11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

beのドーナツ

3月5日のComme d′habitudeは
「Musée du quai Branly(ケ・ブランリ美術館)10周年」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/musee-du-quai-branly10.html

ファニー…。

DSCN7049.jpg

***おまけのパリ***

久しぶりにパリ8区にあるアラン・デュカスのエピスリー“be”へ。
日本の友人に頼まれていたものを買ったついでに自分にはおやつ用ドーナツ…♡

DSCN9473.jpg

日本ではヘルシーな揚げてないドーナツもよく見かけるものの、揚げてないドーナツはドーナツじゃね〜と心の奥で思っている…。

パリのパン屋さんのドーナツは買ったそばから包まれた紙に油がしみ出して…ってことが多いけど、“be”のドーナツは案外軽めで油のしみ出しもあまりなし。

DSCN9499.jpg

ドーナツにはやっぱりアメリカンコーヒー。
そんなおやつタイムを楽しみながら、カンボジアのスイーツをチェック☆

DSCN9907.jpg



<info>
be
73 Boulevard de Courcelles, 75008 Paris
01 46 22 20 20



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

揚げてナンボのもんじゃいっ♡

KEICOさんへ

確かにぃ〜っ!ドーナツは揚げてナンボのもんじゃいっ♡と思います!
焼きドーナツは焼き菓子のドーナツ型と言えば良いですよね(笑)
「飛べない豚はたたの豚よぉ!」みたいな感じで(^^;;
最近のコンビニはコーヒーにドーナツを!とどこもかしこも…そんなにドーナツの需要があったの⁈と思ってしまいます。
コンビニ業界はいかに間食する時に客単価が上げられるかも勝負のようで、コーヒー=ドーナツになったそうです。またミスドとは一線を引いてコンビニドーナツは生き残りをかけているそうです☆

お部屋を決める時って色々と考えますよね!
私の初めての1人暮らしは物件を見ずに決めまして…当たりでした(笑)
裏手が墓地でしたがソワソワすることもなく、むしろ守られていたようで愛犬と共に畑作って生活してました♬
この前、不動産屋さんが自分の部屋を決める時のポイントみたいなのをTVでやってました!お一人の方は物件を見ずに市場に出る前に抑えてしまう方…もう1人は、設備などのメーカーにこだわり大家さんがケチって建てた物件ではないものを選んでいるそうです(笑)

マダムは白身魚がお好きなんですね!
りょーかいっ!旬な情報をお知らせしまぁーす♡

カンボジアですか!!

KEICOさんが東南アジアへ行くのは珍しいですよね?
KEICOさんとカンボジア、暑さ嫌いのご主人とカンボジア、どちらもあんまりイメージが湧かないだけにブログが今からとても楽しみにです(≧∇≦)
ブログにアップしていただけると勝手に思い込んでるコメントですみません!

Re: 揚げてナンボのもんじゃいっ♡


リエ蔵さん

> 焼きドーナツは焼き菓子のドーナツ型と言えば良いですよね(笑)

うんうん、ドーナツのカタチしてたって
騙されないぞ、別物だ…って感じだよね。

> 「飛べない豚はたたの豚よぉ!」みたいな感じで(^^;;

紅の豚?!

> 最近のコンビニはコーヒーにドーナツを!

ドーナツ好きとしては手軽にドーナツ☆で
嬉しいんだけど、レジ脇にあるにも関わらず
なぜかあまりそそられないんだよね…。
まだ一度しか買ってない(=_=)

> 私の初めての1人暮らしは物件を見ずに
> 決めまして…当たりでした(笑)

すごい!!
間取りや写真は良くても周りの環境で
全然違ってくるから見ないで決めるって
ビックリよー(@_@;)
でも当たりで良かったねっ☆☆
土地勘があればイメージも湧きやすいのかもねー。

> お一人の方は物件を見ずに市場に出る前に
> 抑えてしまう方…

そうそう、市場に出る前が良いとは聞きます☆

> マダムは白身魚がお好きなんですね!

日本海側の魚に親しみがあるもんで、そうなると
白身♥︎

Re: カンボジアですか!!


nanbaさん

> KEICOさんが東南アジアへ行くのは珍しいですよね?

ブログを初めてからは行ってないですね〜。
でもOL時代に年に一度はアジア旅行もしてたので
好きですよッ♡
暑さには強いし(*^^)v

> ブログにアップしていただけると勝手に
> 思い込んでるコメントですみません!

カンボジアは初めてなので、きっといろんなことが
珍しくてキョロキョロしちゃうと思いますが
いつも通り面白かったものや美味しかったものは
ブログにアップしようと思っているので
おつきあいいただけると嬉しいな〜(#^.^#)

No title

コンビニドーナツ、今日、カフェオレとともにいただきました。
疲れでガチガチになったカラダを、鍼とマッサージでメンテナンスしてもらった後、ちょっと小腹空いたから、何かおやつでも食べておきたい(次の予定が講演会もどきだったから、お腹が鳴ったら困る!)、でもカフェに入る時間はな~い!!というところにセヴンイレブンが。
近頃のコンビニって、ちょっとしたイートインスペースのあるところも多いから、こういう時に便利なんだな~と思いました。
レジ横のドーナツは、時間的にか2種類しか置いてなくって、大甘そうなカスタード入りよりはこっちかなあ~と、消去法で選んだきなこドーナツですが、これがなかなかおいしかったです。ビジュアル的に地味だったから、期待してなかったのに、意外と高得点!!でした。
ミスドもいいけど、ちょっとコンビニドーナツ、いろいろ試してみたいかも?

行ってみたい🎵

あまり馴染みのない国の民族美術品って、ただ単にずらーーーっと並んでいるだけだと中々見方がわからないというか楽しめないところがありますが、ちょっとしたコメントが付いていたり展示方法に工夫があったりすると、とたんに面白く感じられるようになるから不思議ですよね(日本の風土博物館なんかもそうですが。。。)。

ケ・ブランリ美術館、そんなわけでぜひ行ってみたいです〜。ボリビアのかっちょいい衣装も気になりますがメキシコの骸骨ちゃんが何ともキュート(笑)。南米はカンクンしか行ったことがないのですが、本当にどの国も独特の文化があって今更ながら大学時代にもっと行っておけば良かったな〜と思います。マチュピチュ行きたいなあ。

マダムのカンボジア旅行記が楽しみです🎵。きっと、想像の上を行くラグジュアリーなヴァカンスなんでしょうね♡。で、カンボジア料理はパクチー使っているのでしょうか?どんなお料理か全く想像がつきません〜。

Re: No title


ミツキさん

相変わらずミツキちゃん、忙しいな〜。
季節の変わり目にギックリ腰になりやすい
と言われるから気をつけてね!

> 近頃のコンビニって、ちょっとした
> イートインスペースのあるところも多いから、

うんうん!
時間がないからって食事を抜いたり、空腹を
我慢し過ぎたりは体に悪いし、体調崩すもとだから
コンビニを上手に利用できるといいよね〜。

> 消去法で選んだきなこドーナツですが、
> これがなかなかおいしかったです。

それ、食べたことある!(^^)!
きな粉たっぷりで生地はわりとモチっと
してて美味しいんだよね♡
私が行くタイミングが悪いのか?うちの近所の
コンビニは、きな粉が残ってる率が低く
オールドファッションとカスタードの2種…。
その二つだとなかなか手が伸びず、年末年始は
アイスコーナーに行ってばかりだったな〜。

Re: 行ってみたい🎵


mejiさん

本当に美術・博物館って見せ方でだいぶ印象が
変わるよね〜。
わかりやすく、興味をそそるような説明を読むと
一気に面白くなる♫

アフリカンアートは、とても原始的。
そのへんが西洋にはない魅力でいいのか?
前シラク大統領が大ファンだったり、フランス人は
好きな人が多くて、蚤の市とかでも熱心に見てる
人が多いよ。

> 南米はカンクンしか行ったことがないのですが、

カンクン、カリブ海、行ったことなーい!
綺麗だって聞くけど、私もいつか行きたいところだな〜。
マチュピチュも☆

> で、カンボジア料理はパクチー使っているのでしょうか?

ガイドブックを見てる限りはあまりパクチーが
載ってない感じなんだけど、ハーブはたくさん
使うとも聞くし、ってことはやっぱりパクチーも?!

年中30度越えらしいので夏支度です♫
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR