03
27
28
29
30
31
   

パリで温泉饅頭

3月12日のComme d′habitudeは
「リニューアルしたロダン美術館」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-489.html

どこから見ても美しい彫刻。

DSCN8252.jpg

色っぽ〜〜い♡

***おまけのパリ***

一時帰国していたKさんからいただきました!(^^)!

DSCN9922.jpg

パリで温泉饅頭、乙だね気分でパクっと(^u^)
このままでも充分美味しかったのですが、ちょっとレンジでチンしたら、お酒の香りがふんわりして一層美味しくなりました。

DSCN9923.jpg

温泉行きたい…。





********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio
関連記事
スポンサーサイト

No title

keicoさん〜〜私、カミーユの話はいつ聞いても胸にぐっときちゃうんです・・・芸術家として圧倒的な才能を見せられ、それを追おうとして頑張って、そして実際自分にも素晴らしい才能があって。。。
と、素晴らしい師弟関係だからこそ、ロダンがカミーユにした仕打ちはどう考えても許せないくらいひどいし、それで病んでいくカミーユを思うと泣けます。。。なのでいつもロダンを考えると「このゲ◯やろう・・・!」って思うんですけど(お下品で失礼♡)、実際彫刻を見るとまた、あの圧倒的な力の前に敗北させられる感じがあるんですよね。つくづく罪な男だ・・・

しばらくぶりなのに趣味全開&ひとりごとみたいなコメントですみません。マダムはもう日本に到着されたのでしょうか?まだ肌寒いですが、春の東京を楽しんでくださいね♡

温泉饅頭♪

KEICOさんへ、

美術館も季節によってはとりまく庭園の雰囲気も違い楽しめますね!
考える人…チョコレートバージョン♡気になりますねぇ〜。中までチョコレートなのか?空洞なのか?食べる気満々で想像してます(笑)

時折、彫刻家の先生宅にあるアトリエへお邪魔することがあるのですが、何とも言えない空間で…出来ることならお昼寝させてもらいたいといつも心の中で思ってます☆

芸術品<温泉饅頭(笑)
あの何とも言えない感じが良いんですよねぇ♡しかも温めたなら最高ですよっ☆☆☆
最近、美味しい和菓子、食べてないことに気付いてしまった(゚o゚;;

No title

ロダン美術館、お庭も綺麗ですよね~。
2年前の6月にパリに行ったときは、開館時間を延長している日に行って、とはいっても確か夕方の5時くらいだったかな?でも6月のパリはまだまだ陽が落ちるのには間があるので、お庭のベンチに座って、途中のブーランジェリーで購入したメレンゲを食べながら、観光疲れしたアタマを、ボーっとして休ませました。これまた、お庭の薔薇が綺麗なんですよね。このときはお天気も良くて、ホントになんだか優雅な時間でした…!

ところでKEICOさん、カンバーバッチ、お好きでしたよね?彼が主演の映画『SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁』は、もう観られましたか?
単に時代背景を変えただけのストーリーかと思ってたら、ちょっと一ひねりあり、の展開でしたね。
テレビシリーズ、もう展開しないのでしょうかね~?

Re: No title


asaさん

うんうん!私も心の中で「男としてはロダン、下衆の極み…」と
つぶやいてるよ〜。
それでもやっぱり作品を見るとね〜、イイ作品だな♡
と思ってしまうのね…。
asaちゃんが仰る通り、ホント罪なオッサンだ!
(オッサン呼ばわり…)

ずっとカミーユのことをロダンの「愛人」と思っていたけど
今回改めてカミーユの作品を見たら素晴らしくて、切なくて、
彼女に「ロダンの愛人」なんて枕詞をつけるのは失礼だな…
と思いました。

週明けにはジャポンで〜す♫

Re: 温泉饅頭♪


リエ蔵さん

リエ蔵くんのお住まいは、確か彫刻の街だよね?
彫刻が身近にある生活ですな☆

> 考える人…チョコレートバージョン♡気になりますねぇ〜。
> 中までチョコレートなのか?空洞なのか?

重量感がハンパないから中までチョコだと
信じたいけど、実際は空洞かな〜。
お店の人に聞いてみたいけど、聞けない…。

> 最近、美味しい和菓子、食べてないことに気付いてしまった(゚o゚;;

突然、今、急に「柏餅・味噌餡」が
食べたくなりましたっ!(^^)!

Re: No title


ミツキさん

そうそう、ロダン美術館は夏の庭がとても綺麗で
気持ちイイんだよね☆
そこで美味しいメレンゲ食べるとは、贅沢な時間を
過ごしたのね〜(*^^)
よし、私も夏はサンドイッチ持参で行こう♫
って、、美術鑑賞よりピクニック気分で食べることが
目的?!
カヌレぐらいにしておこう…。

> 彼が主演の映画『SHERLOCK/シャーロック
> 忌まわしき花嫁』は、もう観られましたか?

はい!!カンバーバッチ、大好きです♡
が、まだこの映画観ていないんですよ〜。
これ、イギリスではテレビドラマとして放映された
のに、日本では映画で公開ってのが、ちょっと驚いたけど…。

> テレビシリーズ、もう展開しないのでしょうかね~?

すっかりカンバーバッチもワトソン君のマーティン・
フリーマンも人気が出ちゃったからTVは難しそうだよね〜。
でもTV展開を期待してますっ♡
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR