04
28
29
30
   

今年はStollen☆


12月24日のComme d'habitudeは
「冬のドライブにコート・デ・サラ」。


久しぶりのインドカレーは美味しかった♥

行ったことない国、インド。
人生観が変わると言われるけれど・・・。

*****************************


クリスマスを待ちながら、少しずつ食べるドイツ生まれの菓子パンStollen(シュトーレン)。

日持ちするし、どんどん熟成が進むのでその変わっていく味を楽しめるお菓子。

131224(20)

ここ数年はこの時期はイタリアのクリスマス菓子
「パネトーネ」を楽しんでいたのすが、
今年はシュトーレン気分(^v^)

クリスマスを待ちながらBIGOT(ビゴ)のものを楽しみました☆

131224(21)

パリでも美味しいシュトーレン、食べたいな~( ^)o(^ )

<INFO>

BIGOT(ビゴ)

http://www.bigot.co.jp/


関連記事
スポンサーサイト

パネトーネ

Keico様 美味しいパネトーネを見つけました。FRANPRIXで売っているFRANPRIXのパッケージのパネトーネです。お値段わずか3€余りなのに しっとりとしていて
美味です。1月に帰国予定があるのでお土産に買い占める予定でしたが、うっかりしていたらご近所のFRANPRIXで残り1個!!パネトーネを求めてFRANPRIX放浪の旅に出ないといけません。

シェフぅ〜(≧∇≦)

KEICOさんへ、
フットワークの軽さに毎回ですが…驚きつつ時間を有効に活用されるスペシャリスト☆ですね‼︎
インド料理のお店は外見ではインド印度っぽく感じなかったのですが…シェフの姿を拝見すると清潔感あり…高貴な印象があります。私が行くお店は金色が目に付くような内装だったり(^^;;器が銀色…。
お茶を注ぐ姿はマダム!ナイスショットです!笑ってしまいました(笑)

あーーー!美味しいナンが食べたくなりました!

今日のイヴは…チキンではなく…寒鰤のシャブシャブ&お刺身でした。魚屋のクリスマスはお魚でした(^^;;

パネトーネ

KEICOさんがパネトーネ好きだとは嬉しいです!
大きなものを買って毎日少しずつ食べるのが楽しいですね。
日本に輸入されているパネトーネも色々あるみたいですね。
シュトーレンは久しく食べていないので今年日本で!

Re: パネトーネ


パリ在住10年さん

こんにちは~♪
今日パリに戻りました。
思ってたより寒くなくてホッとしたのですが風が強い!
今年は何度かこういう強風注意報出てますよねぇ(>_<)

ところで、FRANPRIXのパネトーネ情報ありがとうございます(*^▽^*)
パネトーネ好きとしては是非食べてみたい!
パネトーネってどうしてもパサパサ気味なので、マスカルポーネを
沿えたり、紅茶につけたり…な食べ方になっているので
しっとりパネトーネを食べてみたい♪

Re: シェフぅ〜(≧∇≦)


リエさん

ん~、なんだかジッとしていられない性質で…。
今回の帰国中も一日中家にいたって日はなかったです。
インドア派な人ってずっと家にいられるんですかね?!

> インド料理のお店は外見ではインド印度っぽく感じなかったのですが…

そうそう、お店の雰囲気にインドっぽさなし。
店内にもなぜかフランス語のポスターが貼ってあったり、
店名も\(◎o◎)/!
ちょっと不思議空間なのですが、カレーはどれも美味しいです☆

> お茶を注ぐ姿はマダム!ナイスショットです!笑ってしまいました(笑)

これ、ウケるよねぇ。
私もかなり笑ったのですが、この男性は全然笑ってくれなくて
終始真顔でした(*_*)

> 寒鰤のシャブシャブ&お刺身でした。魚屋のクリスマスはお魚でした(^^;;

美味しいのが一番♥
メリークリスマス☆☆☆

Re: パネトーネ


アニスさん

パネトーネはアニスさんがお住まいのミラノ菓子ですもね~♪
この時期は街中パネトーネだらけでしょうか(*^▽^*)

> 日本に輸入されているパネトーネも色々あるみたいですね。

東京自宅近所にイタリア食材を売ってるお店があったので
去年ブラっと入ってパネトーネをみたら、、5000円ぐらい
してビックリしました(゚д゚)!
もちろん買いませんでした…。

そうそう、今年はパネトーネのライバル?「パンドーロ」も
食べたいです☆
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR