11
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

穴パスタ「ブカティーニ」

3月6日のComme d′habitudeは
「パリ4区☆L'Enoteca(レノテカ)」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/4enoteca.html

ランチは前菜&メインまたはメイン&デザートで15ユーロ☆

DSCN9523.jpg

***おまけのパリ***

おやおや〜、モノプリで見つけたのは初めてかも?
と思いながら買ったのは、大好きパスタのひとつ、Bucatini(ブガティーニ)。

DSCN8433.jpg

中心に穴の開いた、やや太めのロングパスタ。
芯がないからアルデンテに茹でるのが難しいとも言われるパスタだけにレストランでイイ感じのアルデンテで登場すると感激する。

DSCN9784.jpg

トマト系のソースと相性良しと言われるので、簡単トマトミートソースでいただきました(^u^)

DSCN9785.jpg

相変わらずいまいちなプレゼン(=_=)

ホースのようなパスタだから食べてると結構ソースが飛び散るので、いつもエプロンしたまま食べます。。






********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

ミートソーススパ

パスタ好きのKEICOさんお勧めのこのお店、お昼のメニューはお得なお値段。その分美味しいグランヴァンをグラスワインで楽しむ贅沢が素敵な感じです。でも、何と言ってもKEICOさんちの穴あきパスタのミートソースがすごく美味しそう。ブガティーニって言うんですね。うちも今夜はミートソーススパにしようかな。

Re: ミートソーススパ


セイラさん

シンプルな料理に美味しいワインだとワインに
より集中できて楽しめますよね。
複雑な料理はいらぬ〜という感じ。

> ブガティーニって言うんですね。

昔ね、夫が東京の某イタリアンでブガティーニを
頼んだら、かなり茹でた感じで出てきたの。
「ちょっと茹で過ぎでは?」ってシェフに言ったら
そのシェフは
「芯がないパスタだからアルデンテはできないんです!」
って言い切ったのよ。
その時は「そうですか」で終わったものの、
腑に落ちなかったらしく、他のレストランでも
本場イタリアでもブガティーニが出る度に茹で加減チェック☆
で、食後の歓談でシェフに質問。
皆さん「ブガティーニもアルデンテにできますし、
そうします。」って返事で、スッキリした夫でした…。

で、その東京の棒イタリアン、1年ちょっと潰れました。。

No title

KEICOさん、はじめまして!
ファッション、グルメ、旅行などなど、毎日素敵な記事をありがとうございます!
私は、主人が英国人なものでイギリスに住んでいるのですが、とってもカントリーサイドで、KEICOさんのゴージャスなパリ&東京ライフとはかけ離れた生活なもので、今ドキドキしながらコメントをしています。

KEICOさん、カンボジアにご旅行されるのですね!
実は私も昨年行ったところです。アンコールワット見学がメインでしたので、SiemReapに滞在しました。
きっともうご準備も万端と思いますが、ぜひウェットティッシュとハンドジェルをお持ちください!それから、街中も遺跡内もかなり埃っぽいですので、マスクも役立ちました。マスクに抵抗のある主人は(笑)Buffのヘッドウェアでしたが。
いろいろと差し出がましくすみません。。。

カンボジアは、他の東南アジア諸国と比べるとまだまだ発展中という印象ですが、遺跡はもちろん素晴らしいですし、皆さんとても親切で明るくフレンドリーで、とても心に残る旅になりました。
KEICOさんご夫妻もよいご旅行を!
ブログも楽しみにしています!

Re: No title


daisyさん

初めまして☆
コメントありがとうございます!
daisyさんはイギリスにお住まいなのですね(*^^)
私はもう何年もイギリスには行けてなくて、、
ロンドンも好きな街なのですが、今まで一番
印象に残っているのは、ロンドンから車で
エディンバラまでB&Bに泊まりながら行ったこと☆
季節は初夏だったので、空気はさっぱりして
気持ちよく、とにかく田園風景がとてもとても綺麗でした。
先日もTVでヘザーの花が咲くオークニー諸島の番組を見て
すごい眺め、実際に見たたらどんなだろ?と。
って、長くなりましたけど、イギリスやスコットランドの
広々した風景が大好きです(^_^)

> ぜひウェットティッシュとハンドジェルをお持ちください!

とってもありがたい情報です、ありがとうございます!!
持ち物リストから漏れてました〜。
実は私もアンコールワットがメインの旅行です。
埃っぽいと聞いているものの、ストールぐらいで大丈夫かな?
と思ってましたが、覚悟が甘いですね(笑)

> マスクに抵抗のある主人は(笑)Buffのヘッドウェアでしたが。

ふふ、マスクに抵抗がないのは日本人ですよね。
欧米人が「マスク=病気っぽい」と思っているとは知らずに
以前パリの薬局でマスクを買いに行ったら驚かれて
「家の工事か?それともひどい病気なのか??」と聞かれました(=_=)

カンボジア情報ありがとうございました☆
そして稚拙なブログですが、今後ともよろしくお願いします(*^^)

No title

きゃー、KEICOさんからお返事をいただけるなんて感動です!
思い切ってコメントしてみてよかったです。

初夏にドライブしながらイギリス縦断、B&Bに泊まりながら、、、
もちろん各地のPubで地ビールを楽しみながら、でしょうか?!
イギリスを堪能するのに最高の方法ですね!
さすがKEICOさん☆

へザーといえば、私は通勤でヘザーの群生する丘陵を通るのですが、満開の時期に霧がたちこめる様子はまるで「嵐が丘」のようだなと。

またカンボジアの話題になってしまうのですが、もしお時間あればアンコール国立博物館もぜひ。
レストランは、KEICOさんご夫妻の基準を満たすお店は難しいかもしれませんが、Khmer Touch Cuisineというレストランはなかなかよかったと思います。シェフが女性ということもあって優しいお味でした。(彼女はアマンサラで働いていたそうです)
それから、カンボジアの黒胡椒がとてもよかったです。大地を感じるような?力強い香りにびっくりしました。

すみません、また長々と。
KEICOさんからお返事いただけてつい嬉しくなってしまって^^;

体調には十分お気をつけて、いってらっしゃいませ♪

Re: No title


daisyさん

こちらこそカンボジア情報もありがとうございます(*^^)
早速Buffのヘッドウェアを買いました。
夫はおもいきり日本人なのですが(中身はアメリカン?!)
マスクに抵抗があるので、このヘッドウェアを教えて
いただいて助かりました☆
で、私も便乗買い。
スキーにも使えそうです。

> 初夏にドライブしながらイギリス縦断、B&Bに泊まりながら、、、
> もちろん各地のPubで地ビールを楽しみながら、でしょうか?!

イエスっ♡
パブ飯、好きです。
ビールもだんだん好きになってきてます。

> へザーといえば、私は通勤でヘザーの群生する丘陵を通るのですが、
> 満開の時期に霧がたちこめる様子はまるで「嵐が丘」のようだなと。

わ〜、ステキな景色を見ながらの通勤ですね!(^^)!
霧がたちこめたら幻想的だろうな〜。
そうそう、TVでヘザーの蜂蜜も紹介されていて
スコーンにつけて食べているのが、とても美味しそう
でした(^u^)

> Khmer Touch Cuisineというレストランは
> なかなかよかったと思います。

ありがとうございます!
メモしました☆
今回の旅行は3泊5日で現地の人と遺跡中心の
観光です。
ハイヒールなんて全く不要!なラフなプチバカンスです☆
汗かいてきます!
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ8区と東京都港区を行ったり来たりな生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


月別アーカイブ

QRコード

QR