03
27
28
29
30
31
   

テュイルリー駅☆

3月20日のComme d′habitudeは
「ライ王のテラス」
http://www.madamefigaro-wlp.jp/75013/archives/post-491.html

鈴木亮平さんは今回の舞台公演前に実際にカンボジア、シェムリアップを訪れたそうです。
(画像は舞台のオフィシャルサイトより)

CbBZx9TUUAA-6to.jpg


***おまけのパリ***

パリのメトロ、それぞれの駅の壁はユニークで個性的なデザインなので見ていると面白い☆

DSCN5705.jpg

チュイルリー駅は、20世紀にフランスと世界で起こった色々を10年単位で写真を使ってポップに紹介。

DSCN5706.jpg

体操選手コマネチって70年代に活躍してたのか…。
モントリオールオリンピックで金メダル3個とはスゴイよね〜と改めて知ったり、

DSCN5704.jpg

つい自分の生まれた1970年代は、じっくり見てしまう♫


********************

MLBKEICO.jpg

My Little Box(マイリトルボックス)お申し込みはこちらから

http://www.mylittlebox.jp/subscription/presentatio

関連記事
スポンサーサイト

旅行

春のバカンス、行ってらっしゃーい!

いや、色々気をつけてね。

何でそんなこと言うかって、
実はうちのキャベツ、クリスマス前から
某東南アジア国に出張が多くて
最近もほとんど日本にいないのだけれど、
先日ついノラ猫に手を出してしまって、
噛まれると言うアクシデントに!

夜中だったけど緊急で病院に駆け込み、狂犬病ワクチンやら破傷風対策、足りない抗生物質を追加などなど大変な事態になりました。
狂犬病って発症したら死亡率ほぼ100%な恐ろしい病。
噛まれた後のワクチンも何回も打たなければならず、昨日帰国してそのまま病院へ駆け込み、3回目を東京で投与しました。
必ずその日に打たなけれればならないと言う厳しいスケジュールがあり、土曜と言うこともあって前もって病院を探すのに苦労したのよ〜!

でも、現地に素晴らしく大きな病院があって完璧な処置をしてくれたし、東京でも専門医に診てもらえたし、ホント人様にキャベツの命を救って頂きました。

ってことで、動物には気をつけてね〜!
あと、蚊にも!

キャベツは蚊にも刺されていて、
帰国した際に今回の報告に羽田の検疫に行ったら、
「狂犬病の恐れよりも、蚊に刺された事が気になります。」
と言われる始末。

マダム達も旅行慣れしていてベテランだと思うけど、
くれぐれも気をつけてね。

次は明るい話題を提供しまーす!

カンボジアブログ楽しみにしてます!

daisyさんとのコメントを拝見しました。
ツイッギーだったんですね、マダム!
モデルさんはじめオサレピーポーが集まるサロン!
それにカラリストさんが別にいるんですよねー。
鈴木亮平さんがカンボジアに行ったテレビ番組を見ました!
世界遺産の遺跡たちに感動してましたよー。
KEICOさんの楽しいバカンスブログを楽しみにしてます(^_−)−☆

Re: 旅行


Kumiさん

Ton mari、大変だったね〜(>_<)
大事に至らずに本当に良かった!

実は私達も出発前に狂犬病ワクチンとかした方がいいのかな?
と思って、WHOに務める親戚に確認したら
できればやった方がいいけど、10種類ぐらいあるし
日程的に無理ね〜と。
滞在短いから気をつけて過ごして、と。。
雪山で死ぬのも嫌だけど、狂犬病@カンボジアも絶対イヤ。。
という訳で気をつけるわっ!!

虫除けスプレーも朝から浴びようにシュッシュッと
やってます。
今のところ刺されてないけど、蚊には刺されやすい
体質だから…。
ほら、美味しいからワタシ♥︎
って、そんなこと言ってる場合じゃないわねぇ(=_=)

> ってことで、動物には気をつけてね〜!

はい、ムツゴロウさんごっこもしません!

Re: カンボジアブログ楽しみにしてます!


marinさん

> モデルさんはじめオサレピーポーが集まるサロン!

らしいよね〜。
昔、中学時代の友達が有名サロンで働いてて
私もお世話になってたんだけど、
閉店後にその友達の練習台になってると
人気アナウンサーや女優さんが毎回来るから
ミーハー・ケーコはドキドキだったよー。
表参道や外苑は人気サロンが多いよね。

> それにカラリストさんが別にいるんですよねー。

そうそう、カラー専門の方。
フランス人男性も。

> 鈴木亮平さんがカンボジアに行ったテレビ番組を見ました!

鈴木亮平さんはTVで見るより線は細くて細マッチョな感じでした♥︎

Secret

プロフィール

Madame KEICO

Author:Madame KEICO
10月生まれ蠍座 O型

新潟県の旅館に生まれるも
女将にならず、上京、進学、
就職、結婚♥

約10年間のOL生活の後、2004年渡仏。
現在は夫と共にパリ1区と東京白金の往復生活中☆

こちらのブログはフィガロ・ジャポンHP掲載中の
Comme d'habitude
(パリ・東京行ったり来たり)ブログ
(http://madamefigaro.jp/paris/blog/keiko/)
から派生したオマケblog。
「つぶやき」や「気になるbelle et bonne」
を気ままにアップ☆

Comme d'habitudeブログへのコメントもこちらへ
気楽にお願いします♡

*********

2014年よりMy Litttle Boxの
アンバサダーに☆

*********

2013年6月〜2013年9月のBelle et Bonne
は、こちら
⇒ http://belleetbonneparismadame.blogspot.jp/

最新コメント

最新記事

リンク

検索フォーム

カテゴリ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


月別アーカイブ

QRコード

QR