05
30
31
   

Les meilleures confitures de fraises de Paris

3月14日のComme d′habitudeは
「Bonjour TOKYO」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-487.html

機内で夫が食べていた和牛丼、美味しかったです♡

DSCN9828.jpg

***おまけのパリ***

フィガロ紙が選ぶパリの美味しいものシリーズ。
今回は、Les meilleures confitures de fraises de Paris☆
パリの美味しい苺コンフィチュール。

XVM1dca8a0a-dbc5-11e5-b5ed-69668b632d2b.jpg

No.1は、すっかり有名な「コンフィチュールの妖精」と呼ばれるChristine Ferber(クリスティーヌ・フェルベール)さんのもの。

XVM8e49a45e-dfc7-11e5-9d41-ad9421144332-805x820.jpg

フェルベールさんのコンフィチュールはどれも美味しく、お土産にも喜ばれます(●^o^●)

shapeimage_2.jpg




********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事

KEICOさん、無事にご帰国されたようですね。
パリにもラーメン屋は多いですが、やはり日本の方が何倍も美味しそうです。
パリと東京を行ったり来たりという生活は理想的で憧れです。
春の東京ブログも楽しみにしてますね!
お体に気をつけてくださいませ。

おかえりなさ~い(≧▽≦)

KEICOさんおかえりなさ~い!!
そして今日は雨の東京。。。(:_;)
で、寒いのですよね~ここ数日(-.-)
昨日なんてほんとに寒いから冬コートにブーツで出かけてしまい、
全然春ファッションを楽しめていません!つまんな~いデス。。
最近までけっこうヒドイ風邪にやられていたこともあり、すっかり臆病になってしまい(笑)、寒いなと思うと完全防備で出るようになっちゃって(*_*; マスクはマストだし、、カッコ悪いな自分。。。と、なかなかテンションあがらない今日この頃で。
そんななか、KEICOさんがパリの風を連れて東京に戻ってみえたとのお知らせにとっても嬉しい気持ちになりました~(*'▽')
早く桜が咲かないかな~。

機内の和牛丼、美味しそうですね♪
これならオーダーしたくなっちゃいそう(´艸`*)


和牛丼♪

KEICOさんへ、

おかえりなさぁ~い♪ませっ♡
いかなる時も機内食が楽しみな私はマダムのblogを拝見していて楽しみの1つなんですぅ♥機内食ッ♪
いつ何時…出てきても完食します('ω')ノ
和牛丼…良いですね!マダムのように定期的に日本とフランスを往復されていると、何回かに1度くらい同じCAさんに会うことはありますかぁ?

帰国されてラーメン餃子☆流石ですねっ☆
我が家ではそろそろ自由が丘に餃子を食べに行こうか?なんてなりそうです!

明日あたりからは少し気温が上がりそうですが、寒暖の差が激しいので気を付けてください♡そして花粉も飛んでいます…
今は接客業ではないので日中も眼鏡にしています私。。。

Re: タイトルなし


シュリーさん

いつものことながらパリ→東京移動は
時差ボケボケです(-_-)zzz

> パリにもラーメン屋は多いですが、
> やはり日本の方が何倍も美味しそうです。

ですねっ!
やっぱり日本で食べるラーメンは美味しいです(^u^)

> 春の東京ブログも楽しみにしてますね!

引き続きおつきあいいただけると嬉しいです。
よろしくお願いしま〜す(^^)/

Re: おかえりなさ~い(≧▽≦)


ちーさん

ただいまですっ(^^)
パリと似たような気温なのですが、体感的には
東京の方が風も冷たくて寒く感じます〜(>_<)
で、寒いとやっぱりオシャレより防寒優先に
なっちゃうよねぇぇ…。

> KEICOさんがパリの風を連れて東京に戻って
> みえたとのお知らせにとっても嬉しい気持ちに
> なりました~(*'▽')

も〜、ちーちゃんいつも嬉しい&優しい言葉を
ありがとうございます♡
ケーコ感激(#^.^#)

> 早く桜が咲かないかな~。

ファッションもネイルもピンク、
それから桜色ロゼワインでも飲みながら
桜の開花を待ちましょ〜♫ 

Re: 和牛丼♪


リエ蔵さん

呼ばれてないけどじゃじゃじゃじゃーん☆
な感じで今回も無事帰国です(^^)

機内食はどんどん進化してるな〜と思います。
お口に合わないらしく、お弁当などを持ち込んでいる人
も見かけるけどね〜。

> 何回かに1度くらい同じCAさんに会うことはありますかぁ?

人の顔を覚えるのが苦手だから私が覚えてないだけ
かもしれないけど、たぶん今まで一度もないかな。。
JALはパリフライトって1年に一度あるかどうかって
頻度だと以前友人CAさんは言ってたよ。
CAさんたちにとっても人気の行きたい都市だから
パリのスケジュールが入るとテンション上がるらしい。

> 我が家ではそろそろ自由が丘に餃子を食べに
> 行こうか?なんてなりそうです!

楽しんできてね〜♬
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR