。

DSCN9786.jpg

テイクアウトでお店へ行くと、セバスチャン・ゴダール氏本人がいてびっくり。
接客&お会計をしてくれました。

sg_20160302084826ef8.jpg

が、こんな時に限ってカメラもiPhoneも忘れてしまったダメブロガー。
(上2枚は後日撮り直したもの…)
わりと本人がお店にいると聞くものの、私はこれまで遭遇できなかったので、嬉しかったのですが。。

「サロン・ド・テでデジュネしていきませんか?」と言われたのに、、モジモジしてしまい、
「ち、近くに住んでるので、ま、また今度。」と言って去りました…。





<info>
Sébastien Gaudard (セバスチャン・ゴダール)チュイルリー店
1 Rue des Pyramides, 75001 Paris
01 71 18 24 70
http://www.sebastiengaudard.com/


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

背中の29がぁ〜(-_-)

KEICOさんへ、

ここのblogのコメントは他の方のを拝見していても…ホッコリする内容が多くて良いですね♡皆さんグルメですし☆

レペットのウェアー…可愛いですね♡
そして…マダムの背中には無駄なお29が一切ないっ!首の付け根あたりにつき始めると危険なんですよねぇ。。。
マダムが持ち前のスタイルの良さをフル活用して何かのプロデュースしたら良いのになぁ♡

マダムのアドバイス…プライベートで29!良いですね(*^o^*)ちょっと美味しいお29が食べたくなりました!

No title

Saluuuuut!

Tu sais?moi aussi,je fais du Yoga depuis 12ans!!
って、ご存じなはずないのにもったいぶってしまいましたぁ♪
本当に趣味嗜好が似ていて、憧れるKEICOさんに近づいている?!(わけはない・・・)と一人浮き足立っております(笑)ちなみに私のヨガはもっともシンプルで無理のないもので、おばあちゃんでも始められるようなヨガですが、飛んだり跳ねたりしなくても血行促進出来るヨガはさすがウン千年の歴史!!と大好きです。あまりカロリー消費にはならないけれど・・・。
誰のためでもなく自分のためのヨガ。これからもマイペースで続けていきたいです。KEICOさんも楽しんでくださいね♡
Yoga,C’est un de mes reves,j’aimerais bien enseigner le yoga en France!!

Je te souhaite une excellente journee d’HINAMATURI.

NORIKO.

報告

すっかり報告するのを忘れてたけど、私のパリ好きの知人がKEICOたんのブログのファンで、ずっと読んでんだって。
友達だって言ったらびっくりされた(ーー;)
それでその子がこの前青山にあるレストランでKEICOたんのブログを見て来たことを話したら、お店の人がフレンドリーに話してくれて楽しかったって。
私にもよろしく伝えてっ言われてたことすっかり忘れてた。
自分でコメントすれば?って言ったけど恥ずかしいらしい。でもそのうちコメントしてみたいとも言ってたよ。

ヨガポーズのポーズ、KEICOたんは超キレイにキメそう(⌒▽⌒)

Re: 背中の29がぁ〜(-_-)


リエ蔵さん

コメントを寄せてくださる皆さんには
日々感謝でございますっ!
リエ蔵も朝早くからありがとーっ♡♥︎

> 皆さんグルメですし☆

美味しそうなお店とかレシピとかメモメモしてます(*^^)v

> 首の付け根あたりにつき始めると危険なんですよねぇ。。。

首肉、、、危険だよね(@_@;)
髪が短くなった分、後ろ姿に油断できないわー
な感じ…。

> 何かのプロデュースしたら良いのになぁ♡

それはリエちゃんの方でしょ☆
これまでの経験を活かして(*^^)v

> ちょっと美味しいお29が食べたくなりました!

逆に私は魚♡
そろそろ終わるフグ、彼岸河豚食べたいぞーっ!(^^)!

Re: No title


Norikoさん

Coucouuu☆

ヨガ歴12年とは長いですねッ(^^)
私のヨガ歴は、7、8年ぐらいかな〜。
20代はジム通いでエアロビ三昧…。
30代前半はスイスイスイマー。
で、ヨガに辿り着きました。
でも私もかなりユルユルなヨガです。
インドの山奥の修行僧のようなポーズは無理です(>_<)

> 誰のためでもなく自分のためのヨガ。
> これからもマイペースで続けていきたいです。

体を動かすこと、大事だよね〜。
動かすと体も気持ちいいし、私もずっとマイペースに
続けたいと思ってます☆

> Yoga,C’est un de mes reves,
> j’aimerais bien enseigner 
> le yoga en France!!

ワオ20☆
Noriちゃんならそんな日は遠くない!と思う〜っ!(^^)!

No title

Un grand merci a toi!!Autrement dit que moi aussi je fais l’aerobique depuis 12ans!ヨガと一緒に始めたのでエアロビもやってますよー!!ただ、水中は苦手・・・。浮かない・・。
KEICOさんのワオ20☆に励まされ元気づけられ、将来フランス在住を目指して日々また是精進なり~(笑)!!

嬉しいコメント、ほんとにありがとうございました!!パリで待っていてくださいネ♡(一体何年・・・?!)
A BIENTOT!!

のりこ

やっぱり

パリってすごい街♪
思いもかけぬ場面で大物有名人に遭遇したり。。。って、けっこうあるんですよねぇ(´▽`*)
セバスチャン・ゴダール氏ご本人に接客されちゃうなんて!!
しかも会話を交わされただなんて!!すご~いです☆
チュイルリーのお店、いい場所ですね~(≧▽≦)

ヨガ、おうちでも朝少しの時間でもマットを広げる習慣を始めたら
案外楽しめるようになりました。体がほぐれて気持ち良いですね!
私も気分のあがるウェア、欲しいな~。
KEICOさんみたいな美しい肩甲骨まわり、綺麗なお背中を目指して
これから真面目にがんばろうかな~と思います!(^^)!

Re: 報告


marikoさん

> ずっと読んでんだって。

あらまっ!
稚拙なものを読んでくれてグラシアス!
とお伝えくださいな☆

> それでその子がこの前青山にあるレストランで

青山。
ってことは、あのレストランかな?!

> でもそのうちコメントしてみたいとも言ってたよ。

いつでもど〜ぞです(^^)/

Re: No title


Norikoさん

Noriちゃんはアクティブなスポーツ好きマダム
だったんですねッ☆
ヨガや朝のジョギング・ウォーキングもしてる上に
エアロビも現役とはスゴイ!

> パリで待っていてくださいネ♡(一体何年・・・?!)

チュイルリー公園で太極拳でもして待ってます!?
って、実は最近パリの公園でもちょいちょい見かける
年配マダム・ムッシュたちの太極拳。
太極拳って地味だな…と昔は思ってたけど、少しずつ
気になってます(*^^)

Bonne nuit★

Re: やっぱり


ちーさん

> 思いもかけぬ場面で大物有名人に遭遇したり。。。
> って、けっこうあるんですよねぇ(´▽`*)

パリのあるあるですねッ☆
女優さんが普通に歩いてたり、パジャマみたいな格好で
グランド・エピスリーで買物してたりで、
ホントにびっくりです(@_@;)

> セバスチャン・ゴダール氏ご本人に接客されちゃうなんて!!

他の有名パティシエに比べると結構店頭に出てる方だと
聞いてたものの、私は今まで遭遇したことがなかった
ので嬉しかったです♥︎
あとはやっぱりイケメンと言われるミシャラクにも
会ってみたい(#^.^#)

> ヨガ、おうちでも朝少しの時間でもマットを広げる習慣を始めたら
> 案外楽しめるようになりました。体がほぐれて気持ち良いですね!

ちょっとストレッチするだけでもイイよね〜。
特に寒い季節は筋肉が内側に縮まって姿勢が
悪くなりがちだから外側に開くとスッキリ☆

> 私も気分のあがるウェア、欲しいな~。

まずはカタチから!(^^)!

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR