05
27
28
29
30
31
   

BREAD STORY(ブレッド ストーリー)

3月15日のComme d′habitudeは
「タント・マリーのゴルゴンゾーラチーズケーキ」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-488.html

キャラメル・ショコラも美味しそー。

page_c1_01.jpg

***おまけのトーキョー***

同じ松屋銀座にあったBREAD STORY(ブレッド ストーリー) というパン屋さんで「甘栗マフィン」を買ったのですが、レジに持って行くと、店員さんが
「こちらはちょっと焦げ気味ですので、お取り替えしますね」と仰ってキッチンへ。

そして焼き立てを持ってきて交換してくれました。

DSCN9886.jpg

日本では当たり前なのかもしれませんが、パリから帰国直後にこんなに丁寧だったり親切なサービスを受けると感激が大きい♡
さすがジャポン。

そんな親切のお陰でより美味しく感じた甘栗マフィンでした(●^o^●)



********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

びゅう~

いや~ 昨日は風が強くてちょっとした台風並みだなぁって思ってたんだけど、
けーこちゃんが帰ってきた余波(余風?)だったのね。
無事に帰国、おかえりぃ~!

最近パリが恋しくて、
あの固いバゲットのサンドウィッチが食べたくて、
少し前にPAULで買って食べたのよ。
でもね、違うのよ!何かが違うのよ!
自宅で食べてたんだけど、シャンソンが足りなかったのかしら?
テラスで食べれば良かったのかしら?
気のせい~?
水が違うって言葉、文字通りねぇ。。。

BREAD STORY?
やだーニアミスぅ!
今日たまたま私も行きました~。
(シールがたまって、お気に入りのまな板「エピキュリアン」と交換してもらう・・・という、しょうもない用事)

マダムがパリに居ると、パリの話が沢山聴けてとても楽しい!
けれど、日本に帰ってくると、なんか近くにいるって想像するだけで
それはそれでまた嬉しい!
そして、起こるか起こらないかわからない都内での偶然の出会い、待ってるわよ~。
その時がきたら、意味もなく大笑いしちゃうかも~?

青カビ

ゴルゴンゾーラのチーズケーキとは美味しそうですね!
後輩さんの言葉はうけました。
言いたいことはなんとなくわかる気もしますけど、あの青カビの美味しさが
わからないのはまだまだお子様とも言える(笑)

気になる~(*'▽')

タントマリーのチーズケーキ、一度食べてみよう食べてみようと
気になってましたがなかなか縁がなく(*_*;
ゴルゴンゾーラのものもあるのですね!?青かび好きには尚更たまらないっ!!こちら買いに走ります、絶対。
そして。な、なんですか?この「甘栗マフィン」なるめちゃ美味しそうなシロモノは(≧▽≦)あぁ~、栗好きにはこれまたたまらないっ(笑)
あと、マフィンののってるこちらのお皿、と~っても可愛いですね♪

Re: びゅう~


Kumiさん

ただいま〜(^^)/
今回は時差ボケがひどくて、昼は眠いし、夜も眠いし
ずっと眠い。
春だから?
いやいや、まだ春を感じない。かなり寒いよね(-_-)

> 少し前にPAULで買って食べたのよ。
> でもね、違うのよ!何かが違うのよ!

うんうん、あの違いはなんだろね〜?
ご当地では美味しいのに日本じゃいまいちなモノって
多い。
チョコレートもパリの方が美味しく感じない?

> BREAD STORY?
> やだーニアミスぅ!
> 今日たまたま私も行きました~。

あら、ほんとニアミス♡
あまり銀座に行かないからBREAD STORYって初めて
食べたんだけど、美味しいねッ(^u^)

> そして、起こるか起こらないかわからない都内
> での偶然の出会い、待ってるわよ~。

こちらこそ、そんな偶然な必然を期待♡うふ。

> その時がきたら、意味もなく大笑いしちゃうかも~?

いきなり大笑いかいっ! ま、それもアリかな。
で、私、声が低いから笑い方も可愛さなし(ー_ー)

Re: 青カビ


元パリっ子さん

> 言いたいことはなんとなくわかる気もしますけど、

そうそう、言いたいことはわかるよね。
青カビは、やっぱり見た目も青いカビでインパクト
があって、味もクセがあるし、熟成が進むとピリピリ
するくらいの刺激を感じる。
そんな女性、いると言えばいる?!

> わからないのはまだまだお子様とも言える(笑)

ゴルゴンゾーラをつまみながら濃厚甘口ソーテルヌを
ちびちび飲むのは大人の時間☆

Re: 気になる~(*'▽')


ちーさん

私の前に二組のお客さんがいたんですが、
二人とも迷わずカマンベールの方を買って
ました。
なのでギリギリまで私も迷ったけど、ゴルゴンゾーラに☆
更に胡桃が載っていたらもっと嬉しかったかも〜。

> この「甘栗マフィン」なるめちゃ美味しそうな
> シロモノは(≧▽≦)あぁ~、栗好きにはこれまたたまらないっ(笑)

程よい自然な甘さで美味しかったですよん。
そうそう、クイニーアマンも食べてみたけど、
そちらもなかなか。
フランスのものに比べると甘さはやっぱり控えめ。

> あと、マフィンののってるこちらのお皿、と~っても可愛いですね♪

これ、2枚あったんですけど、一枚割ってしまいました(>_<)
最近またよく食器を壊してので気をつけないと!です…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR