05
27
28
29
30
31
   

Advent calendar


12月25日Comme d'habitudeは
「Joyeux Noël 東京編」。


ってことは、パリ編もあるのか?!
パリについてノエルを祝う余裕があれば・・・。

*********************


クリスマスを楽しみに待ちながらめくるアドベント・カレンダー。
ポップアップの可愛い本を見つけました。

131225(30).jpg

が、もうクリスマスカウントダウン…。

来年は友達の子供にプレゼントしようっ♪

131225(31).jpg

大人にはウィスキー版で!?

131225(32).jpg


関連記事
スポンサーサイト

☆素敵なノエル☆

KEICOさんへ、
さすが‼︎日本でゆっくりノエルを満喫し…と計画性バッチリなスケジュールに羨ましさも感じながら…私は大掃除&イヴが同時に訪れる始末(≧∇≦)
美味しいお料理があって…ゆったりと時が流れ…お二人の会話が華を添えますよね!
憧れるぅーーーー(≧∇≦)

きっと。
このコメントを読まれる頃は、ひと段落つかれて…いつものパリマダムに戻られているころ…
またホットな情報と素敵なライフスタイルを楽しみにしています^ ^
私もホットでジャポンな情報をお届けします♪

KEICOさん、お帰りなさいませ。
このところのパリは雨がちでしたが暖かめの日が続いてます。

一羽丸ごとのチキンが美味しそう!!
やっぱりチキンは丸ごとがいいですね。
私はイヴの昨日もアルバイトで疲れました。
今日はゆっくりしまーす。

Joyeux Noelv-255

返・パネトーネ

Keico様、お帰りなさ〜い!さすがKeico様です。パネトーネはお味は美味しくても
パサッとした物が多くて日本人的にはしっとりを望んでしまいますよね。(同感!
同感!)と、もう1つ冬のお薦め品です。G,Detou 58 rue Tiquetonne 75002 tel.
01 42 36 54 67で売っている少々難ありのマロングラッセです。マロングラッセの
製造過程でつぶれてしまった物が1k44€で買えるんです。そのまま食べても問題なく美味ですが、このお値段ですと惜しみなくスポンジケーキに生クリームとはさんでいただけます。それとブランデーに浸けて回りのお砂糖を少々溶かしてからいただくのもお薦めです。こちらも是非お試しを…

メリークリスマス!
パリのクリスマスをエンジョイされてますか?
ラモネのバタールモンラッシェ05!!いいなぁ、またまたもの凄いワインでクリスマス前祝いですね。このワインをシンプルにチキンローストに合わせるとは、いつもながらも流石マダムは洒落てます。飲みたい、食べたい。
このワインクーラーもいいですね。飲んでる白ワインのエチケットがよく見れるし、アイスバケットの氷水でエチケットがグチャグチャになったりもしない。初めて見ました。
パリの大晦日は結構騒ぐと聞きましたが、シャンパンの泡が似合う街ですよね。
良いお年を

メリークリスマス★

メリークリスマス!
で、KEICOさんはサンタさんに何をもらったのかな~?(笑)

Re: ☆素敵なノエル☆


リエさん

食べることに関しては譲らないオトコがいるので…。
ゆっくり大人のノエルと言いたいところですが、
フィギュアスケート(全日本選手権)が気になって早々にテレビ前に。
個人的には安藤ミキティがんばれ~と応援していた騒がしい夜でした☆

> このコメントを読まれる頃は、ひと段落つかれて…いつものパリマダムに戻られているころ…

はい(*´▽`*)
昨日の強風も治まり、ちょっと空も明るくて午後はちょっと近所の教会に
でも行ってこようと思います♪

> 私もホットでジャポンな情報をお届けします♪

お待ちしてま~す(^_^)/~

Re: タイトルなし


ロココさん

ただいまででございます★
パリ、温かいです。
実際何度ぐらいなのか見てませんが、体感温度としては東京より
ずっと暖かいです(*^▽^*)

> 一羽丸ごとのチキンが美味しそう!!

夫がネット検索して見つけたお店で、ピックアップに行くと
店内にはハーブ漬けで真空パックされた鶏が冷蔵にいっぱいに
並んでいて迫力でした(@_@)

昨日はきっとパリが一年で一番賑わう?な感じの日だと思うので
アルバイトも大変だったと思います。
お疲れ様です!
ゆっくり過ごしてくださいね~。
Joyeux Noel♥

Re: 返・パネトーネ


パリ在住10年さん

ただいまでございます~♪
噂通りでパリは暖かいですね。
このままずっと暖かいと嬉しいのですが。(無理かな…)

ところでパネトーネ情報に続き、マロングラッセ情報ありがとうございます!!
1k 44€はトレ・ボン・マルシェ(≧▽≦)
多少カタチに難があっても全然美味しく食べれますよね。
しかもそういうものをパリで売ってるいるとは驚きました。
最近日本でもネットオーダーでそういったものを安く売っているのですが、
脚が1本折れた蟹などとても安くて~♪ 

マロングラッセのお店、是非行きたいと思います。
そうそう、以前教えていただいた7区のお店"Au Bon Accueil"も新年会に
行こうと思ってま~す。
いつも素敵な情報をありがとうございます(*^▽^*)

Re: タイトルなし


エルミタージュさん


> パリのクリスマスをエンジョイされてますか?

まだ街をぶらぶらしてませんが、これからちょっと散策してきま~す。

> ラモネのバタールモンラッシェ05!!

抜栓直後は繊細な印象だったのですが、どんどん香りも味も強く
なっていく感じがして、なかなかの暴れん坊なワインでした(@_@)

> このワインクーラーもいいですね。

こんなカタチでちゃんと冷えるのかな?と思ったのですが、しっかり冷えました。
エチケットがグチャグチャにならないのはイイですよね。

> パリの大晦日は結構騒ぐと聞きましたが、シャンパンの泡が似合う街ですよね。

車が燃やされたり物騒なこともある大晦日。
今年もシャンゼリア界隈には近づくつもりないのですが、
シャンパンは飲みたいな~と♪
ワインの好きのエルミタージュさんなので、年末年始は美味しいワインを
楽しまれるのでは?!

メリークリスマス&よいお年を☆

Re: メリークリスマス★


marikoさん

メリークリスマスでございます☆

朝起きると子猫のカレンダーがベットサイドに(=^・^=)
まさかこれがサンタからのプレゼント?!
ここ数年、誕生日かノエルにフランス人ラガーマンのヌードカレンダーを
もうらうことが続いただけに、子猫とはある意味驚いた(@_@)

ヌードカレンダーは自分で買うかな…。
Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


月別アーカイブ

QRコード

QR